口コミ:HOTEL LOTUS ORIENTAL 堺店 * BestDelightグループ * / 堺市

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Best Delight ホテル グループ

ホテル ロータスオリエンタル サカイテン

HOTEL LOTUS ORIENTAL 堺店 * BestDelightグループ *

  • 大阪府堺市堺区出島海岸通4-7-10
  • 石津川駅 (徒歩9分)
  • 出島(阪神高速)IC (車2分)
  • 駐車場:28台
  • ホテルアワード2018
  • ホテルアワード2022
5つ星のうち2.5
2.88(25件)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち2.5
2.88

外観:3.30料金:2.86清潔感:2.95お風呂:2.92接客:2.35

1 ~ 10件目 / 25件
  • Pickup口コミ

    投稿者:なっしぃ~さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:4料金:5清潔感:5お風呂:3接客:4

    口コミ番号:20569

    投稿:2016/07/28 10:54

    初めて利用しましたが

    お部屋:VIP 306号室

    ロビーから雰囲気が有り、部屋も広くて小綺麗で良か
    ったのですが…以前の投稿者さんも書いているように
    、持ち込み用の冷蔵庫が全く冷えないです。違う部屋
    なので冷蔵庫は冷えないと思って利用した方がいいか
    もです。

    お風呂は岩風呂風で洗い場も浴槽も広く、2人で入っ
    ても余裕が有り寛げます。残念なのが水圧が低いので、浴槽にお湯を張るのに時間が掛かります。
    シャワーも水圧が低いですが、こちらは許せる範囲です。

    料金はインからの時間制なので、長時間利用だとお得感も有り納得出来ますね。

    ホテルからの返信投稿:2016/07/28 18:36

    なっしぃ~様

    この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、内装や客室にまでお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。

    持ち込み用冷蔵庫および浴室につきまして、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

    冷蔵庫およびシャワー等の修繕を、今後の改善点として前向きに検討させて頂きます。

    料金につきましては、長時間ご利用の場合、1時間あたりの料金がお得になるよう設定させて頂いております。

    今後も、お客様が快適にご利用頂けるよう、さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    なっしぃ~様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • Pickup口コミ

    投稿者:丑嶋馨さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:5料金:3清潔感:4お風呂:4接客:5

    口コミ番号:31726

    投稿:2018/07/28 13:16

    空調設備

    お部屋:空けてもらった部屋

    先日、お気に入りだったロータスオリエンタルに、行ったところ部屋の空きがなくて、フロントで部屋待ちしてたのですが、、めちゃ暑い、暑い、その日は猛暑日だったのですが、冷房節約し過ぎちゃうか??くらい暑くて(泣)部屋、案内されても冷房効いてないし、せっかく楽しみに涼みに来たのに、、彼女に暑いと文句言われるわ、楽しさ半減!!なんて日だ!!です。フロントの方は親切丁寧に謝ってくれましたけど、、肝心な空調設備が、非常に最悪です。部屋は綺麗だったし、働いている人はとても親切だったので◎ただ、夏は暑いから空調設備改善したらありですが、ダメなら次回は秋頃かな。

    ホテルからの返信投稿:2018/07/31 09:34

    クチコミをご投稿頂き、ありがとうございます。


    平素より、当ホテルをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

    また、この度は、空調設備におきまして、丑嶋馨様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    お待ち頂いているにも関わらず、お待ち頂くフロントの環境が整っていないなど、以ての外であり、弁解の余地もございません。

    早急にエアコンの設置を、社内にて検討させて頂きます。


    末筆ではございますが、丑嶋馨様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    丑嶋馨様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


    ホテル ロータス オリエンタル堺店

  • 投稿者:るるぶさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1.5
    1.8

    外観:3料金:3清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:54637

    投稿:2024/02/27 13:37

    不衛生

    ラブホ巡りをよくしているが、悪い意味でトップ3に入った。
    触れるもの、全て持参した除菌シートで拭きました。
    リモコン類も手垢?何の汚れかわからないけど、汚い。
    お風呂の壁も天井も取れないカビではなく、取れるのに拭いていない汚れがある。
    フロントも呼んでも呼んでも人が来ないから困った。
    二度と行かないがこのホテルこそアルコールスプレーくらい部屋に設置した方がよい。

    ホテルからの返信投稿:2024/04/08 18:13

    Best Delight Groupお問い合わせ担当でございます。

    この度のご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    リモコンをはじめ、ご指摘いただきました内容が、清掃されていないと思わざるを得ない程、基本的なことばかりで、申し開きようもございません。

