Best Delight ホテル グループ

ホテル ロータス トヨナカテン

HOTEL LOTUS 豊中店 * BestDelightグループ *

大阪府豊中市走井3-2-18

  • ホテルアワード殿堂入りホテル
5つ星のうち4
4.07(42件)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち4
4.07

外観:4.59料金:3.43清潔感:4.23お風呂:4.20接客:3.93

1 ~ 10件目 / 42件
  • Pickup口コミ

    投稿者:Scottさん

    ホテル評価

    5つ星のうち5
    5

    外観:5料金:5清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:14443

    投稿:2015/08/18 21:29

    こんな豪華なホテル初めてです!

    お部屋:803

    彼女と少しマンネリしていましたが、部屋に入った瞬間世界が変わりました!
    広々とした部屋に、ダイニングテーブル、大型モニター、ベッドが二つ!それに露天風呂付きテラスが部屋を明るくしてくれていて、とても気に入りました。
    彼女も大喜びで、住みたいぐらいでした。
    接客も丁寧で本当に最高の時間を過ごせました!
    ありがとうございました!

    ホテルからの返信投稿:2015/08/18 23:18

    Scott様

    この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、客室およびスタッフにつきまして、お褒めの言葉までいただき、誠にありがとうございます。

    803号室は当ホテルの中でも自慢のお部屋となっており、彼女様もお喜びいただけたとのことで、大変嬉しく思っております。
    なお、当ホテルはこの度、10月より改装を行う予定となっており、より快適にくつろげるホテルへと進化いたします。
    改装中もご利用は可能となっておりますが、改装工事でご迷惑をおかけしないよう最善を尽くして参ります。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。
    Scott様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • Pickup口コミ

    投稿者:みかさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:5料金:2清潔感:4お風呂:5接客:5

    口コミ番号:782

    投稿:2010/02/18 01:53

    とても良かったです

    旦那様とけんかをしてて別々に部屋をとり宿泊料金が300円足りないくてフロントにその事を言うと300円貸して頂き時間も過ぎていたけど事情を読みとってくれてたのだと思いますが…それからダンナがいる部屋に行きお金貸してもらった事や良くしてもらった事を伝えたら帰りに御礼の気持ちとしてお釣り渡してましたせちがらい今の時代に事情をわかり、優しく接客してもらった事を忘れられなくて他にも一人で不安な時優しくしてもらい、勿論部屋もキレイだし設備もいいし最高のホテルだなと思いました!また行きたいです

    ホテルからの返信投稿:2011/04/26 10:11

    レビューありがとうございます。

    またのご来館をお待ちしております^^

  • 投稿者:キリさんさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4.5
    4.6

    外観:5料金:4清潔感:5お風呂:4接客:5

    口コミ番号:45184

    投稿:2021/03/21 22:55

    まさに旅行気分!

    お部屋:418

    このホテルの特徴はなんといってもおしゃれで豪華なところ!あからさまなエロさがなく入りやすくかったです。従業員さんの対応も丁寧でとてもよかったです。
    まさかラブホテルで露天風呂付きの部屋を利用できるとは思ってなくて旅行にきた気分になりました!
    少し残念だったのが平日のせいか利用してる方がおおかったのか貸しきり露天風呂が利用できなかったこととコスプレがすべて売り切れなところが残念でした。
    その辺は次回リベンジしたいと思います!
    料金はいいお値段してますがサービスがいいので満足です。
    メンバー特典の無料フードは種類は多くはないですが、ちょうど期間限定メニューがあり、とても魅力的でした!
    一日中過ごせるようなホテルは初めてです。これからも頑張ってください

    ホテルからの返信投稿:2021/03/31 13:45

    キリさん様

    この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    客室インテリアおよび接客、フードサービスにつきましてのお褒めの言葉、光栄に存じます。

