ラブホテルのチェックイン方法をご紹介

初心者の方でも安心!ラブホテルのチェックイン方法をご紹介

チェックイン方法をご紹介

フロント

チェックイン
一般的なビジネス/シティホテルと同様に、フロントで受付を行います。
ホテルにより前払いの場合もありますので、フロントで確認してみましょう。

パネル

チェックイン
入口にあるパネルで受付を行います。
主にパネルの下にボタンがある「ボタン式」か、タッチパネルで操作する「タッチパネル式」があります。
操作すると、ルームキーやカードキーが出てくるタイプと、そのまま部屋に行くタイプがあります。

パネル&フロント

チェックイン
入口にあるパネルで受付を行い、フロントでルームキー(カードキー)を受け取ります。お部屋を選択したあと、フロントまでお越しください。

ガレージ

チェックイン
部屋ごとに駐車場が決まっているので、空いているところに車を停めそのまま入室します。

その他

チェックイン
ファーストフード店のドライブスルーのように、入口のゲートのパネルで部屋を選択後、部屋まで移動するタイプのホテルもあります。

チェックアウト時の主な精算方法

  • フロント

    フロント

    通常のホテルと同じようにフロントでのお支払いとなります。
    クレジットカードや電子マネーに対応したホテルもありますので、ホテルのサイトにてご確認ください。

  • 精算機

    精算機

    精算ボタンを押すと料金が表示されますので、お金を入れてください。
    現金のみやクレジットカード対応のものもありますので、事前にご確認ください。

  • エアシューター

    エアシューターエアシューター

    フロントへ連絡するとパイプにカプセルが送られてきます。
    カプセルを取り出しお金を入れてパイプにセットしてください。
    スイッチを押すとカプセルが吸い込まれフロントに届きます。おつりがある場合はおつりが入ったカプセルが戻ってきます。

page top