ラブホ潜入調査 DESIGN HOTEL BLAX

ラブホ潜入調査 DESIGN HOTEL BLAX

とりあえず八王子市民の方と八王子駅ユーザーの方は騙されたと思って最後までお読み下さい。

いきなりどうした。

実は8月14日に八王子駅近くにブラックスというホテルがオープンしたんですが、これがまぁめちゃくちゃオススメなんですよ。ですので八王子駅ユーザーの方にはぜひお伝えしたいんです。

ああ、ラブホの話ですか。じゃあ僕みたいな童貞には関係ない話ですね。

お待ちなさい。

ん?

このブラックス。君みたいなラブホに縁のない方にもオススメなんですよ。

というか私も八王子に住んでいたら、絶対にブラックスを利用していますよ。

1人でね!!

あの、先輩が何を言っているかさっぱり分かんないんですけど……

漫画喫茶&コワーキングスペース&カフェ&ラブホ

まずはこれを見てください

ん?

これってラブホの部屋を選ぶときのアレですよね。

そうなんですが……何か変なものありません?

うーん?

え、なにこれ?

実はこのブラックスは満喫とカフェとコワーキングスペースが併設されたラブホなんですよ。

何言ってるか分からん

私も何を言っているか分からないんですけど、地下1階がコワーキングスペース兼マンガ喫茶。1階と2階がラブホテルという謎すぎる構造のラブホテルなんです。

なんでそんなことに……

まぁそれは大人と法律の都合ということで……

あっ(察し

とは言えこのコワーキングスペースが凄いんです。

ソフトドリンク飲み放題、Wi-Fi・電源完備、机も広いし、駅から徒歩3分。ついでに喫煙者の方向けの喫煙ブースもありますし、漫画も読み放題。さらに言えば、ホテルで頼めるのと同じフードメニューも注文可能。シャワーブースもあり、持ち込みもOK。もちろん個室もあり。途中外出も可能ですし、それからそれから……

本当に八王子に住んでいないのが悔しくて仕方ありません。これは個人的な意見ですが、同じ建物の中でカップルがイチャイチャしていることを想像すると、作業効率が3倍くらいになりますよ。

そんな歪んだ人は先輩だけですよ……

嫉妬は人間に力を与えてくれるんですよ。とりあえずフリーランスで仕事をされている方は一度お試しください。本当に作業効率が爆上がりしますよ。

確かに言われてみれば作業効率上がりそうですね。

八王子駅から最も近いラブホテル!

というわけでホテルブラックスは君のように恋人のいない方にもオススメ。というより「恋人がいないからラブホ行ったことないけど、ラブホっていうのがどういう場所か行ってみたい」という方には非常にオススメで御座います。地下のコワーキング&マンガ喫茶ブースは立地的にも料金的にも普通にオススメです。というか私が八王子に住んでいたら絶対に行っています。

はいはいわかりましたって……それで肝心のホテルはどうなんですか?

そうそう本題はそちらでしたね。あまりにもコワーキングスペースや漫画喫茶としてのクオリティが高すぎるので、ついつい熱が入ってしまいました。

本題からずれ過ぎですよ……

まず私の主観を抜きにして、客観的事実としてホテルブラックスには素晴らしいオススメポイントが御座います。

というと?

駅から徒歩3分。八王子駅から最も近いラブホテルです。

それはすごい。

新規オープンのホテルなので、まだ知名度はそこまで高くないのですがホテルブラックスは八王子で最も駅から近いラブホテルです。ですのでアクセス重視で選ぶのであれば、ホテルブラックスは絶対に外せません。

確かに駅から近いのは重要ですね

そうですね。

特に君のような男性の場合「ホテルに移動するまでの時間で女性の気が変わったらどうしよう……」っていう不安があると思いますが、そういう意味でも立地は大切です。

また繁華街の中にあるので、レストランやバーからホテルに移動する際のアクセスも抜群です。

まぁ確かに駅から近いのは嬉しいですけど……でも近くてもやっぱりクオリティもねぇ?

我々の業界では常識ですけど、駅から近いホテルって品質面が残念なことが多いじゃないですか。その点はどうなんですか?

君がそう言い出すのは読んでいましたよ。

2020年8月14日オープンは伊達ではありません。

おお……すげえ……

実際に一泊しましたが、建物からは新築マンションみたいな匂いがしました。「だから何?」と言ってしまえばそれまでですが、やっぱり新しいっていうのはそれだけで気分が上がりますよね。

確かに気分が上がりますよね!

お部屋のデザインは全てデザイナーさんが手掛けただけのことはあり、お洒落なのは間違いありません。ちなみにホテルのオーナーさんが元々デザイナーだったので、室内のデザインにはかなり力を入れたそうです。

かなり異色の経歴ですね……

しかし私が一番プッシュしたいのはここ。

この写真を見てください、どう思いますか?

うん?ドライヤーとヘアアイロンですよね?これがどうかしたんですか?

曲がりなりにもラブホテルで働いているのですから、この写真に少しは驚いてくださいよ。

何に驚けっていうんですか?さすがに今時ヘアアイロンとドライヤーくらいどこのホテルでもありますよ。

メーカーですよ、メーカー。

ううん?

……え?

このドライヤー。ダイソンのやつで4万円以上するんですよ。ついでにヘアアイロンも1万円くらいするやつです。

は?

ラブホにダイソンのドライヤーって、同業目線で言いますけど狂気ですよ!!

