川越旅行ならラブホテルの利用がおすすめ!【観光スポットとラブホテルご紹介】

埼玉県川越市は関東平野の西部に位置する都市です。面積は103.9㎡、人口は35万人以上になります。
江戸時代には「小江戸」とも呼ばれていたほど城下町として栄えていました。戦争被害が少なかったため、市内には現在でも多くの歴史的建造物が残っています。川越市は埼玉県唯一の歴史都市として国にも認められており、海外の観光パンフレットやサイトなどでも紹介されています。そのため近年は日本国内だけでなく、海外からの観光客も多く訪れる場所となりました。
趣のある町並みが点在するため、歴史が好き、日本文化を楽しみたいという方はレンタル着物を着て大和なでしこ気分でデートなんていかがでしょうか。
今回は川越の観光スポットや川越エリアのラブホテルについてご紹介いたします。
目次
川越はこんなところ
まずは川越市の魅力を感じられるおすすめ観光スポットをご紹介いたします。
小江戸の雰囲気が残る蔵造の町並み
蔵造の町並みには川越市のシンボルでもある「時の鐘」などがあります。のんびり散策するだけでも歴史的な建物やスポットに多く巡り合えるので、蔵造の町並みは是非散策していただきたい場所です。
川越にはグルメスポットも多く、食べ歩きを楽しめるところもポイントです。
おいしいものを楽しめるほかにも、ものづくり体験が多くできるところも蔵造の町並みの魅力です。思い出に残るオリジナルアクセサリーなどが作れますよ。
フォトジェニックなパワースポット「川越氷川神社」
古墳時代に創建されたといわれている川越氷川神社は、家族円満・夫婦円満、縁結びの御利益があるとして古くから親しまれてきました。本殿は美しい彫刻が施されており、県の重要文化財でもあります。
かわいいお守りがたくさん販売されており、特に7月~9月に行われる縁むすび風鈴が話題です。川越氷川神社は縁にまつわるパワースポットとして人気ですが、SNS映えするスポットでもあることから観光人気が非常に高くなっています。
タイムスリップした気分!?「大正浪漫夢通り」と「菓子屋横丁」
「大正浪漫夢通り」は、かつて銀座商店街と呼ばれ非常に賑わっていました。現在は趣のある建物を残している商店街として生まれ変わっており、様々なお店が集まっています。日常のお買い物はもちろん、観光客向けのお土産屋さんもありますよ。
大正浪漫を感じられる通りにはフォトジェニックな建物も多く、撮影スポットとしてもおすすめです。
時の鐘から北西の近い場所に「菓子屋横丁」があります。昭和のはじめ頃には70軒ほどの菓子屋が連なり、現在も100m程度の長さに10数軒のお店が営業をしています。懐かしい駄菓子を購入できるほか、和菓子やラムネなども売られています。
菓子屋横丁では種類豊富なお菓子が作られているので、周囲にお菓子の甘い香りが漂い、環境省が「かおり風景100選」に選定したことでも有名です。お菓子の製造を見られるお店もあるので、懐かしい気持ちに浸りながら日本のお菓子を楽しんでみてはいかがですか。
川越エリアのラブホテルご紹介!
川越のラブホテル検索・予約はカップルズにお任せ!
川越にあるレンタル着物ショップで着物を借りて散策すると、非日常が味わえるかもしれません。情緒ある小江戸を着物で歩くのは、デートでも友達との旅行でも楽しいこと間違いなしですよ♪
普段から着物姿の人が多いので、浮いてしまうこともありません。
旅行は荷物が多くなるので、せっかく着物を着ても荷物が邪魔に…なんて問題も、ラブホテルを利用すれば解決します。ラブホテルには色々なプランもあるので、休息だけでなく観光の拠点としても便利ですよ。
満室で入れないなんてことを避けるためには、一部のホテルで利用可能なカップルズネット予約のご利用もおすすめです。
またカップルズではお得なクーポンも配信しているので、もしかしたらとてもお得にラブホテルが利用できるかもしれませんよ。
※予約とクーポンの併用はできません。
今回ご紹介した他にも川越のラブホテルはたくさんあります。是非こちらもチェックしてみてくださいね。
- 更新日: 2020/10/19
※この記事は、2020年10月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。