ラブホテルでテレビはつける?テレビに関する情報まとめ

ラブホテルでテレビはつける?テレビに関する情報まとめ

ラブホテルは一般的にどの部屋にもテレビが設置されています。大型テレビが設置されているラブホテルも多いため、初めてラブホテルに行った方は驚いたのではないでしょうか。せっかくなら大画面でテレビを見たいと思うかもしれませんが、果たしてラブホテルでテレビを見るのは正解なのか不安に感じている方もいらっしゃると思います。
そこで今回はラブホテルのテレビについての注意点などをまとめてみました。これからラブホテルに行く方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ラブホテルのテレビはつける?それともつけない?

ラブホテルでテレビをつけるのは、ムードを壊すなどマイナスになる危険性があります。どのような不安要素があるのかご紹介します。

ラブホテルのテレビ最大の注意点

ラブホテルのテレビ最大の注意点は、アダルトビデオが流れる可能性があることです。ラブホテルにはアダルト番組が映る部屋が多いので、テレビをつけるといきなりアダルトビデオが流れることがあります。好奇心でテレビをつけて気まずくなるといったこともあるので、注意が必要です。

テレビはムードを壊す可能性がある!?

テレビは2人のムードを壊す可能性もあります。地上波の番組は基本的に明るく楽しいものが多いので、なかなかいい雰囲気になりづらいです。また、テレビをつけることでダラダラと時間を過ごすことにもつながります。そのため、テレビをつけることにはリスクがあるということは頭に入れておきましょう。

反対にテレビを活用したラブホテルデートもおすすめ

ラブホテルのテレビを有効活用する方法もあります。以下に詳しくご紹介します。

大画面での映画やゲームは迫力満点!

ラブホテルは大きなテレビやプロジェクター、スピーカーがセットになっている場所も多く、映画やゲームなどを楽しむにはぴったりの環境です。プライベートシアター感覚で迫力のある映像が楽しめます。DVDやゲームを持ち込んで、2人だけの時間を楽しみましょう♪。

ラブホテルのテレビはVODを導入しているところが多い

ラブホテルのテレビはVODを導入しているところも多く、その時の気分に合わせて、話題の映画やドラマ、アニメなどが楽しめます。ラインナップも月1回は変わるので、何度来ても飽きずに楽しめるでしょう。追加料金はかからないので、安心して利用できます。

ただし映画は作品選びに注意

ホラーやグロテスクなシーンが流れる映画は、せっかくのムードが壊れてしまう可能性もあるので避けるのが無難です。また、映画の上映時間は1時間半前後の短いものを選びましょう。上映時間が長いとダラダラする時間も延び、ムード作りが難しくなります。

デートだけでなく女子会にもおすすめ

ラブホテルは部屋も大きく、設備や食事も充実しているため、デートだけでなく女子会にもおすすめです。友達同士でカラオケをして盛り上がったり、食事やお酒を楽しみながら話したり、アメニティやサービスも充実しているので時間を気にせず遊び尽くせます。豪華でおしゃれな内装のラブホテルを選べば、写真映えもバッチリです!女子会プランを用意しているラブホテルも増えてきているので、ぜひチェックしてみてください。

ラブホテルのテレビはここに注意!

ラブホテルのテレビには制限などがある場合もあります。トラブルにならないよう、ラブホテルのテレビを利用する際の注意点をご紹介します。

ラブホテルによっては制限があるケースもある

ラブホテルによっては「勝手に入力切替ができない」「音量が変えられない」など制限があるケースがあります。これは「ホテルモード」と呼ばれるモードに設定されているためです。それぞれのラブホテル毎にルールがあるので、無理やり設定を変えるのは避けましょう。制限があるか気になる場合は、事前にホテルに問い合わせて確認しておくと安心です。

持ち込みのゲームはつながらないこともある

先ほど説明した通り、ラブホテルによっては入力切替ができない場合があります。そのため、ゲームを持ち込んでプレイできるかを事前にホテルに確認する必要があります。どうしても持ち込みでゲームをプレイしたい場合は、テレビが必要ない液晶付きのゲームを持っていくか、モニターを自分で持ち込みましょう。

宿泊先が決まっている場合は事前にここをチェック!

VODはホテルによって異なるため、見られる作品は事前に確認しておきましょう。近年はサイトに載っていることも多く、ラブホテルによっては月ごとに更新しているところもあります。まずは公式サイトをチェックしてみましょう。公式サイトにない場合は直接ホテルに確認してください。「VOD ルームシアター番組表」といったサイトでも調べられるのでチェックしてみましょう。

VODの視聴履歴はバレる

VODの視聴履歴は基本的にバレます。また、VODの視聴履歴は都度データとして送られてしまうので削除もできません。そのため、誰にも知られたくないという方は、ラブホテルのVOD利用は避けるべきでしょう。それでも特別な雰囲気でVODを楽しみたいなら、パソコンやタブレットを持ち込んでラブホテルのテレビと接続するのも一つの手です。その際は、事前に接続可能か確認しておきましょう。

まとめ

ラブホテルでテレビをつける、つけないというのはどちらも一長一短です。雰囲気を大事にしたい場合はテレビをつけない、整った環境で映像を楽しみたい場合はテレビをつけるなど、自分たちの目的に合わせて選択してください。テレビを楽しむ場合は、制限がないかなど事前にチェックしておくとトラブルを避けられます。

  • 更新日: 2021/9/2

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年09月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

page top