    清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が行き届いていないことを痛感いたしております。

    直ちに、清掃方法や清掃チェックの見直しを計り、改善に努めてまいりますので、ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

    また、フロントスタッフの対応につきましても、直ちに対策を講じてまいりますので、何卒ご容赦を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    末筆となりますが、ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

  • 投稿者:RKOさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.4

    外観:3料金:3清潔感:2お風呂:3接客:1

    口コミ番号:49386

    投稿:2022/05/10 13:30

    意味不明

    普段平日の宿泊18:00~翌14:00なのに、
    予約すると18:00~翌13:00とチェックアウトの時間が早くなるとか意味不明。

    ホテルからの返信投稿:2022/06/21 10:22

    RKO様

    平素より、当ホテルをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

    この度のご利用では、スタッフの誤ったご案内により、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

    現在利用システムに宿泊はなく、24時間休憩を導入しており、最大20時間のご滞在が可能です。

    つきましては、RKO様の仰るとおり、18時にチェックイン頂いた場合、14時までご滞在可能でございます。

    こちらはご予約の場合におきましても適用されます。

    しかしながら、スタッフの認識不足により、このような結果となってしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    スタッフ側がサービス内容を把握できていないなど、私どもと致しましても誠に遺憾でございます。

    お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示いただきますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を20%OFFにてご提供させていただきます。

    以後このようなことの無いよう、該当スタッフをはじめ、全スタッフへの周知・指導を徹底してまいりますので、何卒ご容赦を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    末筆となりますが、不手際がございましたことを重ねてお詫び申し上げます。
    貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

  • 投稿者:りおりおさん

    口コミ番号:47582

    投稿:2021/10/30 15:48

    最低なホテル

    お部屋:216

    数回行かせていただいていますが
    いつ行っても気分悪いですね。
    今回の部屋は風呂が開けた途端カビ臭くて
    気分悪くなった。そして何より
    従業員はほとんど態度悪いです。

    宿泊後、午前中にカールアイロンを頼んだところ
    届いたけど電源はついてもすぐ切れる
    使いようのない物だったので
    次の2Wayアイロンを頼みました、
    届くとそれも暑くならなく使えませんでした。
    そしてストレートアイロンを頼んだところ
    それも接触悪く使い物にならず。
    そもそもどのアイロンも、古くてボロボロだったので
    物が悪すぎますが。

    そしてフロントに電話をして新しい物を
    下さい壊れてます!と伝えたら
    20分くらいかかると。
    それまですぐに持ってきてくれてたので嫌がらせかと
    思いましたが。しかもおばさんの電話対応は悪く
    ほんとに2~30分待ちました。

    ほんまやったら5分でヘアセット終わって
    出かけれた所が、待ち時間も合わせたら1時間
    くらいロスしました。
    無駄な時間過ごしました。

    ちなみに最後持ってきてもらったアイロンは使えましたが
    すみませんでしたのひと言もないし、
    毎回ですが本当に気分悪いことしかないです。

    週末〜は他のホテルに比べて
    値段もかなりお安いので
    夫婦でたまに気分転換に来させてもらってましたが、
    それでも1万円近くは払う価値ありません。

    ここに来てこんなに態度悪い、あちこちの物壊れてる、
    お風呂も臭い。やったら少し高くても
    よそに…ってなって当然ですね。

    時間もお金も無駄にしました。
    二度と行きたくないですね。

    ホテルからの返信投稿:2021/11/04 17:49

    この度は、せっかくご利用いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

    まず清掃面につきまして、浴室から異臭がしたとのこと、誠に申し訳ございません。

    お客様のご案内までに十分な換気がなされておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

    日頃より清掃チェックには十分な注意を払うよう指導をしておりましたが、その徹底がなされていなかったものとして、私どもとしましても誠に遺憾でございます。

    さらには、レンタル商品の不備、不躾な接客態度など、度重なる不手際に申し開きのしようもございません。

    混雑状況によってはお待たせしてしまう場合もございますが、再三の不備によるお待たせにお詫びの一言もないなど、もってのほかでございます。

    該当の女性スタッフにつきましては、店舗責任者より厳重注意の上、改めて接客指導を強化していく所存ですので、何卒ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。

    また、レンタル品の不備につきましても、故障しているものは修理・交換をするなど、管理強化に努めて参ります。

    「二度と行きたくない」というお気持ちも当然ではございますが、またご利用頂けますと幸いです。

  • 投稿者:あんりさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3
    3

    外観:4料金:2清潔感:4お風呂:4接客:1

    口コミ番号:47175

    投稿:2021/09/13 22:40

    スタッフの教育不足?

