ラブホ潜入調査 HOTEL KARUTA

ラブホ潜入調査 HOTEL KARUTA

港区ってラブホの不毛地帯だったんですよ

突然どうした

千代田区とか港区のような都心のど真ん中ってラブホの認可がなかなか降りないせいで、ラブホの店舗数が凄く少ないんです。

千代田区に至っては未だに0件ですからね。

まぁ丸の内にラブホがあったら、それはそれでちょっと嫌ですけどね

というわけで港区はラブホの不毛地帯の1つでした。しかし、そんな港区に超新星とも呼べるラブホテルがオープンしてしまったのです。

ほう、それは凄いですね。

というわけで早速港区の超新星「ホテルカルタ」に潜入してみましょう。

値段がおかしい

港区って物価が高いじゃないですか

まぁそのイメージはある

1LDKの部屋の相場が22万1300円ですからね。あの街の物価はもはや日本ではありません。※ホームズ調べ

給料全部吹っ飛ぶわ

というわけでホテルの相場もめちゃくちゃ高いのですが、具体的にどれくらい高いのか簡単にまとめさせて頂きました。

  宿泊料金
ホテルA(社長が有名なあれ) 18,000円〜
ホテルB(大手航空会社系列) 24,000円〜
ホテルC(赤坂では相当安い) 11,000円〜

ほうほう。まぁまぁこんなもんなんじゃないですか、知らんけど。

そんな中、ホテルカルタの値段は

  宿泊料金
ホテルカルタ 9,800円〜

です。

ほー

微妙に反応が悪いですね

そりゃまぁ、確かに1番安いですけどホテルCと比べたら1000円しか違わないじゃないですか。超新星とか言う割には期待ハズレと言いますか。

もっともな意見ですね。しかし、ここに注釈を1つ加えさせて頂きましょう。

  宿泊料金 部屋タイプ
ホテルA(社長が有名なあれ) 18,000円〜 シングルルーム
ホテルB(大手航空会社系列) 24,000円〜 シングルルーム
ホテルC(赤坂では相当安い) 11,000円〜 シングルルーム
ホテルカルタ 9,800円〜 ダブルルーム

カルタはラブホなので当然ですが全てのお部屋がダブル以上。一方で他のホテルは全てシングルのお部屋の値段です。

えっ……ということは……?

こういうことです。

  宿泊料金 部屋タイプ
ホテルA(社長が有名なあれ) 24,000円〜 ダブルルーム
ホテルB(大手航空会社系列) 35,000円〜 ダブルルーム
ホテルC(赤坂では相当安い) 15,400円〜 ダブルルーム
ホテルカルタ 9,800円〜 ダブルルーム

ダブルの部屋に限定すると、とんでもない差になるんです。

こいつはやべえ

ちなみにホテルA〜Cのベッドは全てダブルサイズです。一方でホテルカルタのほとんどの部屋でキングサイズです。

どれくらい違うの?

ダブルサイズの幅は140cmです。一方でキングサイズは180cm。実に30%近く大きいんです。

1番安いのに、1番ベッドが大きい……

さらにA〜Cの多くがユニットバスですが、カルタはほとんどの部屋が独立バスです。

ユニットじゃない……

何か欠点は!?欠点はないんですか!?

もちろんありますよ

ですよねー。で、何があるんですか?

まずチェックインの時間。シティホテルは15時くらいが多いですが、カルタは19時です。

ただしチェックアウトの時間はシティホテルが11時でカルタが12時。さらにカルタは休憩+宿泊で利用しても14,600円〜で最安ですし、その場合は理論上午前5時にチェックインが可能です。

24時間超えてるやん……

それとカルタにはモーニングが付かないという欠点もありますが……まぁ赤坂なんて24時間365日ウーバーイーツが走ってますからね。特に気にならないと思いますよ。

さらにカルタは予約可能。「ラブホテルは安いけど、予約できないから不安」という理由でシティホテルを予約していたお客様にも対応しております。

さらにシティホテルは予約状況や曜日などで料金が上下しますが、カルタは……

カルタは……?

