ラブホテルは男同士で入れない?果たして噂は本当か…!?

ラブホテルは男同士で入れない?果たして噂は本当か…!?

「女同士でラブホテルに入店するのは問題ないのに男同士の場合は断られてしまう」という話を聞いたことがあるかもしれません。何故、男同士だとラブホテルの利用が制限されてしまうのでしょうか…。ラブホテルは本当に男同士では入れないのかについて調べてみました!

目次

男同士はNG!?ラブホテルの事情とは

女同士ならOKのラブホテルでも、男同士の場合は断られてしまうということは実際にあります。最初にラブホテル側の事情についてご紹介いたします。

実際に男同士では入れないラブホテルが多い

男同士の利用を断られてしまった男性からすると「女同士なら良いのに、どうして男同士は駄目なんだ」と疑問に思いますよね。過去にはこんな事例もあります。

「男同士NG」に対し行政から指導が入ったケースも

2015年、「男同士のラブホテル利用を断られた」という相談が保健所に寄せられました。
行政から指導を受けたラブホテル側は対策を考えると回答しましたが、保健所の担当者によると、男同士のラブホテル利用不可について指導が入ったのは恐らく初めてのケースだそうです。

このニュースを知った人からは「女子会利用など女同士はOKなのに、男同士がNGだなんて性差別なのでは?」といった意見も聞かれました。

男同士の客を受け入れない理由とは?

ラブホテル側は理由もなく男同士の利用を禁止しているわけではありません。

先の事例の中で行政側は、「伝染性の疾病にかかっている者や風紀を乱すおそれのある者を除き宿泊を拒むことはできない」ということを理由にラブホテル側を指導しています。
しかしラブホテル側としては、男性同士のラブホテル利用を認めることで、一般的なホテル利用などと混同するのを避けるためや、男性は腕力があることから窃盗や破損といったトラブルの発生を避けるためといった理由が背景にあったようです。

「男性が複数で利用すると犯罪のリスクが上がる」と懸念されていますが、これには根拠もないですし、女同士でも同じことがいえます。女性よりも力が強いからといって、男同士の利用を認めないというのは理不尽ですよね。

最近は増えつつある、男同士OKのラブホテル

時代の流れとともに、ラブホテル業界の経営形態は徐々に変化しています。

近年変わりつつあるラブホテル業界

過去には行政指導が入ったこともあり、男同士の利用を断ることが差別ではないのかという認識が世間に広まりました。このことがきっかけになったどうかは分かりませんが、男同士・女同士の利用を受け入れることを明記しているラブホテルが増えているようです。

LGBTや同性愛への理解が普及?

近年は日本でもLGBT(性的少数者/セクシャルマイノリティ)や同性愛への理解が広まりつつあります。こうした世間の認識の変化に伴い、ラブホテル業界でも様々なカップルへの理解が徐々に深まっているとの意見もあります。誰もが安心して利用できるラブホテルが増えているのは喜ばしいことですね。

男子会OKのラブホテルもある

男性だって友達と一緒にゲームやカラオケ、映画などを、時間を気にせず思い切り楽しみたいですよね。女子会だけでなく男子会OKのラブホテルも存在します。男子会OKのラブホテルなら、みんなでゲーム大会をしたり、大きな声で騒いだり、のんびりくつろいだり、遠慮することなく思い切り楽しむことができますよ!

カップルズなら男同士利用可のラブホテルを探せる!

カップルズでは異性のカップルだけでなく、男同士OKや女同士OKのラブホテルを見つけられます!男同士で利用できるラブホテルを検索するなら、フリーワード検索で探してみてくださいね。

男同士の受け入れを行っているラブホテルを簡単検索&予約

徐々に認識が変わってきているとはいえ、同性利用OKのラブホテルはまだまだ数が少ないので見つけられたら希少です!お気に入りのラブホテルを見つけたら、すぐに予約することをおすすめします!「楽しみにして行ったのに満室で入れなかった…(泣)」なんて残念なことにならないよう、事前に予約をしておきましょう!

カップルズに無料会員登録をすれば、すぐにオンライン予約ができるようになります!
※オンライン予約ができないラブホテルもあります。

友達同士で行くことも、カップルで利用するのもあり

もともと映画やゲームなどは性別関係なく楽しめますが、「同性ならではの楽しみ方」というのがあると思います。たとえば白熱する真剣勝負や度胸試しなどを思いっきり楽しめます!もちろん、ラブホテルという非日常の中でなら、普段話せない悩みなどをな話せるかもしれません。友達だからこそできる過ごし方を満喫しちゃいましょう!

カップルとして利用する際は、人目を気にせず思い切り抱き合ったり、普段見せないような可愛らしい表情を見せられたりと、相手に自分の魅力をアピールする良いチャンスに恵まれるかもしれません。

まとめ

恋人同士ならともかく、ラブホテルでの男子会などは「付き合ってもいない男同士でラブホテル!?」と抵抗を感じるかもしれません。
もしかするとそれは「男女が愛を深め合う場所」という認識が強いからかもしれません。
ラブホテルはネットカフェよりも広く、自宅よりも自由に騒げる場所として、男同士が交流を深めたり語り合ったりする“秘密基地”のような存在ともいえるのではないでしょうか。

  • 更新日: 2020/08/12
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top