今すぐ使えるデート&ホテル情報 カップルズ

カップルズ掲示板おすすめホテルやデートなど、カップルの悩み相談をみんなで情報交換!

(・o・)

掲示板No.12571 2012/09/08 6:36

不正出血?

生理が1、2週間遅れています。
ここ数ヶ月ストレスのせいか
少し不順だったのであまり気にして
いなかったのですが

3日程前から生理終わりかけのような茶色いおりものがでて、
昨日から真っ黒な血がつくようになりました

量もうっすら下着につく位だったのが
増えてきています(1日に1枚の生理用ナプキンで足りる位ですが)

普段生理痛はほとんどないのですが
現在は常に痛い感じです。

これは遅れてきた生理なのでしょうか?

避妊はしているので
妊娠の可能性は少ないと思いますが
調べていたら妊娠初期にも血がでる
とかいてあったので不安なので…

病院に行かなければはっきりとした
ことはわからないのは承知ですが
仕事が忙しくて暫く行けそうにないので
同じような経験のあるかたいらっしゃったら
回答おねがいします

1 ~ 2件目 / 2件

• ゅっくん

投稿No.94519 2012/09/26 13:09

絶対に婦人科での診察を勧めます。

女性特有の病気は、軽いものから重いものまでありますよね。将来的な事を勘案しても絶対診察を受けた方がいいと思いますょ

• 秀ちゃん

投稿No.94420 2012/09/08 12:02

私は生理不順で、ずっと婦人科に通院してました。最近は改善してきて、通わなくて済んでますが(でも、また生理こなくなったりしたら、通うつもりです。それと毎年子宮癌になってないか、検査受けてるので、その時も行くつもりですが)

通ってた時に、生理予定日でも全然ない時に、少量ですが不正出血がきたことがあって、医師に伝えたら、ホルモンバランスが崩れてるからだろうと。だけど、何回も不正出血が起きたなら、注意だよと言われました。

改めてさっき、不正出血についてちょっと調べてみたら、ホルモンバランスの崩れだけじゃなく、妊娠や病気等でも、出血することがあるから、やはり病院に行った方がいいと、載っていました。

妊娠は、妊娠検査薬したら、すぐにわかるでしょうね。
    何が原因で出血したのかがわからないので、病院に行って、医師に相談がやはりいいと思います。

生理不順でも、あまり間があいちゃうと、よくないから、薬を飲んで、ちゃんと出血させなきゃいけないと、医師から聞いたこともあります。

脅すつもりはないけど、時間をなんとか作った方がいいと思います。何で出血したんだろうかと悩んでいても、ストレスが余計に溜まり、生理のバランスがどんどん崩れてしまうかもしれません。

お身体お大事に(^^)

page top