倦怠期のデートにもっと刺激を!二人で楽しめるデートプランをご紹介!デートの後はラブホへGO!

倦怠期のデートにもっと刺激を!二人で楽しめるデートプランをご紹介!デートの後はラブホへGO!

倦怠期のデートにもっと刺激を!二人で楽しめるデートプランをご紹介!デートの後はラブホへGO!

倦怠期を迎えるとデートの回数が減って過ごし方がマンネリ化してきます。慣れ合いになってしまった関係だからこそ、デートでの刺激が必要!
そこで、倦怠期のカップルにおすすめのデートをご紹介します!デートを楽しんだ後は、カップルズ掲載のラブホテルでラブラブな時を過ごしましょう!カップルズなら多くのカップルに太鼓判を押されたホテルがたくさん探せますよ!

目次

倦怠期の原因やNG行動

倦怠期の原因

一緒にいる時間が増えることで互いへの理解が深まる一方、相手のことを知るほどに新鮮さが感じられなくなってしまうことが原因です。
付き合って間もない頃のデートが楽しいと感じられるのは、今まで二人で出かけたという体験をしたことがないから。しかし、何度もデートを重ねるうちに相手の行動パターンが分かり「次はこうするだろうな」という具合に先のことを予想しやすくなってしまいます。
さらに、付き合っている期間が長くなると相手との将来のことを考え始め、金銭感覚のずれが目についたり、ライフスタイルの改善を望むようになったりと現実的なことを考えるようになります。
恋愛をしているうちは「ただ楽しい」で十分ですが、結婚が視野に入り出したとたん、現実を考えるようになるため冷静になってしまいます。

やってはいけないNG行動

いくら倦怠期だからといって、相手の気持ちを試すようなことはNGです。たとえばほかの異性とデートをしてみたり、恋人の前でほかの異性を必要以上に褒めてみたり…。
嫉妬してほしいゆえの行動とはいえ、大抵は「そんなに他の人が良いならそっちと付き合えば?」と思われてしまいます。
また、倦怠期だからといってだらしない姿を見せたり、苛立って心無い言葉をかけたりというのも止めましょう。過干渉になったり、しつこく連絡を取ることも逆効果です。連絡を取るときは、自分本位になっていないか、相手を思いやれているかなど一度冷静に自分を振り返るようにしてください。

倦怠期カップル必見!おすすめのデートをご紹介!

大人気テーマパーク

テーマパークは特別感や非日常が味わえる場所です。入場するだけでワクワクした新鮮さがあり、普段とは違うデートが楽しめます。
テーマパークには乗り物だけでなく、ショーや買い物スポットなど多くの楽しみがあるので、飽きることなくカップルで1日中楽しむことができます。久々に会話も弾むでしょう。
帰るころにはまた一緒に行きたいと思えるようになるかもしれませんね。

フルーツ狩り

季節の変化を感じることができるフルーツ狩りもおすすめです。旬の美味しい果物を一緒に収穫して食べると新鮮な体験が得られます。フルーツには美容に嬉しい成分が多く含まれているので、美意識が高いカップルには嬉しいデートです。うまく収穫できないときに二人で協力し合えば達成感とともにコミュニケーションが増えますよ。

ゆったりと海岸を歩く

刺激的なデートは倦怠期カップルにとって仲を取り戻すきっかけとなります。ですが、デートには必ず刺激が必要というわけではありません。特別なことをしなくても、美しい自然の風景を見ながら一緒に散歩をするだけで、心が落ち着いて会話をするきっかけが生まれます。たとえば美しい海岸を恋人と一緒に歩けばロマンチックな雰囲気になり、改めて関係を大切にしようと思えるようになります。

二人で初めて行った場所

付き合いたての頃の気持ちを思い出すなら、初めて二人で訪れた思い出の場所がピッタリです。または二人にとって特別な思い出の場所を訪れましょう。当時の二人を思い出し、「あんなこともあったね」と話をすることができます。自分だけでなく相手にも思い出を振り返ってもらうことで、楽しかった頃の記憶や感情を取り戻す効果があります。

食べ歩き

食べ歩きはお店に入って食事をする感覚とは質の異なる楽しさがあります。食べ歩きができそうな屋台を見つけながら歩くと会話が生まれやすくなります。美味しいものを食べると自然と笑顔になりますし、歩いているうちに相手の新たな一面を垣間見て新鮮な気持ちを取り戻すことができるかもしれません。

岩盤浴

岩盤浴は高いリラックス効果がありながら、二人だけの時間を大切にすることができます。
心地いい汗を流しながら二人きりの時間を過ごすことで、穏やかに過ごすことができます。
ポカポカした身体で美味しいドリンクを飲みながら話す、なんていう岩盤浴後の楽しみも生まれます。

倦怠期カップルこそ行くべき!ラブホテルで仲を取り戻そう!

ラブホテル検索ならカップルズ!

倦怠期のカップルにはラブホテルデートもおすすめです。
「ラブホテルにはベッドやお風呂があるだけ」なんていうイメージはもう古い!今どきのラブホテルは、まるで旅行に来たような気分が味わえるコンセプトホテルが多いんです!
たくさんありすぎて迷ったときは「カップルズ ホテルアワード」に掲載されているラブホテルを参考にしてみてください。ユーザーの口コミをもとに、全国のラブホテルから毎年いくつかをピックアップしています。5年連続でノミネートされると、殿堂入りラブホテルとして掲載されます♪
デートにピッタリのラブホテルは、最新の「カップルズ ホテルアワード」をチェックしてみてくださいね!

  • 更新日: 2020/12/07

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top