ラブホ潜入調査 ホテル バロン千葉中央

ラブホ潜入調査 ホテル バロン千葉中央

ホテル バロン千葉中央に潜入取材!

千葉駅にあるホテルバロンさんに潜入してきました

へえ、どうでした?

とにかく「使いやすい」という印象ですね。千葉駅付近で遊んでいる方には非常にオススメ出来るホテルです。

恋人とまだホテルに行ったことがない方、合コンでお持ち帰りを狙っている方、千葉駅で終電を逃した方は絶対に抑えておいた方が良いでしょう。

恋人がいない男性は抑えておいた方が良いってことですね

ええ。千葉駅で遊ぶことの多い男性は絶対に抑えておいた方が良いでしょう。

なんでそんなに推すんですか?

ふむ……

まず、失礼ながらホテルバロンさんに「これ!」と言ったユニークな特徴はありません。

いきなりぶった切りますね……

事実だから仕方ない。

SMルームもありませんし、露天風呂があるわけでもない。

そういう意味では遠方からわざわざ行くタイプのラブホテルではありませんね。

そんなにぶった斬って良いんですか……

事実だから仕方ない。

ですが「使いやすさ」という点において、バロンさんは他のホテルと一線を画します。

その理由は追って説明しますが、千葉駅付近で「ワンチャン何かがあるかも!?」な男性は絶対に抑えておいた方が良いホテルでしょう。

とにかく便利で使いやすいので、どんなシチュエーションでも利用が可能です。

特に恋愛初期。まだ2人でラブホに行ったことがない方が初めてのラブホテルとして選ぶホテルとしては、ホテルバロンは間違いなくオススメできます。

というと?

面白いホテルと良いホテルは違うってことですよ。

……?

それではその理由を説明するためにも、早速ホテルバロンの紹介をさせて頂きましょう。

王道を行く高級感にハズレなし

早速ですがお部屋を見てみましょう

ホテル外観
部屋写真
部屋写真
洗面台
お食事

おお、結構広いですね。

千葉市の中心街にあるホテルとしてはかなり広い方ですね。それに内装も洋風でシティホテル的な雰囲気があります。

もちろん好みの問題はありますが、バロンのような「高級感のある洋風ホテル」はまず外しません。ですので相手の女性の好みがまだ分かっていない最初のデートなどではかなりオススメできる内装です。

確かに……このホテルが「嫌」っていう女性はいなそうですね

それとこの写真をみてください

エントランス

これは?

バロンのフロントです。

見ての通りラブホ感が全然ありません。フロントだけ見たら、シティホテルと見分けが付かないですよ。

確かに……なんかソファーのエリアとかもあって、そこらへんのビジネスホテルよりはるかに高級ですね

ここもバロンの魅力です。

あまり恋愛慣れしていない女性の場合、いかにもなラブホテルだとびっくりして引いてしまうこともありますからね。

その点、バロンのようなシティホテル感のあるホテルだと惹かれる可能性はかなり低いでしょう。

つまり、あまりホテルとかの経験がない清純な女の子を口説く際には……

ええ、そういった女性を口説く際にはバロンのようなホテルは非常にオススメできます。

ホテルバロンはなぜ使いやすいのか

先ほど紹介したようにホテルバロンはラブホらしくない内装をしているので、ケバケバしさがありません。

ですので、相手がどんな女性であってもまず失敗することはないでしょう。「ケバケバしいラブホが苦手」という方はいらっしゃいますが、「ケバケバしくないラブホが苦手」という方は存在しませんので。

確かに

もちろんケバケバしいラブホテルが悪いというわけではないのですが、特に恋愛初期にそういうラブホに行ってしまうと、女性に「遊ばれてるのでは?」「軽んじられているのでは?」と思われてしまいかねません。

その点バロンのような正統派の高級路線のラブホテルであれば、いかにも「ラブホ」という感じがないので女性にそういった不安を与える可能性も低いでしょう。

でも、正統派のラブホテルなんてそれこそいくらでもありませんか?