    お部屋:215

    こちらのホテルですがとても綺麗でお風呂も広く
    清潔感もあり、サービスも満点ホテルなので
    お気に入りなのですが、先日利用した際に
    会員特典サービスを使おうとしたら
    スタッフの方の教育不足なのか
    ランドリーサービスを頼んでも
    聞いたことがない していないとのことでした。
    受け答えも曖昧で料金のことクーポンを使った上でサービスがどこまで使えるのかのことなどもとても曖昧でした。

    特典やサービスが多いのは利用者として嬉しいことですが
    使えるサービスや、併用できるサービスなどの
    細かくて大変かと思いますがサービスや特典込みの料金かと思います。
    こちらも料金を支払っているため
    使えるサービスは使いたいです。
    スタッフさんの知識不足により
    サービスを受けれないことは大変残念です。

    今後しっかり対応してもらえるように
    体制を整えてもらえないでしょうか?

    そして215号室のエアコンが全く冷えなかったので
    夏場は地獄です。
    メンテナンスをお願い致します。

    ホテルからの返信投稿:2021/09/30 12:42

    あんり様

    平素より、当ホテルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

    この度のご利用におきまして、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    現場へ確認を取りましたところ、実際にはコインランドリーサービスを承っているにもかかわらず、当時のフロント担当スタッフが取り扱いがあることを失念しており、虚偽のご案内をしていたようです。

    サービス利用のご希望に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

    つきましては、該当スタッフをはじめ、全スタッフに対し、サービス内容の把握を徹底させる所存でございます。

    また、215号室の空調設備の不具合につきましても、早急に点検と修繕を行ってまいります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示いただきますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させていただきます。

    末筆となりますが、不手際がありましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。

  • 投稿者:まきりんさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.2

    外観:3料金:3清潔感:2お風呂:2接客:1

    口コミ番号:44462

    投稿:2021/01/30 21:07

    残念すぎ!

    お部屋:207

    もー、最初から最後まで、気分が悪すぎました!
    まず、チェックインして、3品で千円のを頼みました!
    すると、「2時間以上はかかる」と言われ!
    仕方なく「えー!でも仕方ないから待ちます。メニューが、ステーキと、海老とアボカドサラダと、デザート下さい」と言うと、なんと、
    「ステーキないんです!アボカドもないんです」
     と言われて、かなり3品千円のステーキとか、海老とアボカドサラダがお得で食べたいって決めて来たので、かなりショックで、ありえないと、何回も伝えたら、なんと
    「あ!ステーキ1枚だけ、冷蔵庫の奥から出てきました」と!笑  
    それは良かったと、思いました!でも、アボカドが、まだ硬く出せないと言うので、硬くてもいいので、と言っても無理とのこと!
    じゃあ、もう、アボカド抜きでいいですと言ったら、次は「アボカドも1個出せるのがありました」と!さすがに提供するのが嫌なんだなと分かりやすすぎでした!なら、ホームページに載せないでほしいです!みんな見て来るものだと思います。結局2時間半以上待ちました。ビールもビールのおかわりも2時間以上待たされました!ドリンクもその時間はあり得ません。こんなホテルと対応は初めてです、最後精算の時も間違えて精算され、電話で伝えても、申し訳ありませんの一点張りで、ホテル側のミスでも返金もなし!LOTUS堺には二度と行きたくありません!

    ホテルからの返信投稿:2021/02/22 16:44

    まきりん様

    この度は当ホテルの接客対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    フードサービスのご提供につきまして、相次ぐ不手際の上に長時間お待たせしてしまい、「提供するのが嫌なのか」と仰られても申し開きのしようもなく、ただただ恥じ入るばかりです。

    今後の対応としましては、接客方法の再指導はもちろんのこと、食材の在庫管理を徹底してまいります。

    さらには精算方法にも誤りがあったとのこと、誠に申し訳ございません。

    ご利用料金に差異があったということでしょうか?

    誤請求があった場合ご返金するなど、然るべき対応を取らせて頂きたく存じます。

    つきましては大変お手数ではございますが、差額が生じたと思われる旨を公式サイトのお問い合わせまでご連絡いただけませんでしょうか?

