ラブホテルにはこれを持っていくべし!あると便利なアイテムをご紹介

ラブホテルにはこれを持っていくべし!あると便利なアイテムをご紹介

ラブホテルにはこれを持っていくべし!あると便利なアイテムをご紹介

ラブホテルには様々なアメニティや備品がありますが、初めてラブホテルに行くという方は持ち物で不安を感じることもあると思います。せっかく楽しみにしていたデートが、持ち物が足りなくて台無しになったらどうしよう…なんて考えていませんか?
そこで今回は、初めてラブホテルに行く方でも安心できるように、持ち物についてご紹介いたします!男女別に必須級の持ち物や、あると便利なアイテムについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

これは必須の持ち物!女性編

まずは女性が用意しておきたい持ち物をご紹介します。

スキンケア用品

スキンケア用品は備え付けになっている場合が多いですが、自分の肌に合う使い慣れた化粧品を持っていきたいと思う方も多いのではないでしょうか?備え付けのアメニティが肌に合わないと、人によっては肌トラブルに繋がることもあります。使い慣れた化粧水や乳液を旅行用のミニボトルに詰めかえてコンパクトに持ち運びましょう♪

メイク道具

ラブホテルでは基本的にメイク道具を用意していません。化粧品を忘れてしまうとすっぴんで過ごすか急遽買い足すことになってしまいますので、翌日にデートを控えている方はコスメ道具一式を必ず準備しておきましょう。あまり持ち物を増やしたくない方は、アイブロウやリップなど最小限のコスメだけでも良いでしょう。

替えの下着

替えの下着を用意しておくことで汚れた下着を見られる心配もなく、翌日のデートを快適に過ごせるでしょう。汚れた下着を入れるビニール袋も用意しておくとさらに◎。またパンティライナーを活用することで快適さを保つことができ、当日の朝からパンティライナーを着けておけば汚れ対策にもなります。

これは必須の持ち物!男性編

ここからは、男性が用意しておきたい持ち物をご紹介します。

髭剃りやシェービングフォーム

使い慣れた髭剃りやシェービングフォームを用意しておけば、相手に不快感を与えず翌日のデートでも無精髭の状態を避けられます。備え付けられていることも多いですが、敏感肌の方は肌荒れをしてしまうこともあるので、念のために持参しましょう。

避妊具

ラブホテルに備え付けの避妊具は、普段使用しているサイズに合っていないことがあります。また、天然ゴムのアレルギーがある方は使用できない可能性もあるので確認が必要です。使い慣れていない避妊具でうまく装着できなかったり、無理に使ったせいで破れたりといったアクシデントを避けるためにもいくつか持参しておきましょう。

スタイリング剤

スタイリング剤は個人の髪質によって使用感が異なるので、普段から愛用しているものを持参しましょう。男性の身だしなみとしても、しっかりとヘアスタイリングの対策が必要です。

替えの下着

替えの下着はラブホテルでも購入できますが、割高に設定されていることが多くあります。次の日も女性と一緒に過ごす場合、替えの下着を用意しておき快適に過ごせるようにしましょう!

おすすめ!あると便利なアイテム

ラブホテルを利用する際、いつものデートとは違う持ち物が必要になることもあります。ここでは、持ち物に追加しておくとさらに役立つアイテムをご紹介します。

現金は用意すべき?

ある程度の現金を財布に入れておきましょう。ラブホテルは店舗によって現金のみの取り扱いである場合もあるので、支払いに対応できるよう現金があると安心です。現金を持ち歩きたくない場合は、現金以外で支払いができるラブホテルをあらかじめピックアップしてから向かいましょう。男性にラブホテルの利用料を出してもらうという女性も、念のため現金を用意しておくことをおすすめします。

コンパクトシェーバー

コンパクトシェーバーがあればムダ毛の処理漏れに対応することができます。静音タイプを用意するか、カミソリや毛抜きを準備しておくと相手に気付かれにくく、より安心です。

ドリンクや食料品

外出不可の店舗が多いため、あらかじめ水やお茶、カップラーメンなどの軽食を持参すればお腹が空いたときにも安心です。また飲酒をしたい場合も、入店前にお好みのアルコールを購入しておくことで安く済む場合が多いです。ルームサービスを利用することも可能ですが、少々割高である場合が多く、時間帯によって受け付けていないこともあるので注意が必要です。

充電器類

翌日のデートで「スマートフォンの充電ができていない」というアクシデントを避けるため、充電器類も忘れずに持参しましょう。貸し出しがあるラブホテルもあるので、万が一忘れてしまった場合は貸し出し一覧も確認しましょう。

ゲームやDVD

ゲームやDVDを持ち込むことで、おうちデート感覚でゆったりと過ごすことができます。盛り上がり要素のあるゲームをセレクトしたりすることでより充実した時間を演出できます。ラブホテルの大画面や防音性を活用して臨場感のある映像を楽しむのもいいですね♪

まとめ

ラブホテルは設備や備品が整っている店舗が多くありますが、自分が愛用しているものを使いたいという方もいますよね。あらかじめ自分が必要なものをリストアップしておくことで、より快適に過ごせるでしょう。

カップルズでは全国各地のラブホテル情報を掲載しています。設備やアメニティの確認などにもお役立てください。気になるラブホテルを見つけたらぜひカップルズから予約をして、楽しい時間を過ごしてくださいね♪

  • 更新日: 2021/06/11

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年06月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top