意外と少ないんですよ、正統派のラブホテルは。

そうなの?

例えばこの写真をみてください

部屋写真

何か気がつくことはありませんか?

うーん……?

ヒントは照明です。

照明?

ラブホにしては、かなり明るくありませんか?

あ、確かに!

正統派のラブホテルは高級感を出すためにも、照明を明るくしなければならないのですが、これはホテル的にはかなり大変なことなんです。

照明が明るいと大変?

照明が明るいと、掃除の粗や設備の痛みがバレてしまうんですよ

あ!なるほど

つまり正統派のラブホテルにしようと思ったら、掃除や設備にかなりお金をかけなくてはいけません。

実際に私が採点したところ、ホテルバロンの清掃レベルは44点(47点満点)でした。

これは非常に高いレベルで清掃に関しては間違いなく一級品でしょう。

ちなみにこの採点で35点以上が取れれば、そのホテルの清掃レベルはユーザー目線でほぼ問題ありません。44点というのは「ベッドのマットの下の汚れ」や「ソファーの裏」など、ユーザー目線では全く関係のないところまできちんと清掃されているレベルです。

そこまで掃除をするって半端ないですね……

だからこそ安いラブホテルはバリ風にしたり、いやらしい色の照明にしたりするんですよ。個性を出しているようで、実は掃除の粗や、設備の痛みが目立たないようにしているのです。

なるほど……

だからこそバロンさんのような正統派のラブホテルはかなり希少な存在です。

正統派のラブホって意外と数が少ないんですね。

千葉駅付近で言えば、正統派の高級路線のラブホはバロンさんくらいです。もちろん他のホテルさんが悪いというわけではありませんが、最初のホテルを選ぶなら、バロンさんが非常に良いホテルだと思います。

パルコのおかげ!

でも、高級路線のホテルって高いですよね……個人的には安いホテルでなんとかしたいんですが……

確かに男性目線で見れば、ホテルの値段は安いに越したことはありませんね。

で、ホテルバロンさんはどうなんですか?

千葉駅付近のホテルとしては、かなり料金は抑えられています。

安いの?

ホテル名 平日宿泊料金
ホテルバロン 6,500円~
近隣ホテルA 8,500円~
近隣ホテルB 5,400円~
近隣ホテルC 8,800円~
近隣ホテルD 6,000円~
近隣ホテルE 6,000円~

こちらが近隣ホテルとの料金の比較になります。

見ての通り「めちゃくちゃ安い!」ってことはありませんが、どちらかと言えば安めのホテルに分類されます。

た、確かに

でもホテルバロンって経費もかかっているんですよね? なんでこんなに安い値段になるんですか?

その理由は……

その理由は……?

パルコです。

パルコ?

千葉にお住いの方なら2016年の悲劇をご存知でしょう……

2016年11月……千葉駅東口にあったパルコが40年の歴史に幕を下ろしました。

それとホテルバロンになんの関係があるんですか?

この地図をみてください

地図

実はホテルバロンはパルコ跡地のすぐ隣にあるんです。

……で?

昔はパルコがあったあたりが若者のデートスポットだったんですよ。

ですのでパルコから近かったバロンは一等地のホテルでした。

しかし、2016年……

パルコが潰れてしまったため、千葉駅の中心地は駅寄りになってしまったのです。

……つまり?

察しが悪いですねぇ……

ようするにパルコが潰れたせいで、バロンは「駅からちょっと離れたホテル」になってしまったんですよ。

ああ……なるほど!

つまりパルコが潰れたせいで立地が悪くなったから、料金が抑えられてるってことですね!!

