ラブホテルでゲームしよう!映画・カラオケだけじゃない楽しみ方で家族や友人とも◎

ラブホテルでゲームしよう!映画・カラオケだけじゃない楽しみ方で家族や友人とも◎

ラブホテルでゲームしよう!映画・カラオケだけじゃない楽しみ方で家族や友人とも◎

「テレビゲームは子どもの遊び」ひと昔前はそうかもしれませんが、今は違います。今は年齢を問わずテレビゲームをプレイする人が多くなっています。ラブホテルにも最新のテレビゲームが備え付けられているところが多く、新しいラブホテルの楽しみ方といえるのではないでしょうか。今回はラブホテルでゲームを楽しむことについてご紹介したいと思います。

目次

ラブホテルでゲームをするメリット

恋人や友人とゲームをしたいけど、自宅ではちょっと…と感じる方にラブホテルはおすすめです。ゲームを大画面でプレイできるだけではなく、ラブホテルならではのサービスを受けられるなど嬉しいメリットが沢山あります。

コスパがいい

ラブホテルでゲームをするとコスパがいいです。ゲームがあるラブホテルはゲームも利用料金に含まれていることが多いので、追加料金なしで好きなだけ遊ぶことができます。
また、平日昼間は土日よりもルーム料金が安いので狙い目です。

サービスが豊富

ラブホテルはサービスが豊富で、手ぶらで行っても十分に楽しむことができます。
お泊りに必要なシャンプーや部屋着などのアメニティの他、ホテルによってはスイーツやドリンクを無料でサービスしてくれるところもあるのです。
しっかり食事を取りたいときもフロントに料理を頼めたり、室内の自動販売機で飲食物の購入ができたりします。

大画面・大音量で楽しむことができる

ラブホテルではゲームを大画面・大音量で楽しむことができます。
ラブホテルには、画面サイズが50インチ以上の大型モニターが設置されていることが多く、中には110インチの巨大スクリーンがあるところもあります。
ラブホテルは防音対策がしっかりとしているため、大音量でゲームをプレイしても他の人の迷惑になることがありません。

自宅にないゲームがプレイできる

ラブホテルでは最新ゲームからレトロゲームまで遊ぶことができるので、自宅にないゲームをプレイすることができます。プレイステーションやファミコン、ミニゲームなど種類が豊富です。

周りの目を気にする必要がない

ラブホテルはプライベートを尊重するつくりになっているので、周りの目を気にせずに楽しむことができます。
防音対策として扉が二重になっていることが多く、壁も厚くなっているのです。
ゲームの大音量はもちろん、プレイ中大きな声を出して叫んでも迷惑になることがないので思いっきり楽しむことができます。

1人や恋人、家族、友人と楽しむことができる

ラブホテルは恋人同士で利用する場所のイメージが強いですが、1人や家族、友人とも利用することができます。
1人でまったりとくつろぎたいとき、恋人と仲を深めたいとき、友人と思いっきり騒ぎたいとき、家族でお祝い事をしたいときに使用すると非日常感が感じられます。
しかし、ラブホテルの中には同性同士や複数人での利用を禁止しているところもあるので、事前に調べておくと良いでしょう。

ラブホテルでゲームがしたい場合のポイント

ゲームができるラブホテル探しや、ゲーム選びなど、ラブホテルでゲームをするときのポイントがいくつかあります。当日に楽しくゲームをプレイするためにも確認をしておきましょう。

ゲームができるラブホテルを探そう

ゲームができるラブホテルを探す際は、カップルズのフリーワード検索の活用がおすすめです。
サイト上で「東京 ゲーム」や「大阪 ゲーム」と検索をかけると、ゲームができるラブホテルの一覧が表示されます。
一覧から気になるホテルをクリックするとラブホテルの詳細が書いてあり、公式ホームページにもとぶことができるので、効率よく探すことができます。
カップルズには、6,500件以上のラブホテルが掲載されているのでお気に入りのラブホテルがきっと見つかりますよ。

ゲームを持ち込む場合はラブホテルに確認しておくと◎

ラブホテルにゲーム機を持ち込む際には、ホテルに直接電話やメールで確認をしましょう。
テレビが設置されていても持ち込みのゲーム機が接続できるとは限りません。勝手に繋げてしまうとホテル側に迷惑をかけてしまう可能性もあるので、事前に問い合わせましょう。

複数人でのゲームはゲーム選びに注意

複数人でゲームをする場合、プレイするゲーム選びも重要です。人数が多くなるほど好きなゲームのタイプが異なります。アクション系、ホラー系、シミュレーション系など様々なジャンルのゲームがある中で、個々の好き嫌いを考慮してゲームを選ぶことが大切です。

ラブホテルを利用する際の注意点

ラブホテルを利用する際にはいくつかの注意点があります。普通のホテルとは異なるラブホテル特有のルールがあったり、年齢制限があったりするのです。
ラブホテルの基本を知っておくと混乱を防ぐことができますよ。

複数人で利用する場合はラブホテル側に確認する

複数人で利用する場合はラブホテル側に確認することをおすすめします。複数人での利用を許可しているラブホテルも増えてきていますが、カップルのみの利用に制限しているホテルもあります。
複数人で使用する場合は、ホームページで確認するか直接問い合わせをするようにしましょう。

年齢制限について

ラブホテルは18歳以上でないと入れないという年齢制限が設けられています。これは風営法という法律で決まっているルールです。
年齢に達していないにも関わらず利用した場合は、警察に誘導される可能性があります。18歳以上の人が同伴でも入ることができませんので注意が必要です。

同性同士は断られることがある

ラブホテルによっては同性同士の利用を断られることがあります。中には、女性同士の利用は許可していても、男性同士の利用は許可していないところもあります。
LGBTQの理解へ向けてこのようなラブホテルは減少傾向にありますが、念のため事前に調べておくようにしましょう。

入室後はチェックアウトまで出られないところがある

ラブホテルの中には、入室時に自動で鍵がかかり、退出時間まで出られないところがあります。この場合は、入室してから買い出しや外食へ行けなくなってしまうので注意が必要です。

まとめ

ラブホテルによって設備やルールが異なるので、事前に調べておくと安心して利用することができます。カップルズでは、全国のラブホテルの検索ができるのでフリーワード検索をうまく活用してみてください。
ラブホテルに関するコラムも充実しているので、ラブホテルを初めて利用する方でも分かりやすくご覧いただけます。
カップルズではお得な限定クーポンの配信も行っていますので、是非チェックしてみてくださいね!
※クーポンと予約の併用はできません。

  • 更新日: 2021/3/2

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年03月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top