    何卒よろしくお願いいたします。

  • 投稿者:ともちんさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1.5
    1.8

    外観:2料金:2清潔感:2お風呂:1接客:2

    口コミ番号:42682

    投稿:2020/08/31 22:42

    クーラー!

    お部屋:312

    ベストディライトグループで
    凄く期待していきました
    4周年記念日でウキウキワクワクして
    車からフロントまで階段、そして部屋まで階段
    歩き疲れていたので大分こたえました(;_;)
    部屋は広くて綺麗だけど所々、リフォーム前の
    スイッチやシャワーの水圧の弱さ温度調整の
    悪さがあり、少し残念でしたが、さらに寝るとき
    クーラーが効かなすぎてフロントに電話
    扇風機貸してというと他に貸し出しとの事
    猛暑で寝苦しい夜を過ごしました
    部屋のキャパシティに対してクーラーの容量が
    小さすぎます改善した方が良いと思います
    長文で失礼しました

    ホテルからの返信投稿:2020/09/08 18:33

    ともちん様

    当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、設備の不具合により、ご不便な思いをさせしまい、誠に申し訳ございません。

    ご指摘いただきました箇所を含め、全室早急に点検し、修繕してまいります。

    空調設備につきましては、改装も視野に取り組んで参りたいと思います。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    お客様が快適にご利用頂けるよう、さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

  • 投稿者:ライチさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:3料金:3清潔感:3お風呂:3接客:1

    口コミ番号:42505

    投稿:2020/08/19 19:39

    最低

    売り部屋がなく、待つと言ったら、え~っと、掃除にかかる時間が1時間くらいかかります~て言われました(笑)
    同じ業界の仕事をしてるので、大体の事をわかります(笑)
    お待ちになれば1時間もかけません(笑)
    暑くてめんどくさいんかわかりませんが、従業員同士でぺちゃくちゃ喋ってるのも丸分かりやし、いい気しませんよ(笑)
    なにより、接客態度が、悪すぎます?
    だるそうに喋ってるのも伝わるし‼️
    今まで、ずっと使わせて貰ってましたが二度と
    行く気にならなくなりました??

    ホテルからの返信投稿:2020/08/21 10:41

    ライチ様

    この度はスタッフの対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    せっかくお越しいただいたにもかかわらず、横暴な態度をとるなど、わたくしどもと致しましても、大変遺憾に存じます。

    当時の清掃状況につきましては確認中でございますが、きちんとしたおことわりもなく、お客様が不快に感じる対応であったことには変わりありません。

    日頃より、ホスピタリティーをもってお客様と接するようにと指導して参りましたが、今回、ライチ様のご指摘を受け、さらにスタッフへの教育を徹底する必要性を痛感しております。

    このうえは、対応に当たりましたスタッフには、然るべき処分をするとともに、改めて経営方針を見直し、スタッフへの指導の強化に努めて参りますので、何卒、ご容赦を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    「二度と行く気にならない」というお気持ちは当然でございますが、今一度、当ホテルの信頼を取り戻すべく、努めて参りますので、またご利用頂けますと幸いです。

  • 投稿者:かずやさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:4料金:3清潔感:4お風呂:2接客:1

    口コミ番号:41751

    投稿:2020/06/24 15:49

    無料アメニティー

    宿泊の為ロビーに置いていた無料のアメニティーを貸して頂こうと思い手に取るとほとんど中身は入っておらず従業員にお伝えすると「入ってる物をお使い下さい」との事でしたがすべての物が中身は入っていませんでした。ロビーに並んでる無料のアメニティーは見せ掛けだけの物だと思いました。

    ホテルからの返信投稿:2020/07/14 12:35

    かずや様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    アメニティサービスをうたっていても、中身が空っぽで補充されておらず、スタッフからの案内もホスピタリティに欠けているとあれば、ご不快に感じられるのはごもっともでございます。

    「見せかけである」とのお言葉に、弁明の余地もございません。

    心より申し訳なく存じます。

    今後の対応といたしましては、アメニティ補充・点検を徹底させるとともに、接客指導の充実を図って参ります。

    せっかくお越しいただいたにも関わらず、このような結果となってしまい、誠に申し訳ございません。

    今後、お客様にお喜び頂けるホテルへとなりますよう、努めて参ります。

1 ~ 10件目 / 25件

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