オブラートに包め

とは言え、利用者目線で見れば理由がなんであれ、部屋の料金が安いのは有難いことですからね。

それに繁華街から少し外れたため、人目に付きにくいというのも魅力ですね。

繁華街の中心にあるホテルだと「知り合いに見られてしまわないか?」という不安が付きまといます。ですので特にホテル慣れしていない女性を誘う場合は、バロンのように人目に付きにくいホテルがオススメです。

使い方には要注意! ホテルバロンの予約システム

ところでホテルバロンさんには、予約システムがあります。

へー、珍しいですね

ラブホテルで予約対応なところは少ないですからね

しかもホテルバロンの予約システムはネット対応で、当日予約も可能。これはラブホとしてはかなり画期的なシステムですね

それならデート中に、いい雰囲気になったらこっそり予約をすることもできますね!

ええ。スマホで簡単に予約できるのでオススメです!

……

……

……?

ただ……予約の使い方には少々注意が必要ですね。

というと?

例えば初めてのデートで……

イラスト

とかやったらどうなりますか?

予約してくれて嬉しい……?

そんなバカな君のために、こんなシチュエーションならどう思うか女性にインタビューをしてみました。

「うわ……やる気満々じゃん……」(東京都女性 学生)
「最初からその気だったんだ」(埼玉県女性 ホステス)

とのことでした

……

最初から「こいつやる気マンマンじゃん」としか思われないんですよ

最初からやる気マンマンでデートに臨むのは良いのですが、それを露骨にしてしまうと女性からドン引きされてしまうんですよ

た、確かに……

とは言え、予約システムがあると便利なのも間違いありません。

ホテルに行くことがお互いに前提のデートであれば、予約システムは助かりますし、ビジネスホテル代わりに使う方や、女子会で使う方にも予約は便利なシステムでしょう。

特に女性2人での利用はオススメですね。

千葉駅で終電を逃して朝まで時間を潰さないといけない時などは、パッとネットで予約して簡単に泊まることができます

全部屋カラオケ完備なので、カラオケ代わりにも使えますし、何よりも疲れたらベッドで寝られるというのが魅力ですね。

チェックアウトも12時なので、翌日が休みならカラオケや漫喫と比べて圧倒的に快適に夜を過ごせるでしょう。

確かに女性2人で泊まる時には予約があると便利ですね。

ええ。千葉駅で終電を逃したら、パッと予約をしてホテルで朝まで過ごす。

カラオケをするもよし、お風呂に入るもよし、寝るもよし。

終電を逃した時に使うには、めちゃくちゃ便利ですね

ちなみに1人で泊まると料金が1500円引きなので、1人で終電を逃した時にもオススメです。

ホテルバロンの使い方

今回紹介したホテルバロンは、これまで紹介したホテルと違いベーシックなラブホです。

しかし、最初のHのとき、特に合コンでお持ち帰りをする際などは非常に魅力的なホテルでしょう。

最初のHの時は高級感のあるベーシックなホテルがいいんですね!

その通り。

特に合コンでお持ち帰りに成功したときなどは、ちょっとしたことで女性の機嫌を損なってしまいかねませんからね。

確かに……そう考えると最初のホテルはベーシックで高級感のあるホテルがいいですね……

もちろんすでにある程度関係が発展しているカップルの方も、バロンさんのようなベーシックなホテルはオススメなのですが、やっぱり初回デートの方にオススメしたいですね。

最初のホテルは高級感のあるベーシックなホテル。いきなり面白いホテルを選ぶのはリスクが高すぎるのであまりお勧めできません。

ですので、千葉駅付近で遊ぶことの多い方は「普段使いのラブホテル」として、ホテルバロンは絶対に抑えておくべきです。

もちろん状況に合わせて別のホテルに行った方が良い場合も御座いますが「失敗したくない」という日は、ホテルバロンを選ぶと良いでしょう。

ホテル バロン千葉中央へのアクセス

  • 【 電車からアクセス 】
  • ・JR総武線「千葉駅」より徒歩7分
  • ・千葉都市モノレール1号線「葭川公園駅」より徒歩2分
  • ・京成電鉄京成千葉線「千葉中央駅」より徒歩5分
ラブホスタッフの上野さん

ラブホスタッフの上野さん

現役カップルズホテルのスタッフ。

ラブホの上野さんのラブホテル潜入調査

page top