【ラブホテルの設備】外出シーズン到来!カップルで利用するなら断然ラブホテルがおすすめ!

【ラブホテルの設備】外出シーズン到来!カップルで利用するなら断然ラブホテルがおすすめ!

【ラブホテルの設備】外出シーズン到来!カップルで利用するなら断然ラブホテルがおすすめ!

日本全国にさまざまな宿泊施設がありますが、カップルで利用するならラブホテルが断然おすすめです。
ラブホテルには独自の設備やサービスが用意されているので、いつ行っても十分に楽しむことができますよ。
今回はラブホテルならではの設備やサービスについてご紹介いたします。

目次

一般的なホテルの設備やサービス

まずは、一般的なホテルの設備やサービスを見ていきましょう。
基本的に手ぶらで宿泊しても問題ないように、さまざまなアメニティやサービスが設けられています。
カップルだけでなく、一人や家族で利用する場合でも過ごしやすい環境が整っているのが特徴です。

客室設備

客室設備には、テレビや冷蔵庫、電気ポットなどの生活必需品が取り揃えられています。
持ち込みのジュースやお酒などを冷やして保存できますし、インスタント食品などの簡易的な食事もお部屋で楽しめます。
また、ドライヤーやスリッパなどの忘れがちな必需品も取り揃えられているので、持ち物は翌日の着替え程度で大丈夫なのは大きな魅力です。
最近ではWi-Fiが客室設備に設けられているホテルが多いので、テレワーク利用としても人気が高まっています。

アメニティ

一般的なホテルのアメニティには、歯ブラシやカミソリ、シャンプーなどの生活必需品が取り揃えられています。
女性には嬉しい化粧水や乳液も用意されているので、特にこだわりのない方であればご自身のものをわざわざ持っていく必要がありません。
また、アメニティは使い捨てのものであれば持ち帰っても大丈夫です。
タオルや部屋着などの「ホテルが繰り返し使うもの」以外は問題ないので、記念品として持ち帰るのもいいでしょう。

サービス

一般的なホテルのサービスとして代表的なのは、コインランドリーやマッサージ、クリーニングなどです。
有料とされているケースがほとんどですが、1日中着て汚れた服を洗濯したり、旅先の疲れをお部屋で癒せるのは魅力的なサービスでしょう。
また、宅配便のサービスを設けているホテルも多く存在します。
お土産などのかさばる荷物をホテルから宅配便で送ってしまえば、帰りの荷物が少なくなるので便利です。
ただし、着払いのみとしているホテルもあるので、事前に問い合わせすることをおすすめします。

ラブホテルの設備やサービス

一方、ラブホテルの設備やサービスにはどのようなものがあるのでしょうか。
基本的な生活必需品に加えて、カップルに嬉しい設備やアメニティなどが用意されているのが特徴的です。
一般的なホテルと同じく、客室設備とアメニティ、サービスの順にご紹介します。

客室設備

ラブホテルの客室設備には、一般的なホテルにあるものはほとんどあります。
大きな違いとしては、カップルが一緒に寝られるように大きなベッドが一つ用意されているというところです。
カラオケがお部屋に設けられているところが多いのもラブホテルの特徴でしょう。
また中には、レインボーバスやサウナ、岩盤浴が楽しめるラブホテルも存在します。

アメニティ

ラブホテルのアメニティには、歯ブラシやカミソリ、シャンプーなどの基本的な生活用品が取り揃えられています。
一般的なホテルと同様に生活必需品が用意されているので、手ぶらで宿泊したとしても特に問題ありません。
大きな違いとしては避妊具が用意されているところでしょう。
大人のおもちゃなどを購入できる自販機が設けられているラブホテルもあります。

サービス

ラブホテルのサービスといえば、食事のルームサービスでしょう。
単なる宿泊場所ではなく、ずっと部屋で過ごすことを前提としているので、食事のメニューが充実したラブホテルはたくさんあります。
また、コスプレサービスもラブホテルの代表的なサービスです。
こちらはラブホテルならではのサービスなので、興味のある方はぜひ利用してみてください。

設備だけじゃない!カップルでラブホテルの利用をおすすめする理由

一般的なホテルと比較して、ラブホテルのほうがカップルに特化している宿泊施設だということがおわかりいただけたでしょうか。
ここからは、設備以外にもカップルでラブホテルをおすすめする理由をご紹介します。

女性が喜ぶ設備が充実している

ラブホテルには、男性だけでなく女性にも嬉しい設備が用意されています。
カラオケや映画鑑賞など、2人だけの空間で楽しめるのはラブホテルの大きな利点でしょう。
ジェットバスやサウナ、岩盤浴があるラブホテルなら、女性に喜ばれること間違いなしです。

清潔感を大切にしているラブホテルが多い

多くのラブホテルが徹底した清掃を行っているため、清潔感のある空間で1日を過ごせるでしょう。
中には清掃が行き届いていないラブホテルもありますが、そういったところは口コミなどで悪い噂が広がっています。
はじめて利用するラブホテルに不安を感じる方は、カップルズの口コミやお部屋写真などでお部屋の雰囲気などを確かめてみるのがおすすめです。

いつもと違う雰囲気で盛り上がれる

ラブホテルは一般的なホテルとは違い、ラグジュアリーで高級感のあるお部屋が設けられているケースがほとんどです。
滝や天蓋付きベッドがあるラブホテルなら、まるでリゾート地に宿泊しているかのような体験ができるでしょう。
また、そういった女性に嬉しい環境が整っているため、最近では「ラブホ女子会」が人気を集めています。

1日中のんびり過ごせる

ラブホテルには、1日中のんびり過ごしやすい環境が整っています。カラオケや映画だけでなく、お部屋で食事が楽しめるルームサービスなどが用意されているので、24時間では物足りないと感じる人もいるでしょう。
また、大きなベッドが用意されているので1日中2人でごろごろできるのもラブホテルの大きな利点です。

まとめ

ラブホテルには一般的なホテルと比べて、カップルで楽しめる設備やアメニティ、サービスが整っています。
ラブホテルの情報を見るなら、カップルズをご活用ください♪エリアや路線・駅別にラブホテルを検索できるだけでなく「こだわり条件」でお好みの設備が整っているホテルを絞り込めます。ぜひ、カップルズでお気に入りのラブホテルを見つけてみてください♪

  • 更新日: 2021/04/21

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年04月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top