ラブホテルでフードデリバリーを利用するメリット

ラブホテルでフードデリバリーを利用するメリット

ラブホテルでフードデリバリーを利用するメリット

昨今、需要と人気が高まっているフードデリバリー。会社や自宅で気軽にレストランやお店の味が楽しめるので嬉しいですよね。ラブホテルでも、便利なフードデリバリーを利用したいと思っている方は多いのではないでしょうか。
今回はラブホテルでフードデリバリーは利用できるかについてご紹介いたします。

目次

ラブホテルでフードデリバリーは注文できる?

ラブホテルでフードデリバリーを注文したいとき、どうしたらいいのでしょうか。

ラブホテルによって異なる

フードデリバリー注文ができるかどうかはラブホテルによって違ってきます。
フロントにフードデリバリーの注文ができるのか確認をしましょう。

注文はできても、デリバリーできる店が限られていることもあるので、注文したい店をあらかじめピックアップしておくと良いでしょう。

受け取りは部屋でできない!?

防犯の都合上、ラブホテルはフードデリバリー店に部屋番号を伝えることができません。基本的に、食事はロビーやフロントに配達してもらうことになります。

食事が届いたら、自身がロビーやフロントに出向いて受け取るケースが多く、ラブホテルのスタッフが部屋まで届けてくれることはあまりありません。届いたらすぐに受け取れるよう準備をしておきましょう。

ラブホテルによっては出前を導入しているところもある

フードメニューがないラブホテルの場合、出前サービスを導入しているところもあります。
ラブホテルが指定している店舗のメニューの中から好きなものを選んでフロントに注文すれば、ホテルから連絡してもらえる仕組みです。

ラブホテルでフードデリバリーを注文する際の注意点

次にフードデリバリーを注文する際の注意点をいくつか挙げていきます。

支払い方法はどうする?

支払方法は、ラブホテルの規約通りにしなければいけません。
ラブホテル側が店舗を指定して出前を導入しているなら、出前料金はラブホテルの利用料と一緒に精算するケースが多く、自分で注文したのなら、個別に支払いをするのが一般的です。

クレジット決済が利用できれば便利ですが、そうでない場合は食事が届いたときにロビーやフロントに出向いて支払いすることになるでしょう。念のためラブホテルに支払い方法を確認しておきましょう。

料理メニューにも一定の配慮を

フードデリバリーを利用するとき、気を付けることがいくつかあります。

大きいサイズのものを注文するのは避けておきましょう。
ラブホテルの冷蔵庫は家庭用の冷蔵庫よりも小さなサイズであることが多いからです。
あとで食べるからと外に出しておくと衛生的にもよくないので、食べきれるサイズの食事を選びましょう。

また、極端においが強いものや、油のシミ汚れにも注意が必要です。
においが強いものは食べ終わった後も部屋ににおいが残りやすく、他のお客さんの迷惑になります。油気のあるものは、ベッドやソファに汚れが付くとシミが残りやすいためホテルに迷惑をかけてしまいます。

ラブホテルを利用する際のマナーとして、食事はテーブルの上で食べるようにしましょう。

受け取り方法は必ず配達員に伝えること

受け取り方法は配達員にとって重要です。フロントでスタッフが受け取るのか、ロビーで本人が受け取るのかがわからなければ配達員も迷います。

あらかじめラブホテルの規約やラブホテルのスタッフに確認をしたうえで、注文時に受け取り方法を伝えましょう。スムーズに食事を受け取るためにも、受け取り方法の指定は大切です。

ラブホテルでフードデリバリーを利用するメリット

ラブホテルでフードデリバリーを利用するメリットをご紹介いたします。

パーティーなど荷物が多いときに便利

ラブホテルは、原則男女2人での利用になりますが、最近は女子会や仲の良い友人とのパーティーなど、多種多様な利用方法があります。

その際、食事の持ち込みが可能だったとしても、人数分の食事を持って入るのは荷物が多くて大変です。ラブホテルでフードデリバリーが利用できると、荷物を大幅に抑えられます。パーティーの荷物もあるわけですから、荷物を減らせることは大きなメリットになります。

外出することなく好きな料理が注文できる

フードデリバリーなら、ラブホテルから外出することなくお気に入りのお店の料理が食べられます。食事を買いに出るとなると、わざわざ着替えたりメイクを直したりするのは大変ですよね。フードデリバリーが利用できれば、ラブホテルの中で料理の到着を待つだけです。

まとめ

今回はラブホテルでのフードデリバリー利用についてご紹介いたしました。
フードデリバリーの色々なメニューがラブホテルでも味わえると嬉しいですよね。
ラブホテルでフードデリバリーを注文するときは、ラブホテルの規約を守って利用しましょう。

カップルズでは全国6,500件以上のラブホテルを検索することができます。
バリエーション豊富なフードメニューやウェルカムサービスを用意しているホテルも多いので、是非ご活用ください。
会員や初めて利用する方を対象にしたお得なサービスも満載!
お得な限定クーポンの配信も行っているので、是非チェックしてみてください!
※クーポンと予約の併用はできません。
※新型コロナウイルスの影響により、フードメニューを休止しているホテルもあります。

  • 更新日: 2021/3/5

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年03月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top