ウケの良いクリスマスのデート服はコレ!彼が喜ぶ女子服とは

大好きな恋人と過ごすイベントの中でも、特に気合いを入れるのがクリスマスですよね!

このクリスマスが上手くいくことで、その後に続く大みそかや初詣などの年末年始イベントもスムーズに誘うことができます。

いつもよりも奮発したデートコースやディナーに、夜のイルミネーションのおかげで、クリスマスデートは自然と2人の雰囲気を盛り上げてくれることでしょう。

そんな素敵なデートで更にラブラブな関係を作る為に、彼のテンションがあがるようウケの良いクリスマスデート服 を徹底研究してみましょう!

スポンサードリンク

クリスマスデートの鉄板アイテムはコレで完璧!

普通のデートでも可愛い服を揃えておきたいものですが、クリスマスデートは特別です。

彼とのデートを盛り上げるため、クリスマスの為だけにボーナスで買っちゃったなんて人も珍しくありません。

そんなクリスマスデートでこれを着ればまず間違いはないと言われている、鉄板の男子ウケ抜群アイテムをご紹介します。

まずは参考にして、今自分の持っているアイテムと比べてみて下さいね!

白ニットはもはや鉄板!ブーツと合わせると可愛い!

男女共に人気のあるアイテムと言えば、白ニットですよね。

ふわふわの素材でゆったりとしたシルエットは、女の子の華奢な体つきを強調して、可愛い!と思わせてくれます。

また、素材も温かくて肌触りが良い物が多いので、ついつい彼氏が触ったり抱きしめたくなる衝動にかられるようです。

白ニットに赤いチェックのスカートと合わせても可愛いですし、白ニットのワンピースを着るのもオススメ!ブーツと合わせたら誰も文句がない鉄板コーデになりますよ!

外のデートは防寒も大切!可愛くて温かいファー付きコート!

クリスマスデートと言えば、12月でとても寒い季節です。地域によってはホワイトクリスマスで雪の中、風に吹かれながらなんてことも珍しくありません。

夜に夜景やイルミネーションを見ることは外せないので、防寒対策も考えたいところですが、「可愛くて温かい」というポイントを忘れてはいけません。

ファー付きのコートや、コートも真っ黒よりは白やベージュ、ピンクベージュ、水色などの、薄くて可愛い色身を付けると女の子らしさがグッと高まります!

▼お出掛けする場所によって合わせる服装が違ってくるので、あらかじめチェックしておきましょう

リンク画像

クリスマスカラーを意識したコーディネートで季節感を出す!

冬だからといって黒や茶ばかりのコーディネートだと、何だか雰囲気も寂しいですし、男性のコートやダウンは大抵黒などのダーク色のケースが多いので、積極的に色を取り入れていきましょう。

そんな中でもオススメなのが、クリスマスカラーである赤、白、緑を取り入れたコーディネートです。サンタさんのようなコスプレ感をださなくても、さり気なく小物に取り入れるだけで良いんです。

例えば赤がメインのチェック柄のスカートに、白と緑の線が入っているようなさり気ない物でもOK!

赤いバッグの取っ手に、白いふわふわのボンボンチャームを付けるのも冬っぽくてオススメです!

小物を使って、「守りたくなる女の子」を演出しよう!

男性はあまり使わない小物…。

これを使って、「可愛いな」「女の子だな」という男性の意識を刺激するように工夫しましょう。

例えばニットの帽子をダボッと緩めに被ってみたり、マフラーを緩く巻いてみたり…。大きめのフカフカの物にくるまっている様子は、小動物を連想させるので、「守らなきゃ」という意識が高まるそうです。

その感覚をさりげなく高めて、彼が手をつないできたり、ギューッと抱きしめてきたり…そんな次のステップに自然と向かえるように、無防備な姿も一緒に見せましょう!

クリスマスの季節になると彼氏ウケの良いアイテムや、ピアスやバッグなど、さりげなく持つことができるクリスマスの小物が店頭にも並びます。

季節感を持って、特別なクリスマス をコーディネートでも演出しましょう!

▼男性に人気がある色合いは、季節ごとに変わるのでこちらもチェックしてみてください

リンク画像

クリスマスなのにこれはちょっと…男子がガッカリNGコーデ

いくら女子よりもファッションにうとい男子でも、クリスマスデートはいつもよりも気合いの入るものですし、彼女のファッションがイマイチだとガッカリしてしまった…なんて人も珍しくありません。

クリスマスだからこそやってしまいがちな、男子のガッカリNGコーデを着ていこうと思っていないか、ここでチェックしてみましょう!

冬の寒さは辛いって分かるけれど…防寒優先で全く肌が見えない!

クリスマスシーズンと言えば、とっても寒い季節ですし、イベントで野外にいる時間が多かったり、夜のイルミネーションで寒かったりするので防寒対策は必須ですよね。

でも、防寒優先過ぎて色気をなくしては本末転倒です。

例えば、ダウンジャケットやコートにパンツスタイルで、首もタートルネックなんて、男目線で見るとクリスマスのドキドキ感が少し半減してしまいます。

もちろん防寒対策を万全にして楽しむことは必要ですが、可愛らしさも忘れずにプラスしましょう!

クリスマスなのに何だか地味…2人で並ぶとデートっぽくない!

クリスマスは冬にあるイベントなので、コートやジャケットなどアウターがデートにも手放せないアイテムとなりますよね。

でも、そのアウターは彼氏と並んだ時に可愛く見える物でしょうか?