うちでも導入できないんですか?

無理です。採算的に無理です。普通のホテルはせいぜい3、4000円。高くても1万円のドライヤーが採算的にせいぜいなんです。それなのに4万円オーバーって……これだけでブラックスさんの株は爆上がりですね。

ちなみに余談ですが、私はブラックスさんで初めてダイソンのドライヤーを使いましたがやっぱり乾くまでの時間が違いますね。さすがに自宅用に買う勇気はありませんが、試しに使ってみたい方はそれだけの理由でブラックスさんに行くのもありだと思います。

なんでダイソンの宣伝してるんですか……

さらにアメニティもこちら

結構数がありますね。

まぁ数も凄いんですが、それより質ですね。パックも化粧水もラブホで使われているものの中では結構な高級品。使わなかったものは必ず家に持ち帰りましょう、と言いたくなる者ばかりです。

さらに無料の食事メニューがこちら。

ウェルカムドリンクはよく聞きますが、ウェルカムスイーツなる謎のサービスがあるんですよ。「ようこそ、とりあえずお茶でもどうだい?」なら分かりますけど「ようこそ、とりあえずスイーツでもどうだい?」は冷静に考えて謎です。

謎ですけど嬉しいですね。

ちなみに個人的にオススメなのが、このワッフル。冷たいアイスと暖かいワッフルが良いコンビでした。

自由すぎるラブホ

ところでラブホに行くと、部屋に入ってから「あ、コンビニであれ買っとけばよかった」みたいなことってありませんか?

あるある

まあ今時たいていのラブホは外出可能なので、そういう時には一時外出して買いに行けば良いのですが、これが地味に面倒臭い。

フロントに電話をして「外出します」と言って、会計をして、鍵を返して……まぁ仕方がないと言えば仕方がないんですが、これが結構面倒くさいんですよ。

うちもそんな感じですよね

しかしブラックスさんは最新設備を導入しているので、このような手間が一切ないんです。

と言いますと?

普通に部屋から勝手に出られるんですよ。さらにメンバーカードがカードキーになっているので鍵の返却も不要。フロントで帰りの予定時間を告げるだけでOKです。

多分このことを聞いても「だから?」とお思いになる方が多いと思いますが、実際に経験すると分かります。これ、めっちゃ楽です。

そんなに?

鍵を返却しなくて良いので、チェックインもチェックアウトも機械で終わるんです。システムが機械化されていて、ラブホスタッフとの会話が最低限になっているという意味でもメンバーカードがカードキーになるのはめちゃくちゃ便利です。

浮気不倫をされている方へ

値段は相場並

とまぁ、ここまで調子の良いことばかり言ってきましたが、となると気になるのが……

値段

ですね。

これについては正直に言います。相場並です。

値段だけでホテルを選びたいのであれば、ブラックスよりも安いホテルはいくつかあります。

何だ、残念。

とは言え、これだけサービスが充実している上に、駅から1番近いラブホテルが相場並何ですよ?

値段自体は相場並ですが、コスパで考えるとかなり良いと思います。

まぁ隠す必要もないので言ってしまいますが、先ほど紹介した

こちらのお部屋の宿泊料金が8100円からです。この値段が高いと思うか安いと思うかは皆様の価値観によると思いますが、個人的にはかなり安いと思います。私がもしも八王子で女性とそういうことになることがあったら、間違いなくブラックスさんを利用しますね。

八王子で押さえて置きたいラブホテル

で、今回のブラックスさんの評価はどんな感じですか?

すごく便利なラブホですね。

便利?

まず駅から近い。これだけでも利用する価値があるレベルです。

それでいて料金は高い部屋でも宿泊1万円程度、安い部屋なら7000円台と値段帯も利用しやすい。

さらに外出が自由な上に、ルームサービスやサービスメニューも充実。

そして極め付けがコワーキングスペースとネットカフェ併設。

失礼ながら「めちゃくちゃ豪華なホテル!!記念日はここ!!」というタイプのホテルでは御座いませんが、八王子でそういうことがあったときに「とりあえずここ!」として選ぶホテルとしては最高のホテルだと思いました。

とにかくユーザー目線で使いやすい。ですので八王子エリアにお住まいの方は、ブラックスさんだけは押さえて置きたいですね。とにかく使いやすく、ソツがありません。

まぁ言い方は少し悪くなりますが「八王子のラブホのど定番」がホテルブラックスさんだと思います。多分数年後には八王子の大学生の間で「とりあえずブラックスが安定」みたいな会話がされていると思いますよ。

先輩から代々引き継がれるやつですね笑

それと先ほどチラッと言いましたが、ここのオーナーさんは元々フリーのデザイナーをされている方で、コワーキングスペースにもかなり思い入れがあるそうです。

実際、私もこの原稿をブラックスのコワーキングスペースで書いておりますが、かなり使いやすいですよ。先ほどは「嫉妬でモチベが上がる」と少し冗談っぽく言いましたが、料金的にも普通にオススメです。

まずはコワーキングスペースユーザーとしてメンバーカードを作り、その後デートの機会にそのメンバーカードを使うなんていう流れが定番化するかもしれませんね。

DESIGN HOTEL BLAXへのアクセス

  • 【 アクセス 】
  • ・八王子駅北口より徒歩3分
ラブホスタッフの上野さん

ラブホスタッフの上野さん

現役カップルズホテルのスタッフ。

ラブホの上野さんのラブホテル潜入調査

page top