    今までにないエンターテインメントホテルを打ち出していきたいという思いのもと、日々試行錯誤しておりますので、こういったご意見は励みとなります。

    なにより充実したお時間をお過ごしいただけたことをスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

    なお、貸切露天風呂とコスプレ利用がご利用いただけなかったとのことですが、次回のご来店の際には是非ともご利用いただければと存じます。

    また、来月からは春季限定のフードメニューも開始いたしますので、こちらもぜひお試し下さいませ。

  • 投稿者:isaisaさん

    ホテル評価

    5つ星のうち5
    5

    外観:5料金:5清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:44944

    投稿:2021/03/05 21:29

    701号室のバスタブ

    お部屋:701

    この日のあとにも利用させていただいて、豊中Hotel Lotusも75回休憩!!、heavy repeaterです。701号室はおおきなすべすべの丸いバスタブと、バスタブ上からシャワーを降らせられる構造になったガラス張りの素敵なバスルームのお部屋で、ぼくらもふたりでゆったりのんびり入れるバスタブが大好きです。
    そのバスタブですが、ご存じだろうとはおもいますが、お湯をぬく栓が壊れてしまって久しいです。バスタブ横の栓をあける所を押しても、ワイヤーリンクが切れてしまっててお湯を抜くことができません。また、バスタブにお湯を張る蛇口のパッキンも劣化していて、バスタブ付属のシャワーも一緒にでちゃったり、お湯を張るときに服やスリッパを濡らしてしまいがちです…。もしかしたら、輸入物で修理もままならないバスタブなのかもしれませんが、帰る前にバスタブのお湯を抜くのに一苦労しました。僕は,この部屋を何度も利用したことがあるのでどうすればなんとかなるか分かるのですが、初めての人とか困りそうです。
     あと、次、このお部屋のリフォームをする際(まだまだ先のことではあると思いますが)バスルームから外をみれる窓のロールカーテンを遮光のものにしてもらえると嬉しいです。明るい部屋、僕は嬉しいのですが、彼女が恥ずかしがるというか、暗くしたがります…他の部屋ではマットを窓にたてかけて入る光をへらしたりとか、ちょっと涙ぐましい努力をしております。
     それでもたまに、他のホテルを利用したりすると、「結局、Lotusにかなうところはないよね」と言うことになって戻ってくるLotus大ファンです。先日は初めてフロントに男性がいらっしゃったのですが、あかるくてハキハキされていて高感度上昇でした。
     季節折々の新メニューも毎回堪能させてもらっています。またお伺いします。よろしくお願いします。

    ホテルからの返信投稿:2021/03/12 19:15

    isaisa様

    いつも当ホテルをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

    バスタブにつきまして、ご不便な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

    お客様目線での細やかなご指摘に頭が下がりますとともに、本来であれば客室点検の際に未然に改修すべきところを、お恥ずかしい限りでございます。

    今後の対応としましては、客室点検のチェックを徹底し、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    お部屋のカーテンにつきましては、貴重なご意見として社内にて共有し、検討させて頂きます。

    なお、来月には春季限定メニューの開始も予定しておりますので、是非ともお試し下さいませ。

    isaisa様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:あやにゃさん

    ホテル評価

    5つ星のうち5
    5

    外観:5料金:5清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:44871

    投稿:2021/02/28 11:00

    めっちゃ良いホテル

    お部屋:402

    まだホテル名がBENIだった、OPENして間もない頃に803号室を利用して以来の来店でした。2/26(金)の19:30頃到着しましたが、車も結構停まっていました。スーペリアタイプの402号室を選び、カップルズのクーポン使いたかったのでフロントに置いてある電話でスタッフ呼出。あんまりクーポン使う人いないのかな?スタッフさんが不慣れだったみたいでちょっと待たされました。その間に後ろにはカップルの列が…。やっぱり人気のホテルなんですね。別に待たされたことは全然気にしてません。むしろとても丁寧にしてくださったので好印象。お部屋ですが、やはり経年劣化が感じられる部分はあります。ですがしっかり掃除もされていますし、清潔感あって快適に過ごせました。スーペリアでもめちゃくちゃ広いです。途中外出や、夫のみ先にチェックアウト等、何度かフロントに電話しましたが愛想のよいステキなスタッフさんばかりでした。
    設備欄に「ウォーターサーバー」の記載がなかったのでペットボトルの水を持ち込みましたが、402号室にはウォーターサーバー設置されていました。現在は全室にウォーターサーバー設置されているのでしょうか?
    いつもはルナ茨木を利用しているのですが、今後はこちらも利用します。ありがとうございました。

