せっかくのラブホテルデートで生理!対処法などをご紹介

せっかくのラブホテルデートで生理!対処法などをご紹介

楽しみにしていたラブホテルデートでも、急に生理が来てしまうことがあります。身体のことなので仕方ないとはいえ、急なことで慌ててしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はもしラブホテルデートで生理になったらどうしたらいいのか、女性はもちろん男性の対処法についてもご紹介いたします。

目次

ラブホテルデートで生理になった際の対処法・女性編

まずは、ラブホテルデートで生理が来てしまった場合、女性側はどう対処するべきなのかを解説します。

相手には伝えた方がいい

生理が来てしまったとしても、自分1人で抱え込んだりせず、パートナーにその旨を伝えるのがベターです。せっかくのデートなのにパートナーの期待を裏切ってしまうと考え、なかなか言い出せない方も多いでしょう。ですが、きちんと伝えれば、パートナーに体調のことを気遣ってもらえるようになるため、早めに打ち明けた方がよいです。
もし生理が来たら、「体調が悪くなった」という風に遠回しに言いましょう。同時に、申し訳ないという気持ちもパートナーに伝えます。誠意をもって打ち明ければ、パートナーも理解してくれるはずです。

ラブホテルには生理用ナプキンが置いてあることが多い

ラブホテルに滞在している最中に生理が来た場合は、ホテル内にある生理用ナプキンを利用してください。多くのラブホテルには、あらかじめ生理用ナプキンが用意されています。自分で用意しておくのが理想的ですが、もし持参してくるのを忘れたときは館内のものを使いましょう。
またホテルによっては、室内に生理用ナプキンが置かれていないこともあります。その場合は、フロントに連絡してみてください。生理用ナプキンが必要だと伝えれば、従業員の方に用意してもらえます。

ラブホテルデートで生理になった際の対処法・男性編

次に、ラブホテルデートで生理が来てしまった際の、男性側の対処法を解説します。

体調を一番に考える

ラブホテルで相手の女性に生理が来てしまった場合、男性側はパートナーの体調を一番に考えてあげてください。女性にとって生理は悩みの種です。生理中の痛みには個人差があり、なかには寝込んでしまうほど生理痛が酷い女性もいます。
もし生理が来たと打ち明けられたら、男性側はこのような女性の悩みを理解し、体調を気遣ってあげましょう。大切な日に生理が来たことを残念に思ってしまうかもしれませんが、それは女性側も同じです。相手の気持ちを思いやり、体調を気遣いながら過ごせば、パートナーとの絆もより一層深まるでしょう。

女性のタイプによって対応を変える

生理が来た女性への対応は、相手のタイプによって変えてください。
女性の中には、生理のことを聞かれるのが嫌だと感じる方もいます。そのような相手に対しては、生理のことを直接的に言及するのは避けるのがベターです。
一方、生理への気遣いを嬉しく思う女性に対しては、体調のことを心配しながら優しく接します。お腹が痛そうにしている、眠たそうにしているなど、生理の兆候に気づいたら、すぐに気遣ってあげてください。
ただ、実際に生理が来たときに、パートナーとどう接すればいいのか迷う男性も多いでしょう。女性への対応が分からないときは、直接質問するのが一番です。どうしてほしいのかパートナーに聞き、最善の対応をとってあげましょう。

スキンシップをとる

生理が来た際に、直接的なスキンシップをとってもらうのを嬉しく思う女性も多いです。スキンシップを好む女性に対しては、ハグをしたり、お腹をさすったりしてあげてください。また、体調を気遣って温かい飲み物を用意すれば、パートナーに喜んでもらえるでしょう。

ラブホテルで生理になった際のポイント

続いて、ラブホテルで生理が来た際に押さえておきたいポイントを解説します。

ほかの楽しみ方を提案する

ラブホテルで生理が来たときは、ほかの楽しみ方をパートナーに提案してみましょう。ホテルによっては、映画やカラオケが楽しめる所もあります。もし生理が来たとしても、予定を変更して気分を切り替えれば、充分に楽しい時間を過ごせるでしょう。

シーツやタオルを汚しても追加料金は発生しない

生理の血でラブホテルにあるシーツやタオルを汚してしまっても、追加料金を請求されることはありません。ラブホテルのスタッフは生理の血で備品が汚れることも想定済みですので、心配は無用です。とはいえ、できるだけ汚さないようにしましょう。もし汚してしまった場合は、お詫びの言葉を伝えるとよいでしょう。

まとめ

ラブホテルデートの最中に生理が来たら、慌ててしまうかもしれません。ですがそのようなときこそ、生理の悩みを相手に伝えて理解してもらうことが大切です。ラブホテルは普通のホテルと違って、ホテル内で楽しむための設備やサービスがあるので、きちんと打ち明けて新たなプランを提案すれば、きっと楽しい時間を過ごせるでしょう。

  • 更新日: 2021/9/7

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年09月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

page top