通勤通学の平日はもちろん、どんな服装にも合いやすいからと黒や茶系を選びがちになってしまうアウターですが、彼氏の男っぽい色味とかぶってしまう可能性があります。

外を歩くと2人して真っ黒なんてことがないように明るい女性らしい色合いもプラスしましょう!

気合いを入れてくれたのは伝わるけれど…逆にドン引き派手コーデ!

クリスマスという特別な日に、いつもよりオシャレにデートをした後は、彼の家かホテルにお泊りなんてカップルも多いと思います。

そんな特別な日だからこそ、気合いがはいるのは当然ですが、やり過ぎてドン引きさせてはいませんか?

例えば真っ赤やショッキングピンクのワンピースやピンヒール、ヒョウ柄のコートに髪を巻いたりして、清楚のかけらもないような格好になってはいないでしょうか?

▼男女の出会いの場である合コンでも、やはり派手だったり露出が高い服は遊んでいる女性のイメージが付きやすいんです

リンク画像

派手な色や柄は、大きな面積で使うのではなく、バックやハンカチなど小物でワンポイントに使うようにしましょう!

実は人気が無いんです…女子は大好きムートンブーツ!

モコモコしているから温かくて、ヒールも無いから楽に歩けるということで、特に寒がりの女子に人気なのがムートンブーツですよね。

でもこのムートンブーツ、女子が重宝する割に結構男子ウケが悪いってこと知っていましたか?

理由は様々ですが、「オシャレとか可愛いと思えない」「長靴みたい」というのが本音のようです。足元を温めたい女子には少し残念ですが、クリスマスデートの時だけでもヒールやブーツ、ファー付きのブーティにした方が無難ですよ!

クリスマスの季節を考えると、楽しくデートを過ごすために、「防寒」「アクセントになる色」「気合いを入れる」「歩きやすくて温かい足元」は必要な条件ですが、何事もやりすぎてしまうと逆効果に…。

ほどよいアクセントとして取り入れる ようにして下さいね!

工夫次第で男子ウケ抜群に!彼氏を喜ばすテクニックとは?

鉄板アイテムを使ったコーデとNGコーデの両方を紹介しましたが、どれも使い方によっては好印象になる可能性を秘めています。

先ほどNGコーデと言われた物も含めて、こういう演出や工夫があれば鉄板アイテムとして早変わりするチャンスが生まれるという使い方や、元々ウケの良いアイテムでも更に彼氏を喜ばせることのできるテクニックをご紹介します。

防寒対策はバッチリだけど…アウターを脱いだ時のギャップを作る!

寒い冬のデートなので、防寒対策は言うまでもなく必要です。

可愛い恰好を無理にして、冷えてしまってはせっかくのデートも楽しめませんし、お泊りの予定なのにお腹が痛くてトイレに行ってばっかりなんて悲惨ですよね。

そこでコートやジャケット、マフラーなどで外を歩く時の防寒対策はバッチリとしておきながら、暖房の効いた店内や彼の部屋ではアウターを脱ぐと胸元が少し見えるような隙を作ってギャップでドキッとさせましょう!

ムートンブーツはショートパンツとカラータイツで可愛く印象UP!

男子ウケがあまり良くないムートンブーツですが、その代表的な理由として「色気が無い」「長靴みたい」とデート服としてのコーデに合わないと感じている男子は多いようです。

ですが、元気いっぱいの感じがするショートパンツにワイン色などのカラータイツをはいて、ムートンブーツを使うことで、可愛く演出することは可能です。

ショートパンツで足を露出する分、色気が少しプラスされるので気にならなくなる男子は多いようですよ!

何事にもバランスが大切です。どんなに可愛いアイテムでも、それで固めてしまうとぶりっ子コーデとして痛い女の子になってしまいますし、だからといって無難過ぎては男子はガッカリしてしまいます。

「やりすぎず、やらなさすぎず」のバランス を良く考えて、メリハリを付けて下さいね!

▼男性が好きな女性のパーツを理解し、さりげなくアピールできるファッションを心掛けましょう

リンク画像

男子が喜ぶクリスマスコーデの共通ポイントでウケ良しを狙え!

年に1度の恋人達のビックイベントであるクリスマスを、女子に負けないくらい楽しみにしている男子はたくさんいます。

それなりに服装にも気を遣い、どんなお店が良いのか、どんなプランが喜ぶのか、前から予定を考えたり、お金を貯めたりする人もいるでしょう。

そんな男子が喜ぶクリスマスコーデの共通ポイントは

  • 自分の為に特別なオシャレをしてくれているか
  • クリスマスというスペシャルな日を過ごそうと彼女から伝わるか
  • 自分と同じくらい楽しみにしていたのが分かるか

ということだと思います。

自分との特別なクリスマスの時間を楽しみにしているからこそ、可愛い恰好やクリスマスを意識した格好でオシャレをてくれるという期待がある思いますし、それを彼女から感じたら、嬉しくて「デートを奮発して良かった」と思ってくれることでしょう。

クリスマスデートは男女問わず素敵にしたいと思う特別なイベントです。

「彼と2人で楽しいクリスマスを楽しみたいんだ」という気持ちを、コーディネートを通して伝わるように、彼のテンションが上がるファッションを考えてみて下さいね!

▼クリスマスというイベントだからこそ、ペアアイテムを取り入れてみないか彼に提案してみるのもオススメです

リンク画像
スポンサードリンク
Comments