実家暮らしの人、必見!ラブホテルを利用する前に知っておきたいこと総まとめ

実家暮らしの人、必見!ラブホテルを利用する前に知っておきたいこと総まとめ

実家暮らしの人、必見!ラブホテルを利用する前に知っておきたいこと総まとめ

実家暮らしだと、家族が気になって恋人と過ごしづらいと感じている方は多いのではないでしょうか。
気兼ねなく親密な時間を過ごすためにラブホテルを利用したいと考えている人もいらっしゃるかもしれませんが、初めてラブホテルを利用する人には疑問や不安もあると思います。
そこで今回は実家暮らしの方向けに、よくある疑問をまとめてみました。お悩みの方はぜひご一読ください。

目次

実家暮らしでも気兼ねなく過ごせる解決策

実家暮らしの人でも、工夫次第で恋人と気兼ねなく過ごせます。ここでは解決策を4つ紹介するので、試せそうな方法があればぜひチャレンジしてみましょう。

誰もいない時間を狙う

家族の予定を前もって聞き出し、 誰もいない時間に恋人を家に招くのが1番の安全策です。
当日も急な予定の変更がある場合は帰宅前に1度連絡をしてもらうなど、家族が確実にいない時間を確保するように努めましょう。

家族に協力してもらう

なかなか家族全員が不在になる状況を作り出せない場合は、 家族にお願いして強制的に家族がいない時間を作るというのも一つの方法です。
特に年齢の近い兄弟がいる人に有効な方法で、きちんと理由を説明したうえで時間帯を指定し、家から出てもらうように頼んでみましょう。
家族の協力を得ることができれば、安心して恋人を家に呼ぶことができるでしょう。

あえて気にしない

「恋人が遊びに来る」と家族に伝えるだけ伝えておき、家族がいてもいつもと同じように実家で過ごす方法もあります。 恋人を堂々と家族に紹介できるうえ、余計な心配もありません。
ただし、完全に開き直れるかどうかという問題があります。 また、家族がいると恋人もなかなかリラックスできないので、この場合は事前に恋人の同意を得ておきましょう。

車がある場合は車を利用する

実家暮らしでも車を所有している場合は、積極的に車で出かけるようにしましょう。 車なら誰かに気を使うことなく、2人きりで過ごせる空間ができます。

ラブホテルはお金がかかる…節約方法はある?

ラブホテルを利用するとなると当然お金がかかります。実家ならお金を使わずに恋人と会えるので、「もったいない気がする」という人もいるかもしれません。
ここでは、ラブホテルの節約方法を3つ紹介します。

ラブホテルが安い時期や時間帯を狙う

ラブホテルによりさまざまですが、いつでも同じ料金で営業しているわけではありません。
閑散期などは利用客を増やすために料金を下げていることも多いので、それを利用すると安く利用できる場合があります。
ラブホテルが安い時期や時間帯の一例を以下に紹介します。

・平日のお昼
・クリスマスなどのイベント時期を避ける
・フリータイムを利用してコスパをよくする

クーポンや割引券を活用する

ラブホテルによっては、公式サイトや予約サイトでお得なクーポン券を配布しています。
クーポンも手に入れておけば通常よりも割安で利用可能です。ラブホテルの情報をリサーチする際には忘れずにクーポン券もチェックしておきましょう。

同じラブホテルを利用するようにする

ラブホテルの中には、メンバー会員やポイント制度を設けている場合があり、同じラブホテルを利用するだけで料金がお得になることがあります。
毎回ビジターで利用するよりは、確実に費用を抑えられるのでおすすめです。 また最近では、メンバー会員になるだけでより充実したサービスを受けられるラブホテルもあります。
たとえば、当日入会特典サービスや宿泊延長サービスを受けられたりどのランクの部屋も均一料金で宿泊できたりするなど、リピーターに嬉しいサービスを展開しています。

いちゃいちゃするだけじゃない!ラブホテルでの過ごし方

ラブホテルはいちゃいちゃするだけの場所ではありません。せっかく利用するなら施設やサービスを最大限に利用して楽しい時間を過ごしましょう。

設備を楽しむ

ラブホテルはカラオケやゲーム、VODなどの娯楽設備が充実しています。 防音に優れているので、周囲を気にせず思い切り2人の時間を楽しめるのも嬉しいポイントです。

コスプレをする

ラブホテルによっては格安や無料で衣装のレンタルを行なっているところがあります。
普段はなかなかできないコスプレにチャレンジしてみるのもよいでしょう。恋人の新しい一面を発見できるかもしれません。

食事を楽しむ

フードメニューに力を入れているラブホテルもあるため、食事やスイーツ目当てで利用するカップルもいます。
そのラブホテルでしか味わえない特別なメニューや季節限定のメニューもあり、何度も行きたくなるという評価を受けているラブホテルもあります。

まとめ

ラブホテルは実家で過ごすのと違い、他人に気を使う必要がありません。 そのうえ充実した施設やサービスを利用できて楽しい時間を過ごせるので、料金以上の価値を感じることができるでしょう。
実家暮らしの人は、ぜひ一度ラブホテルで恋人と過ごしてみてはいかがでしょうか。
カップルズでは全国のラブホテルを検索・予約できます。ぜひ素敵な時間を過ごす手段としてご活用ください!

  • 更新日: 2022/08/17
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top