ラブホテルの利用は断然平日がおすすめ!お得に旅行気分を味わおう♪

ラブホテルの利用は断然平日がおすすめ!お得に旅行気分を味わおう♪

ラブホテルの利用は断然平日がおすすめ!お得に旅行気分を味わおう♪

皆さんは普段、いつラブホテルを利用していますか?「ゆっくり過ごす場所」というイメージがあるため、金曜日の夜や連休、週末の土曜日に行くケースが多いかもしれません。
ラブホテルは平日でも利用できます。平日にラブホテルに行くとたくさんメリットがありますよ。
今回は平日にラブホテルを利用するメリットなどをご紹介したいと思います。

目次

平日にラブホテルを利用するメリット

平日にラブホテルを利用するメリットを3点ご説明します。

コスパがいい

平日にフリータイムを行っているラブホテルは多く、設定されている時間内に利用すれば延長料金が発生しません。
フリータイムの利用料金は平均5,000~9.000円前後。
休憩の利用料金の平均が最大3時間で4,000~7,000円前後なのに対し、フリータイムは最大で10時間以上も利用することができます。
10時間以上も滞在できれば、ゆっくりとお風呂に浸かったり、DVDを鑑賞したり、仮眠をとることもできます。長時間利用したいなら、平日昼間のフリータイムは見逃せません。

満室になりにくい

夜間、週末、連休のラブホテルは混みやすく、すぐに入室できるとは限りません。
探し回ってようやく見つけたラブホテルは衛生面が不安といった場合も…。
平日ならラブホテルが満室になりにくく、パートナーを待たせることもありません。気持ちが高まった状態で利用できるので、満足した時間を過ごすことができるでしょう。

平日短時間ラブホテルを利用するメリットもある

平日のフリータイムは10時間以上滞在できることをお伝えしましたが、利用時間をわざと早めに切り上げると、外でおもいっきり遊ぶことができます。終電を気にする心配もなくなるので、短時間利用はメリット大。

ゆっくり過ごすのも良いですが、ずっとラブホテルの中にいると会話も少なくなり、どちらかがスマホを触りだせばパートナーは「つまらない」「時間がもったいない」と感じるように。

さっとシャワーを浴びてリフレッシュしたら、再び遊びに出かけましょう。

平日の宿泊にもラブホテルはおすすめ!

宿泊は平日でも利用することができます。
実は、ラブホテルはビジネスホテルよりもお得に宿泊できるってご存知でしたか?
平日にラブホテルに宿泊するメリットをお伝えします。

アメニティが豊富

ラブホテルのアメニティはとても充実しています。
シャンプーとコンディショナーはもちろん、あまり見かけない入浴剤もあります。
他にも女性用・男性用のスキンケア用品、シェーバー、長い髪を結ぶゴム、ヘアターバンなどバリエーション豊富に揃っています。手持ちの荷物が少なくても気軽にお泊りすることもできます。

広いベッドやバス、充実の設備でリフレッシュ

大きな浴槽でゆったりお湯に浸かった後は、広々としたベッドでゆっくり休みましょう。マッサージチェアがあるお部屋では、身をゆだねてリラックスすることもできます。サウナや岩盤浴、露天風呂の付いたお部屋もありますよ。
最近は女子会利用やおひとり様、ビジネス利用も受け入れているケースが多く、「リラックス&リフレッシュ」を掲げ、設備を充実させているラブホテルが増えてきています。ゆっくり過ごしてリフレッシュしたいときもラブホテルはおすすめです。

非日常感があり旅行気分が味わえる

空間をデザインしたラブホテルもたくさんあります。北欧テイストやアメリカンテイストなど、普通のホテルでは見かけないような内装は、どこかの国へ旅行したかのような非日常感を味わうことができます。しかも旅行に出かけるよりも身近で低価格。思わず日本であることを忘れてしまいそうです。

遠出ができなくても満足間違いなし!?最近のすごすぎるラブホテル

見た目も設備も旅館のようなラブホテル

露天風呂や人工温泉を取り入れ、まるで旅館や観光地のようなおしゃれなお部屋があるラブホテルもあります。おしゃれなお部屋は非日常を心ゆくまで堪能できます。

豪華すぎる!映画に迷い込んだかのような宮殿ラブホテル

中世ヨーロッパを意識したコンセプトのラブホテルも存在します。ホテル内には希少価値の高いインテリアが並び、有名ブランドの壁紙を採用するこだわりよう。こんな豪華なラブホテルを利用するなら平日が狙い目です。

もはやレジャー施設なラブホテル

海が見える露天風呂を設置しているラブホテルもあります。海が見える露天風呂といえば、リゾート地のホテルかと思ってしまいますよね。しかし、都会の真ん中にあるラブホテルです。
定期的にビンゴや音楽イベントも開催されるのだとか。

まとめ

ラブホテルにはこういったレジャー要素を重要視しているホテルがたくさんあります。
館内すべてが異国の雰囲気になっているので、ラブホテルではないような感覚が楽しめます。

今回は、平日にラブホテルを利用するメリットと、最近のラブホテル事情をお伝えしました。
ラブホテルは休日や夜に利用するものと思いがちですが、平日だとお得に利用できます。
非日常感を心ゆくまで味わい、素敵な時間を過ごしてみませんか。
素敵な設備・サービスのあるラブホテルで2人きりの充実したひと時をお楽しみください。

  • 更新日: 2021/3/4

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年03月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top