今すぐ使えるデート&ホテル情報 カップルズ

酔っ払った勢いで告白をされた!大人女子のスマートな対応とは?

提供: いま女子

会社の飲み会、合コン。これらの場で酔っ払った男性から告白をされた経験を持っている人もいるのでは?嬉しい反面、相手は酔っ払っている中での告白。

真に受けるべきか・・流すべきか・・対応に困ってしまうものですよね。大人女子として、気まずさが残らないような対応を頭に入れておくと今後活用できるかもしれませんね♪

「素面で言われたら嬉しいのにー!!」と気持ちを添えて

酔っ払った男女

https://www.shutterstock.com/

もし、酔っ払って告白してきた男性の事が少しでも気になっていたら、さりげなく自分の思いを込めて対応してみるのは効果的です☆

「素面で言ってくれたら嬉しいのにー!!」と女子から言われたら、仮に本気で言っている男性にとっては脈ありと受け取れる!逆に冗談交じりで酔った勢いだけで何気なく言っている男性にとっても、悪い気はしない対応です。

そして一番は女子の気持ち。

本心ではやっぱり酔った状態ではない時に告白してもらいたいものですよね。お酒の力を借りないと言えないタイプかもしれないけど、そこは男らしくきちんと真正面から来てほしいもの・・そんな男性の気持ちを確かめる方法を伝授しちゃいます☆

「酔っ払いすぎだよ!」と笑いながら話を変える

食事をする男性と女声

https://www.shutterstock.com/

酔っ払っているとはいえ、相手が告白してきたら女子は困っちゃいますよね。「本心?」「酔ってるから?」と疑いの心は拭えないでしょう。

中には酔ってしまうと誰にでも告白しちゃう小悪魔的な男性もいるもの。 そんな相手には、笑いながら「酔っ払いすぎ!」と話を変え、その場を乗り越えましょう☆

特に意味のない告白の場合、その後女子が真剣に対応してしまうと、酔いが冷めてから気まずい雰囲気になってしまうことも考えられますよね。

酔っ払った相手に真剣に応えてしまうことで、女子が恥をかくなんてことも起こり得る話です・・ そうなってしまったら、なんだか損した気分になるのは女子だけ。。

大人女子のスマートな対応としては、飲み会が終わった後も気まずさが残らない対応です!笑って話をすり替えることで、空気を悪くすることもなく、気まずさの残らない対応になるでしょう。

同じテンションで「私も♪」と乗ってみる

デート

https://www.shutterstock.com/

酔っ払った時に冷たい反応をされたり、拒絶的な言葉を受けると、男性は特につまらないと感じるもの。その場のノリで上手くかわすことも立派な対応の仕方でしょう!

「好きなんだよね~」と軽いノリで言われたら、「私も~♪」と軽いノリで返す。相手がもし冗談なら、あなたの発言も冗談だと捉えます。

相手がもし本気なら、きっとそこから突っ込んだ話になっていくはずです。

恋愛において最も重要なのはタイミングです。 『遊びなのか本命なのか』相手が今どういう気持ちにあるのか、その態度を見極める事が重要であり、もっと言えばお互いに好意を持っていたとしてもそのタイミングによって今後の関係性は変わってきます。

男性は酔っ払ってしまうと、理性がきかなくなったり、不特定多数の女性を口説いたりと、結構問題行動が増えてしまう人、多いんですよね・・でも「ノリ返し」で対応すれば、悪い空気にすることはありません。

キャバクラやスナックのお姉さんたちがよく用いる接待方法の一つです。

相手のノリに合わせる、相手に乗っかる。これも大人女子としての対応に加えると、関係を悪くすることもなく、楽しいお酒の場になります!! 

こういった『お酒の席のでのノリ』に慣れるためにも、普段の仲間内での食事などで、どういった返事が当たり障りないのかを試しておく事をお勧めします。

「どこが?いつから?本当に?」という真剣モードはNG

酔っ払った状態で尚且つ大勢いる中では、男性は本気で女子に告白しないものです。仮に気になっている相手や、好きかもしれない相手に言ったとしても、その場で回答は求めていません。

だって酔っ払った勢いです。ちょこっと気になっている女子を目の前にしてお酒が入ると、気持ちが大きくなって“つい”告白してしまっているケースが多いです。

この“つい”を本気にしてしまって、真剣モードで返してしまうと、その後男性にとっての負担は大きなもので、素面になった時に「誤解を与えてしまった・・」と距離を取る人もいます。

またお酒の席での告白を真剣に受け止める女性には、少し重い傾向にあることも。男性の中にはこうした対応を受けて、冷静になった時に「冗談が通じない女子」「真に受ける重い女子」といった印象を持ってしまうことも否定できません。

もし本当にあなたがその男性に興味を持っていたとしたら、それこそ変な誤解を相手にも与えてしまいますよね・・ 

メールや電話での告白はNGと考える女性が多いと思われますが、男性側にもお酒の席での真剣モードはNGと、その価値観は男女によって違いがあり、すれ違いを生みがちです。

そうならない為にも、お酒の場での告白には、大人女子としての対応が求められるのですね! 

まとめ

酔っ払って告白してくる男性の中には、本気の男性ももちろんいます。でも、お酒の力を借りないと言えない小心者であることも確認出来ますよね。

それをカワイイと捉えるか、情けないと捉えるかはあなた次第。さらに向こうの意見や質問の中に、どういった意図が隠されているかを常に把握できるよう心がけましょう。

ただ、冗談のみ、または軽いノリだけで言っている男性にはくれぐれの注意を!

どこでも誰にでも言っている可能性は大!もしそんな人をその後彼氏にしてしまったら、浮気する可能性はゼロではないことも頭に入れて置いた方が良いかも・・

このコラムを書いた人

nikky

24歳で結婚し、子供にも恵まれ、現在30歳。 人の表情や言葉などから、相手の心理や思い、また裏の面まで感じてしまう時もある。 趣味:音楽関係(ピアノ、ダンスが得意)

仕事や友達、恋愛に‥いまどき女子が自分らしく生きるためのキュレーションメディア「いま女子」

page top