もはや食事つきは当たり前!?ラブホテルのルームサービス

もはや食事つきは当たり前!?ラブホテルのルームサービス

もはや食事つきは当たり前!?ラブホテルのルームサービス

「ラブホテル=ルームサービスがない」「ラブホテルの食事は自分で用意しなければいけない」と思っていませんか?確かに以前のラブホテルはルームサービスがないところも少なくありませんでした。
しかし、今のラブホテルは非常に進化しています! 今回は食事つきのラブホテルについてご紹介いたします。ラブホテルの食事は美味しくないのでは?と思っている方も、ぜひ食事つきラブホテルの魅力を知ってくださいね!

目次

最近のラブホテルは食事つきが多い

まずはラブホテルの食事のサービスについて紹介します。

宿泊で無料になることが多いモーニングサービス

宿泊プランによってはモーニングが無料になるラブホテルがたくさんあります。メニューはラブホテルによって和食や洋食などさまざまなタイプがあるので、食事内容も含めてラブホテルを選ぶとよいですね。
なかにはパンやお米、野菜など食材にこだわったモーニングを提供しているラブホテルもあります。

誰でも注文OKなウェルカムフード

無料でフードを1品注文できるウェルカムフードに力を入れているラブホテルもあります。そういったラブホテルは、無料にもかかわらず1品のクオリティが高く、品揃えも豊富です。
数種類の食事メニューやデザート、充実したおつまみを無料で提供する「おもてなし」の心が溢れたラブホテルは魅力的ですね。

パーティーや女子会専用の食事つきのプランもある

通常メニューとは異なり、パーティーや女子会に合わせた特別な食事を提供するラブホテルもあります。食事はフレンチやイタリアンのコース、加えて数十種類のドリンク飲み放題など、本格ホテルや飲食店顔負けのプランを用意しているので、特別な日にラブホテルを利用してみるのはいかがでしょうか。

会員になるとお得になることが多い

ラブホテルのメンバー(会員)になると、お部屋の料金や食事のサービスがお得な価格でご利用いただけます。
サービス内容はラブホテルによってさまざまですが、中には食事やアルコールを含むドリンクが無料、または50%オフなどの特別価格で注文できるなど、かなりお得に利用できるので、会員になることも検討してみてはいかがでしょうか。

ラブホテルでもこんな豪華な食事つき!?

ラブホテルの食事が美味しくないのは、もう昔の話かもしれません。最近のラブホテルは食事がとても進化していて、今やラブホテルを利用する目的の一つになりつつあります。

専属シェフがいるラブホテルもある

ラブホテルによっては専属シェフが在籍して調理している場合もあります。施設内の調理場で、注文を受けてから料理を作るので、作りたての美味しい料理が味わえます。
最近はこういった魅力的なサービスを目当てにラブホテルを利用する方も増えつつあります。

専門店より多い!?本格パフェが無料

500種類以上のケーキやパフェを無料で提供しているラブホテルもあります。近年増えつつあるラブホ女子会のプランと合わせて、とても人気のサービスです。

数量限定の特別なメニューを提供しているところもある

うなぎや釜飯などの特別な料理が数量限定で楽しめるラブホテルもあります。お得な値段で高品質の料理をいただけるとあって至福のひとときを堪能できます。
ただし特別メニューは数量限定なので、いつでも食べられるわけではないことにご注意ください。

自分好みにカスタマイズできるオムライス

サービスとしてオーダーメイドのオムライスを提供しているラブホテルがあります。ライスやソースの味・量、さらに卵の数や巻き方まで自由にカスタマイズできるので、1度利用してみてはいかがでしょうか。

ラブホテルで利用できる食事とは

部屋で注文して運んでもらう

タッチパネルや電話で食事を注文して部屋まで運んでもらいます。プライベートな環境でお食事したい場合に最適なサービスです。外出不要で服装も気にせず、気軽に利用できるのがよいですね。

ホテル内のスペースに食べに行く

ラブホテルの中に食事スペースが設けてあり、一般のホテルのように部屋外で食事をするタイプもあります。部屋で食べるよりも開放感があるので、雰囲気を変えたいときに利用するとよいでしょう。

自分でラブホテルに飲食物を持ち込む

基本的にラブホテルは持ち込みが認められているので、コンビニやスーパーなどで好きなものを購入して持ち込んでも構いません。持ち込みは食事の費用を安く抑えられるのでおすすめです。

デリバリーを注文する

一般のデリバリーを注文する場合はラブホテルによって扱いが異なるので、あらかじめフロントに確認が必要です。防犯対策としてフロントやラブホテルの前で受け取りに行かねばならないこともあるので、注意しましょう。

まとめ

ラブホテルの食事プランは日々進化しています。質や量だけでなく、発想力豊かな食事メニューが多いのもラブホテルの魅力です。
ホテル選びに迷ったらカップルズで「食事つきのラブホテル」をキーワードに探してみてはいかがでしょうか。

  • 更新日: 2022/08/08
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top