【ラブホ失敗談】ヤバい!ハズイ!を避けるにはラブホリサーチが必須

【ラブホ失敗談】ヤバい!ハズイ!を避けるにはラブホリサーチが必須

【ラブホ失敗談】ヤバい!ハズイ!を避けるにはラブホリサーチが必須

ラブホテルを初めて利用する人からすると"未知の世界"という感じがするし、久々に利用する人にとっては"進化していて分からない"なんてこともありますよね。

分からないからこそ生まれるラブホテルでの失敗談もあるはず!
今回は誰もが経験したことのある「失敗談」をご紹介いたします!

ラブホテルでの失敗を避けるための方法も併せてご案内しているのでご心配なく!

目次

ラブホテルでの「あるある失敗談」聞かせて!

初心者編

<チェックイン方法が分からなくて失敗> "スタッフがいなくてチェックイン方法が分からずパニックになった"
"部屋の写真パネルを閲覧用だと思ってずっと眺めてしまった"
"支払い方法が分からなかった"

<はしゃぎすぎて失敗> "泡風呂で楽しもうと思ったのに入浴剤の量を失敗して風呂場を泡だらけにしてしまった"
"初ラブホでいろいろな設備にはしゃいでいたら相手に笑われてしまった"
"大画面で見る映画は迫力がありすぎて一晩中見入ってしまった。気づけば退出時間に…!"

初心者によくある失敗が「チェックイン方法が分からない」「支払い方法が分からない」「設備に気を取られて時間が足りなくなった」というものです。
ラブホテルは普通のホテルと違い、プライバシーが重視されるためスタッフが分かりにくいところにいたり、受付カウンターが離れた場所にあったりと、戸惑ってしまう方が多い模様。

続いてラブホ経験者によくある失敗を見てみましょう。

あるある編

<ランクの低いホテルを選んで失敗> "何の下調べもせず通り沿いのラブホにチェックインしたら、内装が古いうえにシャワーの水圧が足りず完全に失敗した…!"
"安いと思って入ったら部屋や設備が不衛生だった"
"支払い方法が分からなかった"

<操作パネルの扱い方が分からず失敗> "照明を落とそうと操作パネルを触るもボタンの配置が分からず失敗。急に演歌が流れだし、慌てて違うボタンを触ると音量が上がってムードをぶち壊してしまった"

<場所が悪くて失敗> "ラブホで一晩過ごして朝チェックアウトを済ませて出たら目の前にはビジネスマンの通勤風景が。
たくさんの人に見られて恥ずかしかった"
"マップ機能でラブホを検索したものの、なかなか見つからず道に迷ってしまった"

ラブホ経験者の場合、利用方法で失敗することは少ないものの、建物の場所や部屋の設備で失敗をしてしまうことがあるようです。ラブホでの失敗を避けるには、事前のリサーチが必須ですね!

ラブホで失敗を避ける方法!カップルズでラブホをリサーチしよう

恥ずかしい失敗を避けるには内装やコンセプト、利用料金などをリサーチしておくことが大切です。多目的の検索方法でラブホをリサーチできるカップルズで失敗を避けましょう♪

目的ごとにホテルが検索できる!

大人女子会ができるホテルや素敵な夜景が見えるホテルなど目的別にラブホ検索ができて便利!

ホテルの情報が分かりやすい

アクセス、設備、利用料金、支払い方法など詳細なホテル情報が載っているから、初めてのホテルでも「分からない」ということがありません。

おすすめは「殿堂入り」

ラブホユーザーにおすすめなのが、ホテルアワードで5年連続受賞した「殿堂入りホテル」です。満足度の高いホテルばかりが選出されているため、勝負をしたい日や特別な女性をエスコートしたい日に利用すると喜ばれること間違いなし♪

アプリもあるから出先でもラブホ検索ができる

外出先でラブホを検索するなら「カップルズナビ」
デートスポット検索で楽しいデートプランを演出した後、GPSでラブホを検索して予約をすればスムーズなデートが楽しめます♪
アプリは公式サイトのトップページ右下のQRコード、またはApp Store/Google playからダウンロードできます。

もう失敗しない!ラブホテルを選ぶときのチェックポイント

もっとも重要!内装チェック

ラブホ選びでもっとも重視したいのは内装です。
前出の「料金が安いと思ったら衛生面で失敗した」「シャワーの水圧が足りなかった」という内容にもあったように、内装や設備が古いホテルは衛生面にも気をかけていない可能性があります。見た目がきれいなホテルじゃないと気分も高まりませんよね。

カップルズのホテル情報ページには公式サイトのリンクも載っているので内装写真を必ずチェックしましょう。1枚だけではなく、複数枚の内装写真を見て判断するのがポイントです。

支払いはスマートに!精算方法チェック

一昔前のラブホテルは「エアーシューター式」が主流でしたが、現在は「自動精算機」が主流です。

自動精算機は部屋で精算を済ませられるので、退出後にスタッフや他の利用者とすれ違う確率が少なくなるのがメリットです。操作も難しくないので慣れればとても便利。
自動精算機のホテルを探している場合はホテル情報の支払い方法をチェックしてみましょう。

安心して利用しよう!アクセスチェック

知り合いに見られてしまう可能性を避けるため、遠くの場所にあるラブホを選んでいませんか。どうせ遠くのラブホを選ぶならデート先から近い場所をチェックしておきましょう。
カップルズナビのデートスポット検索とラブホ検索機能をうまく組み合わせると、デート先からラブホまでの移動時間が短縮でき、好きな人と長い時間一緒に居られますよ!

アメニティやイベントの充実度もチェック

一度入室すると外出できないラブホが多いため、お泊りセットや食べ物を持参する方は多いはず。
荷物をたくさん持っていると部屋に忘れものをしたりゴミが増えたりと面倒ですよね。
前もってアメニティの充実度や食事内容をチェックしておけば手ぶらでも入室できるので便利ですよ。

まとめ

ラブホでの失敗を避けるには前もってラブホ情報をリサーチしておくことが必須です。
ホテル情報が充実したカップルズなら、ラブホ初心者でも安心して利用することができますよ。

  • 更新日: 2020/06/19
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top