    ホテルからの返信投稿:2021/03/12 19:14

    あやにゃ様

    平素より当グループホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、客室設備や清掃面、スタッフの対応やサービスに至るまで、たくさんのお褒めの言葉を頂戴致しまして、大変嬉しく思っております。

    設備の経年劣化につきましては、社内でも議題に上がっており、リニューアルを視野に、改善策を講じております。

    また、ウォーターサーバーにつきましては全室完備でございます。

    公式サイトへ記載がなかったとのこと、申し訳ございません。

    直ちに反映するよう、手配済みでございます。

    今後もお客様のお言葉を励みに、より一層お客様のご期待にお答えできるよう、スタッフ一同精進して参ります。

    あやにゃ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:こちゃさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.4

    外観:4料金:1清潔感:1お風呂:2接客:4

    口コミ番号:43469

    投稿:2020/11/04 10:34

    リピート客ですが・・・

    毎回利用させていただいてます。
    その毎回の部屋選びが下手なのか、必ずと言っていい程、掃除の行き届いてない部屋にあたります。
    髪の毛、埃は当たり前ですが、こないだは絆創膏がソファーに捨ててあり、気付かないで座ってしまいずっと服に付着してました。
    おかげ様で、大事な服にシミがつきました。
    誰が使ったか分からない絆創膏はちょっと不快でした。
    お風呂のテレビは映らない局が多すぎて、逆にある必要がないような?
    ウェブ会員になったのに、フロントでお伝えしても支払い時は通常の金額。
    何の為のウェブ会員でしょうか?
    ウェブ会員加入でポイント付与も反映されず
    個人情報だけ取られるの?って思いました。
    別に安い訳ではないので、そこら辺徹底して欲しいと思います。

    ただ悪い所ばかりではなく、フロントの方も親切丁寧に対応はしてくれます。
    貸し切りのお風呂も最高です。
    ソファーは前の方が濡らしる可能性が高いので、座ると冷たいしびっちゃびちゃになります。
    ガチャガチャが楽しくて毎回回して帰ります。
    フード券が毎回でます。
    フード選べる様にしたらもっといいのかも?
    何が来るかわからない、どのタイミングで持って来てくれるのかもわからない、結局フロントに聞くしかない。
    そんな対応もフロントの方はいい接客で応えてくれます。
    これからも利用したいので、再度徹底して頂きたいです。

    ホテルからの返信投稿:2020/11/06 13:31

    当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    清掃面につきましては、「髪の毛、埃は当たり前」といったご指摘を頂戴し、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に恥じ入っております。

    当然のことではございますが、お部屋選びに関わらず、清掃は完璧に完了してからお客様をお通しするよう、スタッフに教育しております。

    その徹底がなされていないことに、私どもとしましても誠に遺憾でございます。

    このうえは管理体制のさらなる強化を掲げ、現状改善に努めて参ります。

    さらにはお召し物にシミができてしまったとのことですが、汚れは落ちましたでしょうか?

    ソファが濡れているなどは、あってはならないことでございます。

    速やかにお部屋の交換、クリーニングなど、然るべき対応をさせていただきたく存じますので、お手数ではございますが、その際にフロントまでお申し出頂けますと幸いです。

    また、浴室テレビにつきましては、地上波の民放が映る設定になっております。

    こちらの局が映らなかったということでしょうか?

    早急に全室確認をさせて頂きます。

    なお会員特典の5,000円分のポイントプレゼントにつきましては、登録後初来店から1週間前後頂戴しております。

    条件に当てはまっているのに付与がなされていなければ、私どもの方で確認させていただきますので、お手数ですが会員番号を添えて、問い合わせもしくはこちらの口コミにご返信いただけますでしょうか。

    また、会員割引につきましては、ご利用2回目からお持ちのポイントに応じて割引となります。

    宿泊均一ご利用の場合は併用不可となっておりますので、ご了承くださいませ。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、こちゃ様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    こちゃ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:ココさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1.5
    1.8

    外観:3料金:2清潔感:1お風呂:1接客:2

    口コミ番号:43330

    投稿:2020/10/24 08:53

    お風呂がカビだらけ 清潔感全くなし!

