【伊勢崎のラブホテル5選】おすすめポイントをご紹介!
群馬県南部にある伊勢崎市は年間を通して多くのお祭りが開催されており、観光で立ち寄ると非常に楽しい思い出を作ることができます。特に夏は夏祭りや花火祭りがあるので、盛り上がること間違いなし。デートや旅行で伊勢崎を楽しみませんか?
伊勢崎には2つの路線が通っており、東武伊勢崎線とJR両毛線が利用できます。伊勢崎駅と新伊勢崎駅周辺にはラブホテルが複数あり、宿泊費用を抑えたい場合はチェックしておきたいところ。車での移動の場合は、国道462号線、354号線、17号線など多くの大きな道が通っているため、ドライブで沿線のラブホテルを利用する方法もおすすめです。比較的ラブホテルが多い場所は本町から大手町の周辺になっています。移動方法には公共交通機関がありますが、自分たちのペースで観光したい場合はレンタカーなど車を使ってもよさそうですね。駐車場があるラブホテルが多いので、車の置き場所にも困りません。
今回は伊勢崎のラブホテルについてご紹介いたします。
目次
伊勢崎エリアのラブホテルをご紹介!
それでは本題である、伊勢崎エリアにあるラブホテルをご紹介します。今回は数ある中から5つのラブホテルをピックアップ。ぜひご自身のラブホテル選びにお役立てください。
伊勢崎はこんなところ
ラブホテルに行く前に少し観光したいですよね。そこで、まずは伊勢崎の観光スポットやグルメ、お土産をいくつかご紹介します。
伊勢崎の観光スポット
伊勢崎で有名なスポットといえば「華蔵寺公園遊園地」と「田島弥平旧宅」の2つです。
華蔵寺公園遊園地は、入場料無料のエンターテイメント施設。ジェットコースターやサイクルモノレール、急流すべりなどさまざまなアトラクションが揃っています。入場料が無料の代わりにアトラクションごとに料金がかかりますが、一番高い乗り物でも350円程度。リーズナブルにデートを楽しめます。
田島弥平旧宅は、世界遺産に登録されている「富岡製糸場と絹産業遺跡群」のひとつ。かつて養蚕を行っていた旧宅で、換気用の越屋根など養蚕のための住居構造が特徴です。そのほか資料なども展示されているので歴史好きには見逃せないスポットといえます。
伊勢崎のグルメ
デートにはグルメも重要です。伊勢崎に行ったら必ず食べておきたいのは「おっきりこみ」と「もんじゃ」ではないでしょうか。
おっきりこみとは、通称「煮ぼうとう」ともいわれる伝統料理です。カボチャやレンコン、白菜などを入れ、しょうゆや味噌で味を付けた汁に平たい麺を入れ、じっくりと煮込みます。伊勢崎市内には名店がいくつもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。
もんじゃも伊勢崎名物のひとつ。具だくさんで土手を作る「月島風」のもんじゃに対して、具と汁も一緒に焼くのが「伊勢崎もんじゃ」の特徴です。こちらも各所に名店が揃っているので、ぜひ一度味わってみてください。
伊勢崎のお土産
伊勢崎のお土産として覚えておきたいのは「焼きまんじゅう」と「シルクオーガンジーストール」の2つ。
焼きまんじゅうは、江戸時代から親しまれてきた上州名物です。小麦粉から作った白いまんじゅうに甘い味噌ダレを塗って焼き上げます。甘じょっぱい味がクセになる一品です。お店によっては「あんこ」を入れた焼きまんじゅうを売っているところもあるので要チェック。
ちょっぴり値段は高いですが、絹を使った「シルクオーガンジーストール」もおすすめ。富岡製糸場に併設する富岡シルクギャラリーには、1年を通してもっとも美しいといわれる「春蚕」のストールがずらりと並んでいます。記念に1枚買ってみるのも良いでしょう。
ただし現在は、新型コロナウイルスの影響によって時短営業や休業をしている店舗も少なくありません。来店の際はあらかじめ店舗にご確認ください。
伊勢崎のラブホテル検索・予約はカップルズにお任せ!
本記事では伊勢崎でおすすめのラブホテルをはじめ、観光スポットやグルメについてご紹介しました。
今回ご紹介したラブホテルはどこも伊勢崎のインターチェンジや県道からすぐ近くの場所にあります。観光やグルメ、ドライブを楽しみつつ、2人だけの時間をゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。
その他のラブホテルを検索するなら、ラブホテル検索サービス「カップルズ」がおすすめ。北は北海道、南は沖縄県まで全国各所のラブホテル情報をすぐに調べることができます。ぜひ本記事の内容を、ご自身のラブホテル選びにお役立てください。
- 更新日: 2021/04/30
※この記事は、2021年04月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。