全国の桜特集2019

全国の桜特集2019

北海道

五稜郭公園
北海道の桜の見ごろは、毎年ゴールデンウイーク頃に満開になります。 お堀の内外には、ソメイヨシノを中心に約1,600本もの桜が植えられており、桜の時期限定でライトアップもやってますので見ごたえ十分です! 今年のゴールデンウィークは10連休なので、日本三大夜景の函館でちょっと遅い桜を見に行くのも良いですね!

青森県

弘前公園
四月下旬頃に見ごろを迎え、みちのくの三大桜としても有名な弘前公園の桜。 50種類以上、約2600本の桜があります。ボートに乗りながらも桜を見ることができるので旅行の際にも訪れたい所の一つです!

群馬県

赤城南面千本桜
満開時には見事な桜のトンネルが現れ、さくら名所100選にも選ばれています。 様々なイベントも行われており、この時期に咲く菜の花とさくらの組み合わせを見に毎年賑わいます!

東京都・立川

昭和記念公園
春になるとソメイヨシノをはじめ約1500本、様々な種類の桜が咲き誇ります。 東京ドーム約2倍の面積を持つ「みんなの原っぱ」や、 多様な施設を集めた冒険の森「こどもの森」や、自転車をレンタルしてサイクリングなどたくさんの遊び場があります。

東京都・上野

上野恩賜公園
実に40種類もの桜がありまます!2月初旬頃から咲き始める「カンザクラ」をはじめ、 いろいろな種類の桜を楽しむことができ、毎年お花見の時期になるとニュースで賑わいます! また、ライトアップはもちろん、近くには桜をみながらコーヒーを飲むことができるところもあるので様々な目的を持った利用者が多いのも魅力の一つです

愛知県

五条川の桜並木
愛知県内では一位のお花見人気スポット。 川の両岸にずっと桜並木が続いており、お散歩デートにも最適なコース。 屋台も出ており食べ歩きもできる最高の春デートができるスポットです!

滋賀県

三井寺
35万坪に及ぶ広大な境内に千本を越える桜が咲き誇り圧巻の一言に尽きます。 夜のライトアップももちろんあり、重要文化財にも指定されているお寺と一緒に見る桜はとても風情があります。

大阪府

毛馬桜之宮公園
天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約4800本が植えられており夜遅くまで沢山の花見客で賑わいます。 川沿いに長く続いているため、ゆっくり歩きながらでも桜を見ることができます!

兵庫県

姫路城
世界遺産にも登録されている姫路城。しかもさくら名所100選にも選ばれています! 見どころも数多く、お花見シーズンにはイベントもやっていますので楽しいお花見になること間違いなしです!

奈良県

藤原宮跡
面積は約25,000平方メートルもあり、季節ごとに美しい花が植えられ、菜の花やコスモスなど色とりどりの花の絨毯を楽しむことができるところです。 何年か一度には、桜の満開時と菜の花の開花時期が重なり、見事な景色を堪能することができる人気スポットです!

京都府

淀川河川公園背割堤
約250本のソメイヨシノが1.5kmの桜並木があります。 途中には、芝生の広場や展望所などもあります。 近年は、桜並木を地上約25mの高さから一望できる「さくらであい館」がオープンし、大変人気です。

福岡県

浅井の一本桜
久留米市の保存樹木に指定されている「浅井の一本桜」 桜の開花時期は、抜群の存在感を誇り見ている側も圧倒されます。 ライトアップや溜め池に映る桜も見ることができ、カップルで是非足を運んで見ておきたいお勧めスポットです!!

※この記事は、2019年03月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

page top