【倦怠期診断】倦怠期を迎えたカップルの心の中。この恋愛、諦める?乗り越える?

【倦怠期診断】倦怠期を迎えたカップルの心の中。この恋愛、諦める?乗り越える?

【倦怠期診断】倦怠期を迎えたカップルの心の中。この恋愛、諦める?乗り越える?

倦怠期中は会話が減り、相手の行動の意図が分かりにくくなりませんか。
これは一時的な感情だと信じたいものの、別れに進むか乗り越えられるか不安になりますよね。簡単な項目で「倦怠期チェック」をしてみましょう。良くない結果が出ても大丈夫!倦怠期を二人で乗り越えるための努力法やラブホテルを利用した時間の過ごし方などをご紹介いたします。付き合って長いけど、ラブホテルを利用したことがないというラブホテル初心者カップルは必見です!

目次

倦怠期中のカップルの心の中

まずは男女それぞれの気持ちについて考えてみましょう。

倦怠期中の男性が考えていること

彼女に対して慣れが出てくると「今はこっちに専念したい」と、友達付き合いや仕事を優先してしまい彼女に意識が向かなくなります。彼女からの連絡が頻繁になると、「忙しいのに自分のことを考えてくれない」と彼女を身勝手に感じる傾向に陥りやすくなるようです。また、「一度彼女とのことを冷静に考えたい」と距離を置きたくなることもあるようです。

倦怠期中の女性が考えていること

彼氏に対してドキドキしなくなると次第に楽しいという気持ちが薄れてしまい、一緒にいてもつまらなくなり、すぐに怒ってしまうということもあると思います。また、彼氏のマイナスな面がやたら気になってしまうということもあるようです。自分が苛立つことが嫌であるものの、彼氏に気を遣われるのも嫌に思えてしまうようです。また、寂しい気持ちや不安な気持ちを素直に伝えることができないという方も多いようです。

いくつ当てはまる?カップルの倦怠期をチェック!

倦怠期チェック

<交際期間が1年以上>交際が始まってから1年ほど過ぎると倦怠期に陥りやすくなります。1年である程度のイベントをこなしているため、新鮮さを感じにくくなってしまうのでしょう…。

<返事をするのが面倒>相手の存在に慣れてしまい、声を掛けられても返事をスルーしてしまっていませんか?
どれだけ心の中で相手を思いやっているとしても、態度が冷たいと愛情がないと思われてしまいます。

<目が合ってもときめきを感じない>以前は目が合うなどの些細なコミュニケーションでもときめいたのに、今は何も感じないという状態になってしまったのなら、相手への愛情が薄れている可能性があります。ときめきを感じなくても、心地よいと思える関係なら問題ありませんが、全く何も感じないような状態になっていると一度関係を見直した方が良いかもしれません。

<誕生日や記念日が特別な日だと思えない>誕生日や記念日、イベントがあっても以前よりも特別感がなくなったり、面倒に感じるようになった場合は気を付けましょう。相手への愛情が失われていないのであれば、もう一度記念日を盛り上げるように努力してみてはどうでしょうか。

<ちらか一方の髪型や服装が大きく変わった>相手の服装や髪型が大きく変化したら、倦怠期を感じた相手が何とか現状を抜け出したいと感じている証拠かもしれません。できれば相手の変わった部分を褒めてみたり、自分も一緒にイメチェンしてみるなど積極的にコミュニケーションを図ってみましょう。

倦怠期は乗り越えられるの?

倦怠期は珍しいものではありません。しかし、実際に倦怠期になると不安に感じてしまいますよね。最後に倦怠期を乗り越える方法についてご紹介していきます。

倦怠期の期間

交際から1年程度で倦怠期が訪れるカップルもいれば、5年以上経過してから訪れるカップルも珍しくありません。カップルによっては倦怠期が全く訪れないこともあります。
一般的に「倦怠期が早く訪れるカップルは別れる確率が高い」といわれているのは、交際期間が短いことでトラブルに対応する十分な情報がお互いに不足しているなどの理由が挙げられます。交際期間が短くてもお互いの理解が深まっていれば解決できることも多くありますので、まずは十分な信頼関係を築きましょう。

倦怠期の乗り越え方

倦怠期を乗り越えるために、あれこれ策を練っている方も多いと思います。しかし、どんなに策を講じても、全く効果が得られないということも決して珍しくありません。
基本的に、倦怠期には必ずこれが合っているといった正解がありません。自然によりが戻るのを待つことが対策になります。
どうしても倦怠期を早く打開したい場合は、普段あまりしないような行動をしてみると効果があるかもしれません。これまでにないことをすると、相手に再び新鮮さを感じさせることができる可能性があるからです。たとえば、サプライズプレゼントや行ったことのない場所へ旅行や食事に出かけることなどが挙げられます。普段しない行動は、できるだけ相手の趣味に合わせる工夫が必要です。

まとめ

ラブホテルを利用することで、相手の新たな一面が見えてくるかもしれません。ラブホテルは倦怠期を乗り越えるためのきっかけ作りや、乗り越えた後の絆を深める場として利用できます。カップルズが二人にぴったりなラブホテルをご案内します!ラブホテル探しならぜひカップルズをご利用ください!

  • 更新日: 2020/12/03

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top