    何度か利用していますが、どこの部屋もお風呂の清掃がされておらず、清潔感がありません。
    タイルのメジや床、シャワーや蛇口付近、浴室テレビや、ドア・窓付近、椅子など全てにおいて黒カビがひどくて気持ちが悪いです。
    今日の部屋はメジに黒カビだけでなく緑の苔のようなカビがたくさんありました。
    お掃除係の方は黒カビを何も感じないのでしょうか。
    本当にひどくて気持ちが悪いです。

    あと、バスマットとバスタオル類のほつれがひどく、使い込んだ感じが気持ち悪いです。

    お値段も特にお安いわけではないので、基本的な清掃と定期的なリネンの交換をお願いしたいです。

    ホテルからの返信投稿:2020/11/06 13:32

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    かねてより、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    黒カビやコケ、バスタオルなどの備品につきましても、お客様の目に触れる前に然るべき対応をすべきところを、このようなご指摘を頂戴してしまい、お恥ずかしい限りです。

    今後の対応としましては、 清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様が快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を20%OFFにてご提供させて頂きます。

    今後とも、当ホテルをどうぞよろしくお願いたします。

  • 投稿者:りここ。さん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.4

    外観:4料金:2清潔感:1お風呂:3接客:2

    口コミ番号:43009

    投稿:2020/09/25 02:07

    お掃除は❌

    お部屋:606

    初めて利用しました。
    豪華さにはびっくりしました。
    部屋も広かった。
    ただ、テレビのリモコンがたぶん電池切れ?故障だったので、それをフロントに伝えたところ、2つテレビがあるので、リモコンも2つあるので間違えてるのでは?ということで、それ以上の対応はなかったです。テレビいじるのは諦めました。

    あと、フロント前の浴衣の棚には蜘蛛の巣、部屋のテーブルはたぶん消毒液かなにかを巻いて拭き取る前にメニューやらの本を置いたようで、本をどけると濡れている。。洗面台や、お風呂場には髪の毛、とくにシャワーには絡まってたりして、あんまり気分はよくなかったです。
    素敵なところだけに余計にきになりました。

    あと、メンバー特典の、フード無料メニューが少ないかな?ゆず塩ラーメンは無料なのに、中華そばは有料、、謎が多いメニューでした。笑。

    とってもゴージャスな気分を味わわせていただきました。
    再訪は、、あるかなぁ??

    ホテルからの返信投稿:2020/10/15 13:47

    りここ。様

    この度のご利用では、ご不便な思いや、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    TVリモコンにつきましては、自身の目で確認もせずに、お客様が間違えているという決めつけでの非礼極まりない対応に、心よりお詫び申し上げます。

    清掃面につきましても、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    宿泊施設としてあるまじき衛生面に、ただただ恥じ入るばかりございます。

    日頃より、、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    早急に清掃方法や清掃チェック項目を見直し、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    また、フード面につきましては、増税に伴う原価高騰によるものです。

    無料コーナーの品数を増やすなどして、対応しておりますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を20%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    今後、さらにお客様にお喜び頂けるホテルへとなるよう努めて参ります。

    りここ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております

  • 投稿者:isaisaさん

    ホテル評価

    5つ星のうち5
    5

    外観:5料金:5清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:42727

    投稿:2020/09/05 03:41

    お部屋を選べる時間帯…

    お部屋:407

    日曜日の10時〜13時の間に訪れることが多いのですが、何時頃だったらお部屋が選べるくらい空いている可能性が高いのかなぁ…と試行錯誤しています。土曜日からのお泊まりの方々がチェックアウトしたお部屋のお掃除がおわりだして、それでいて休憩の人たちが列をなしていない時間帯ってあるのでしょうか?
    以前は11時前後であれば、いくつか選べるくらいのお部屋が空いている印象だったのですが、多分、お泊まりのチェックアウト時間が変わったんじゃないかと思うんですが…。

