最近のラブホテルは露天風呂付きも多い!?ラブホテル選びはお風呂を要チェック♡

最近のラブホテルは露天風呂付きも多い!?ラブホテル選びはお風呂を要チェック♡

最近のラブホテルは露天風呂付きも多い!?ラブホテル選びはお風呂を要チェック♡

人気が高いラブホテルはアメニティや設備にこだわりがあります。最近では露天風呂付きのラブホテルもあり、ラブホテルでありながら高級リゾート気分や旅館気分を味わえることで人気が出ています。露天風呂以外にも、ラブホテルはお風呂に力を入れているところが多いため、お風呂は要チェックポイントです!
今回はラブホテルのお風呂事情と、人気の露天風呂付きラブホテルをご紹介いたします。

目次

ラブホテルのお風呂にはこだわり抜く方が◎

ラブホテルはお風呂に力を入れているところも多くあります。なぜお風呂にこだわる方がよいのか、こちらでご紹介いたします。

女性はラブホテル選びにもっとも内装を重視!

女性がラブホテルでもっとも重視するものは内装です。お風呂だけでなくベッドや清掃状況などもあわせて内装にこだわりたいという方が多く、特に「日常では味わえない特別感」を重視しています。
露天風呂は入れる場所が限られており、特別感を演出するためにはぴったりの設備といえますね!

お風呂にこだわりたい理由

ラブホテルのお風呂にこだわりたい理由として多いものを3つご紹介いたします。

<いつもとは違う豪華さを味わえる>ラブホテルでは広い浴室になっていることも多く、普段入っているお風呂より広々とした空間で豪華な気分を味わうことができます。カップル2人が一緒に入っても大丈夫な広さを確保しているため、「いつもよりのびのびとお風呂タイムを過ごせる」というのがもっともメジャーな理由です。

<温泉なら美肌効果に期待!>ラブホテルの中には、なんと天然温泉を使っているところもあります!温泉は成分によってさまざまな効果が得られるので、天然温泉があるラブホテルは人気が高くなっています。
特に美容にこだわりたい女性に人気なのがアルカリ性の天然温泉です。美肌効果があるため、機会があればぜひ入りたいですね!

<アメニティも試せる>ラブホテルといえば、最近は無料アメニティにも力を入れているところが多くあります。高級ブランドのボディクリームを置いているところや、シャンプー類に力を入れているところ、入浴剤バイキングなど、お風呂に関するサービスは豊富です。そのため、アメニティと一緒にお風呂にもこだわりたいと考える方が多くいます。

露天風呂付きラブホテルをさらに楽しもう

露天風呂付きのラブホテルを楽しむためのポイントを4つご紹介いたします。

お化粧は落とした方がいい?

どうしても落としたくないなら無理に落とす必要はありません。ただ、温泉の成分によっては、落とした方が肌への効果を実感できるかもしれませんね。
お風呂のときは落として、上がったらベースメイクだけしておくとナチュラルできれいな肌を演出できますよ。

時間帯や季節による変化

露天風呂は景色を楽しめることも人気の理由です。季節による変化だけでなく、朝と夜など時間による変化も楽しんでみてはどうでしょうか。同じラブホテルでも、違いがあって面白いですよ。

お酒を飲む

通常の旅館などでは、露天風呂に入りながらの飲食は禁止されていることが多いですが、ラブホテルでは許可されているところもあるため、景色を楽しみながらお酒を味わうことができます。旅行などで利用する際は地酒などを用意しておくと、より思い出に残りそうですね!

滞在中は何度でも利用可能

通常の旅館ではお風呂が利用できる時間は限られていることが多いですが、ラブホテルは滞在中、何度でも好きなだけ利用することができます。部屋の中に露天風呂があるので、用意や移動の時間もありません。満足するまで何度でも入りましょう!

露天風呂付きラブホテルで楽しみたい2人の特別な時間♡

最後に、ラブホテルで露天風呂をより楽しめる方法をご紹介いたします。

2人で身体を洗いあう

髪や身体を洗いあうことで、スキンシップができます。優しい手つきで触れることで、相手を大切に思っていることを伝えるきっかけにもなります。これまでより強い絆が生まれるかもしれませんね。洗いあうのが恥ずかしい場合は、髪を乾かすなどもおすすめです。

普段とは違う姿を見せる

これまですっぴんを見せたことがない女性の場合は、思い切って見せてみると特別な気持ちを抱いてもらえるかもしれません。自分にだけ見せてくれる表情は男性にとって嬉しいポイントになりますよ。
男性も、いつもとは違う油断した一面や甘えている姿を見せると、女性の母性本能をくすぐることができるかもしれませんね。

お風呂の後はマッサージで心も体もリラックス!

露天風呂でリラックスした後は、マッサージをしあうのもおすすめです。
頭の側面は目や肩の疲れを溜めやすい場所なので、こめかみあたりを指で押さえて揉んであげると気持ちいいですよ。
本格的なマッサージでなくても、恋人が自分のために尽くしてくれる姿は嬉しくなれること間違いなしです。

まとめ

カップルズなら条件検索で簡単にラブホテルの検索や予約ができます。
露天風呂付きのラブホテルは全国に多数あるので、ぜひ行きたいラブホテルを探してみてくださいね!

  • 更新日: 2021/8/23

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年08月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top