今すぐ使えるデート&ホテル情報 カップルズ

男が嫌う大人女子の行動パターン5つ!嫌気をさされる前に改善するには

提供: いま女子

あなたの行動の中に、男性から「いい加減にしろよな…」と思われている行動があるかもしれません!嫌気をさされる前に、男が嫌う行動パターンをチェックしてみましょう。

何気なく行動している中でも、男性が見ると不快に感じる行動があるもの。自分の行動パターンを見直して、嫌気をさされる前に改善しておきましょう!!

ブランドばかりの女

ブランド物って女性を華やかにしてくれるものであり、どこか“大人”を表現してくれるアクセント的な役割を果たしていますよね。
ただ全身がブランド物だらけ、プレゼントはブランドじゃないと嫌だ、という発言・行動に男性は嫌気をさしているかも。自分へのご褒美、アクセサリーのみ、くらいならまだ良くても、ブランド物だけに包まれているような女性は、嫌気をさされる前に自分の行動を見直した方が良いかもしれません。

改善するには、本当にいまの自分、30代の自分にそれって似合ってる?のか、購入前に一旦一呼吸置いてみましょう。

「ねぇねぇ?」「まだ~?」の催促行動

返信が返ってこない、電話に出てくれないとなると、男性に催促の連絡をしてしまうってことはないですか??
待ち合わせの時間になってもなかなか来ないとか、約束をしていたのに音沙汰ないという場合は別として、他愛もないような会話の中でも催促をするような行動をとっていると、「またか…」「いい加減にして…」なんて思われてしまいます。自身の行動パターンが決まっていて、返信がないとまた送っちゃう、なんて人は要注意。

改善策としては、パターン化になっているのであれば、催促する前に一度自分に「これ大丈夫かな?」と問いかけてみましょう。

あまりよく思われない美容整形

美しくなりたい、コンプレックスを改善 したいと思って美容整形する女性は少なくないですよね。最近では“プチ”と呼ばれる為に抵抗もなくなってきています。ただ、男性からしたらあまり整形をよく思えないそうで、まだまだ理解がされないようです。一度整形によって美を手にすると、「ここも、あそこも!」と欲が出てきちゃいますよね。その行動に男性は嫌気をさします。繰り返し整形をして原型すら分からなくなっていれば、その行動パターンは「ちょっと待った!!」です。

改善するには、20代よりも30代の自分を好きになれるよう、自分の良い点をピックアップしてみませんか。

おばちゃん化している行動

身だしなみが徐々に手を抜いたものになっているとか、陰口がすごくて違う意味でオーラがすごい!なんて人は、行動そのものがおばちゃん化しています。
大人という意味をはき違えていると、このような行動が普通になってしまうのかもしれません。

改善するには、自分が20歳くらいだった頃、そういった女子の行動パターンを見てどう感じたかを思い出してみましょう!おそらく・・幻滅してガッカリしていたんじゃないでしょうか。

なんでも噂話にしてしまう

行動パターンというより、なんでも人に話してしまうということに嫌気をさす男性が多いです。例えば自分に彼氏がいて、その彼氏のことを1から10まで友達に話してしまう。それによって友達の中で彼氏のイメージが出来てしまったり、言われたくないことも知られてしまっていては、なかなか友達に会いづらいですよね…。ヘラヘラしている女性、すぐ噂にしてしまう女性、話を大きく盛ってしまう女性は、要注意!

改善するには、意識的に口にチャックするように気を付けた方がいいかもしれません。

まとめ

自身の行動パターンを見直してみて、これらの行動はありませんでしたか?
大人になると、そこまで自分の行動パターンって気にしないものではありますよね。
でも男性は意外と見ていることを意識していれば、そこに「恥ずかしい」とか「みっともない」と思う行動が出てくるかもしれません!今後気を付けて行動していきましょう!!

このコラムを書いた人

nikky

24歳で結婚し、子供にも恵まれ、現在30歳。
人の表情や言葉などから、相手の心理や思い、また裏の面まで感じてしまう時もある。
趣味:音楽関係(ピアノ、ダンスが得意)

仕事や友達、恋愛に‥いまどき女子が自分らしく生きるためのキュレーションメディア「いま女子」

page top