今すぐ使えるデート&ホテル情報 カップルズ

カップルズ掲示板おすすめホテルやデートなど、カップルの悩み相談をみんなで情報交換!

レッド

掲示板No.12510 2012/07/13 10:21

PMS(月経前症候群)

毎月毎月、大変ですよね。

以前はそうでもなかったんですが…
この2年ぐらいで症状が変わってきました!

小さな事ですぐイライラ…かと思えば、嬉しい事があると楽しくて笑ったり。
さっきまでのイライラは何処に??

人が恋しくなって彼に甘えたり。
でも仕事中で会えないと分かってるのに、寂しくて涙が溢れてきたり。

感情の浮き沈みが激しくて自分でも疲れますわ(笑)

ホルモンバランスが悪いのかしら…(x_x;)

みなさんはどうですか?

1 ~ 4件目 / 4件

• レッド

投稿No.94066 2012/07/19 13:55

美和さん!ご丁寧な返信ありがとうございました_(._.)_

ピルにはそんな効果もあったんですね!知りませんでした!!
    でもやはり毎日となると経済的にも厳しいですし、まだ少し抵抗があるのが正直なところです。
    でもでも、この話を聞かせてもらって少し安心しました☆
    PMSに対しての不安が和らぎました!!

ありがとうございましたo(^-^)o

• 美和

投稿No.94047 2012/07/18 12:35

レッドさん返信が遅れてしまい大変申し訳ありません!
    早速先日の続きですが、私も治療を始める前はレッドさんと同じく、お薬は最終手段派でした 確かに痛み止めや風邪薬等のお薬は服用すれば効果がある分、そのお薬の中に含まれている強い成分によって胃にも負担がかかってしまう場合もありますしね…お薬の服用に抵抗があれば尚更、なるべく飲まずに済ませたいですよね 参考までに私が服用中のお薬について簡単に説明しますね これは通称ピルと呼ばれている物で、月経前症候群(PMS)や月経痛の緩和、月経の不順を整える作用があり、子宮や卵巣の病気等の症状の改善にも効果的です。又、服用を続ける事により避妊効果も認められる為、避妊目的としても多く処方されている「ホルモン剤」です。服用方法は、毎日ほぼ決まった時間に一日一錠服用するのが効果的とされていますので、毎日服用し続ける形となります。尚、このお薬は服用するにあたり様々な注意事項がある為、医師の診断をしっかり受けてから服用を始めます。 あるいは心療内科でも月経前症候群(PMS)の症状の緩和を認めるお薬がありますので、医師に相談されてみるのも良いかもしれません レッドさんにとってベストな解決法が見つかってくれる事を願います 少しでもお役に立てましたら幸いです

• レッド

投稿No.94026 2012/07/13 18:03

美和さん、初めまして☆
    ご返信ありがとうございます_(._.)_

PMSってお薬で和らぐんですね!!
    でも、やはり服用し続けないとダメなのでしょうか?
    正直なところ、薬を飲むのに少し抵抗がありましてf^_^;
    生理痛や風邪の時もそうなんですが、我慢の限界が来たら飲むようにしてるんです。
    薬を飲むのは最終段階!と考えております(笑)

でもそのイライラで周りの人に迷惑をかけてしまうようなら、お薬も考えた方がいいのかなぁ~

• 美和

投稿No.94025 2012/07/13 15:32

レッドさん はじめまして PMSは辛いですよねこの辛さは女性特有の物ですしね… 私の場合は産婦人科でお薬を出していただいてます。飲み始めて一年半になりますが、服用する前は私もかなり心身きつかったです苛々したり、不機嫌になってました。でも今では大分楽ですよ経血も少ないですし、痛みも気分も大分和らぎます。月経も毎回ほぼピッタリに始まりますから、色々動きやすいですよ
    もしレッドさんがお薬の服用に抵抗が無いようでしたら、是非御検討されてみては如何ですか?
    同じ女性として、レッドさんが少しでも楽になっていただけたらと思います

page top