今すぐ使えるデート&ホテル情報 カップルズ

カップルズ掲示板おすすめホテルやデートなど、カップルの悩み相談をみんなで情報交換!

ぜろ

掲示板No.12963 2014/01/30 21:11

わがままでしょうか?

はじめまして。
いきなりですが、私には1年付き合った彼氏がいます。彼氏が大好きで、彼も私のことを愛してくれています。

ですが、昔から交流のあった仲のいい男性から
求婚されました。社会人の方で、私は学生です。
その男性は私が彼と付き合っていることはしらないと思います。言う必要も感じていなかったし、
言うタイミングを逃してしまった。という理由もあります。。

求婚されて悪い気がしない自分に嫌気が差します。求婚を受ける気はありませんが、心が揺らぐのは私が浮気性だからでしょうか?
他の男性に色目を使うことはありません。
普段から下ネタやら趣味やらの話を垂れ流しにしているので私は男性から幻滅されるような女性だと思うのです。

彼と付き合っていても、私と友人でいてほしいというのは私のエゴなのですが…どうしたらいいのでしょうか。

好きな人以外を特別な存在としてみることは
ダメなことですよね?おかしいのだという確証が欲しいのです。

回答よろしくお願いします。

1 ~ 4件目 / 4件

• ぜろ

投稿No.99995 2014/02/05 13:35

>ゆうゆさん
    コメントありがとうございます。
    もちろん断るつもりです。あいまいに求婚をかわして仲良くしていくことは本意ではありません。
    昔に優し過ぎるのだと言われたことがあります。
    ただ私がうじうじとはっきり言えないだけなのですが…(((
    これがはたから見るとキープしている状態に見えるということがわかってよかったです。
    次に言われたときははっきりお断りする勇気を持とうと思います。
    ありがとうございました!!!ヾ(。・ω・。)

• Kan

投稿No.99989 2014/02/02 19:07

こんばんはまずは整理してみてくださいな①彼氏が居るのに他に気になる男性が居る事②彼氏以外から求婚された事③まだ学生と言う事 この中のどれが一番問題と考えて居ますか?彼居ても他の男性に気に入られるなんて良い事では?

• mi

投稿No.99986 2014/02/01 1:02

はじめまして!
    あたし個人の意見書きますね(*^_^*)
    コレが普通とか常識とかぢゃなくてあたしの意見なんで参考になるとこわしてもらって違うな~って思うとこわスルーしちゃってください★

どっちとも仲良くするの有リだと思いますよ!
    ただ,どちらかに罪悪感を感じたリ今の彼氏さんと結婚が前提でもおそっちの方向で話が進んでるんならどっちもってゆうのわやめといたほうがぜろさんがツラくないと思います。

まだ学生さんで若いんでいろんな人と出逢って世界を広めてくのわ重要なことだと思うので(*´_ゝ`)
    ただ,他人に迷惑かけるのだけわ避けたほうがいいと思います。
    自分自身で責任とれるのなら,ぜろさんの人生だし大概何してもOKだと思います★
    彼氏さんのことを隠すも伝えるもぜろさん次第です。

あたしの経験上なんですけど,彼氏に対して何か以前と違うなとかこんなふうだったかなって疑問だったリを感じて不満が生まれると他の人が気になったリ関わリ合いたいって思いやすいと思うんですよね。

なんかまとまリなくなってしまってごめんなさい(;д;)
    あまリ自分を追い詰めずに,自分の気持ちに素直に生きてくださいね~★

• ゆうゆ

投稿No.99985 2014/01/31 23:56

どうしたらいいかですが、あなたとは結婚できないと伝える。で終了です。その後も友人関係でいられるかは彼次第です。
    求婚されて悪い気がしないのも、心が揺れるのも別に悪くないと思いますけど。
    キープみたいにどっちにも気を持たせるのは止めた方がいいと思います。

page top