ラブホテルでカード決済しても大丈夫?メリットと気を付けたい点とは

ラブホテルでカード決済しても大丈夫?メリットと気を付けたい点とは

ラブホテルでカード決済しても大丈夫?メリットと気を付けたい点とは

最近はキャッシュレス化が進んでおり、さまざまな場面での支払いにクレジットカードを使う機会も多くなってきました。ラブホテルでの支払いもカードが使える場合は何かと便利です。しかし、デメリットが無いわけではありません。
今回はラブホテルでクレジットカードを使うメリットとデメリット、注意しておきたいポイントを紹介いたします。特に男性の方は必見です!

目次

ラブホテルでクレジットカードを使うメリット

ラブホテルでクレジットカードを使って支払いをすると、現金での支払いに比べてどのようなメリットがあるのかを紹介いたします。

スマートに支払いをすることができる

クレジットカードで支払いをすることで、スマートで時間をかけず支払いを済ませることができます。サッと支払いを済ませることで頼もしさやカッコよさを演出することができるかもしれません。女性の前で男らしくキメたい時には、クレジットカードでの支払いを意識してみてはどうでしょうか。

女性の心理的負担軽減

クレジットカードで支払いをすることで、女性の心理的負担を軽減することができます。支払いが現金だと「あんなにお金を払わせてしまった」と申し訳なく思う方もいるでしょう。
女性はラブホテルに来ると何かと緊張してしまうものです。そんな時にクレジットカードで手早く支払いを済ませることができれば、女性に気を遣わせずにすむことができるかもしれません。

万が一お金が足りなくても大丈夫

キャッシュレスの支払いが当たり前の現代、支払いをする際にうっかり「現金が足りない!」なんてこともありますよね。そんな時でもクレジットカードで支払うことができれば何も問題はありません。安心してラブホテルを利用することができますね。

ラブホテルでクレジットカードを使うデメリット

ラブホテルでの支払いをクレジットカードで行うと、現金での支払いに比べてどのようなデメリットがあるのかを紹介いたします。

使えないホテルもある

古いホテルではそもそもクレジットカードが使えない!なんてこともあり得ます。
使えないものはどうしようもありませんので、事前にサイトや口コミなどで支払い方法をよく確認してから利用するようにしましょう。

利用履歴が残る

クレジットカードで支払いを済ませてしまうと、どうしてもカード明細に利用履歴が残ってしまいます。ホテル側も明細書に直接ホテル名を記載するのは避けるなど利用者に配慮しているようですが、それでも不安だという方はフロントなどで記載される名前を確認してみましょう。

もっとも、ラブホテルの利用履歴を知られたくないという方はクレジットカードを使わない方法が無難です。

ラブホテルでクレジットカードを使うならカップルズ予約がおすすめ

ラブホテルでクレジットカードを使う際にどのような注意点があるのかについて3つポイントをご紹介いたします。

使えるカードの種類はいろいろ!

通常のクレジットカードの他にも、デビットカードが使えるかどうか気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。基本的にはクレジットカードが使えるホテルならば、ほぼ使うことができます。

しかし、予約の事前決済にデビットカードを使用する際には注意が必要です。というのもデビットカードはクレジットカードと違い、即時口座から引き落としとなるため、キャンセル時にお金が戻ってくるのに時間がかかってしまいます。
また、新しいラブホテルの場合は、交通系の電子マネーなどでの支払いが可能な場合もあります。おサイフケータイやICカードに登録しておくことで利用可能な場合もありますので、気になる方は利用できるラブホテルの確認をしてみることをおすすめします。

事前に支払い方法を確認できる!

カップルズ予約では事前に利用できる支払い方法を確認することができます!
ラブホテルの予約にクレジットカードがなくても予約が可能なホテルもあります。ホテルによってクレジットカードの事前決済のみ可能なところと、クレジットカードがなくても大丈夫な現地決済が可能なところなど、支払いタイミングも異なります。

また、お手持ちのクレジットカードが利用したいラブホテルに対応しているかということも気になりますよね。カップルズ予約に掲載されている事前決済ができるラブホテルでは全店でVISA、Master、JCB、AMEX、Dinersのクレジットカードに対応しています。確実に利用したいラブホテルを押さえるためにもラブホテルの予約は非常におすすめですが、ホテルに着いてから「カードが使えない!」なんてトラブルを防ぐこともできます。
気になるラブホテルは是非カップルズ予約を使ってみてくださいね!

まとめ

ラブホテルでクレジットカードを使って支払いをするメリットとデメリット、注意点について紹介いたしました。しかし、いちいちラブホテルのサイトを探して支払方法を確認するのは面倒ですよね。
カップルズなら、カード利用ができるホテルを簡単に予約することができます。
予約だけでなく、事前に決済をしておけば、カードを利用するよりももっとスマートにラブホテルが使えますよ。
カップルズを使って、是非ステキな時間を過ごしくださいね!

  • 更新日: 2020/06/04
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top