    できれば、お風呂が広くて飛行機の離発着が見えるお部屋、というのが僕達の希望で、正直スタンダードルームであれば、Lotusまで行かなくても、近くにも系列ホテルがあるし…みたいなところもありまして。
    フロントでお尋ねしたところ、お掃除に時間のかからないスタンダードルームをまず準備して、お客さんをできるだけ待たせないよう工夫している、とのことでした。それはよく分かるので、こちらでできる工夫をしたいと思っています。休憩だと予約もできないですよね…

    ホテルからの返信投稿:2020/09/08 16:12

    isaisa様

    いつも当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    isaisa様の仰るとおり、休憩のご予約は承っておりません。

    しかしながら、お客様からの貴重なお声として、社内にて共有させていただきます。

    なお、ご予約なしでご利用の際は、お電話にて空室状況をお確かめの上、ご来店頂くとスムーズでございます。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    isaisa様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:三毛猫さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:5料金:5清潔感:4お風呂:3接客:4

    口コミ番号:42174

    投稿:2020/07/24 15:11

    ビジホに泊まるよりよっぽどいい

    お部屋:320

    Twitterでバズった数日後だったので早く行かないと埋まってしまうかもということで18時過ぎに1度電話を。その時点で10部屋空いてると言われたのですぐ向かい19時チェックイン。7部屋程度空いていた。夜は4連休初日ということもあってかおそらくほぼ満室だったと思う。
    2階には太鼓の達人やビリヤード、エアガン、ダーツ、漫画などがありとても楽しめた。ハートマシュマロのホワイトチョコフォンデュ、ドライフルーツ、ソフトドリンクもいただけて、足湯にも浸かって…。
    アメニティも充実しており、シャンプーやリンス、トリートメント、スタイリング剤など多数から選べる。ただ遅くなればなるほど売り切れの文字がびっしり。テレビ画面で操作をするのでタブレットだとやりやすいのになぁと思った。
    初回からメンバー特典が受けれるので1人ドリンク1杯無料、フード1品無料、宿泊だったので朝食とドリンク無料と至れり尽くせり。ただ部屋に入ると机の上にメンバーカードが置いているのだが、それを料金機に入れないとメンバー特典が受けられない。料金機に後からでも通せるということが分からなかったので悪戦苦闘した。
    分からないことがある度にフロントに電話をかけたり、訪ねたりしたが親切な接客だったと思う。
    だが1年前にリニューアルしたと言う割にはお風呂が汚いように感じた。ノズルは銀が剥げているし、壁もカビが見られた。まあお風呂は普通のラブホ程度。泡風呂はよく泡立ったので楽しかった。
    いちばん残念だったのは、朝の4時半に食事が届いたチャイムがなったこと。頼んだものは部屋の入り口から取れるようになっており、届けてくれるとチャイムを鳴らすことで人と会わないシステムになっている。隣の部屋と間違えたのか、そんな夜中に何か頼むほうも頼むほうだが、私は寝ていたのでチャイムで起こされたのはとても残念だった。寝ている時間は特によく確認して届けていただきたい。
    チャイムとお風呂への期待を除けば大満足なホテルだった。誕生日月には安くなったりとメンバー特典が沢山あるのでまた行こうと思う。

    ホテルからの返信投稿:2020/07/28 15:42

    三毛猫様

    詳細に口コミをご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

    パブリックスペースをお楽しみいただけたようで何よりでございます。

    コロナ禍の昨今、3密を避けた当ホテルで、心置きなく楽しんでいただけるよう、今後も邁進してまいります。

    また、ルームサービスのご注文方法や、メンバーカードの利用方法および、浴室へのご意見につきましては、より快適にご利用いただけるよう、改装を含めた対策を講じてまいります。

    なお、ルームサービスのお届けにつきまして、早朝にお部屋を間違えたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。

    ご就寝時に睡眠を妨げたとあっては、ご不快な思いをされるのは当然のことでございます。

    よく確認してからお届けに上がるよう、今一度スタッフへの指導を徹底致します。

    誠に申し訳ございませんでした。

    またのご来店をお待ちしております。

1 ~ 10件目 / 42件

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