休日でも料金が変わらないんですよ……

これはもうホラーですよ!!金土日で値段を上げるというラブホ業界の常識を、何を思ったのかカルタは壊してしまっているんです!!

もう普通にホテルとして安すぎやん……

アメニティバイキングが凄い

それでは次にお部屋の紹介をしましょう……と言いたいところなんですけど、カルタに入ったら間違いなくお部屋に入る前に圧倒されます。

というと?

アメニティバイキングです。

ほうほう

どれくらい凄いかと言いますと……とりあえず全部のアイテムを1つずつ取ってお部屋に並べてみましょう。

部屋写真

どうなってんや……

入浴剤だけで10種類。フェイスパックに爪研ぎ、アイマスク。乾燥剤に蒟蒻伝説、眼鏡拭きに、コンタクトの保存液。ピーリングジェルに耳栓。マッサージジェルにシェービングジェルなどなど

なんかよく分からんものがいくつかあったんですが……

とりあえずいっぱいあることは分かったでしょう?

はい。

ちなみに写真の右奥に写っているコスプレも勿論無料レンタルです。本当はテーブルに並べたかったんですが、あまりにもアメニティが多すぎたので”仕方なく”あちらに置かせて頂きました。

匂わせしたいだけだろ。

入浴剤

和テイストの入浴剤だけで4種類。おすすめはヒノキで御座います。

入浴剤2

これ高いやつです。安いラブホには置けません。

アメニティバイキング

アメニティバイキングはカゴもあるのでいっぱい取っても大丈夫です

シャンプー

シャンプーもこれだけたくさん。しかも高いやつばっかり……

部屋に入るのはまだ早い!!

それじゃあアメニティもどっさり取りましたし、そろそろ部屋の紹介を……

まだです。まだ早いです。まだエントランスにサービスが残っています。

どうせフリードリンクとかでしょう。別にそこまで言うような話じゃ……

違います。フリードリンクも当然のようにありますが、それではありません。

それじゃあ何があるんですか?

体験型サービスです。

はい?

赤坂は外国人観光客が多いエリア。と言うことでホテルカルタでは日本文化の体験ができるサービスも充実しているんです。

なるほど。でも僕たち日本人にとってそんなもん重要ですか?

まぁ確かに「いかにも外国人に受けそう」なサービスもあるんですが、私たちにもかなり刺さるサービスもありますよ。

何じゃらほい

浴衣です

浴衣

ホテルカルタは室内着として浴衣を用意しているんです。

その数、男女それぞれ5種類以上。様々な色や柄が用意されているので、迷うこと間違いありません。

なんかこれ興奮しますね

分かる

もちろん部屋には普通のバスローブも用意されているので、浴衣が苦手な方はそちらを利用できます。個人的にはせっかくならぜひ浴衣を利用して欲しいところですけどね。

一体何人で泊まる気なんだ……

と言うわけでようやくですがお部屋に向かいましょう!

今日取材するのはどこのお部屋ですか?

701号室と702号室の2部屋です。

2部屋?なんで?

まぁその理由は後ほど。早速ですがお部屋の写真がこちらです!

701号室

701号室

702号室

702号室

ひっろ……

めちゃくちゃですよね……特に701号室の囲炉裏テーブルなんて一辺が2mくらいありますからね。それに702号室はソファーだけでシングルサイズのベッド2つ分です。

ラブホは2人で使うものって分かってるんですか……

たぶん分かってない

この701号室の広さは45㎡、702号室は36.9㎡。先ほど比較したシティホテルのシングルルームの広さが10〜20㎡であることを考えると、カルタの広さが際立ちますね。

倍以上じゃん……

どれだけ敵を作る気なんだ

さて……それでは今回の本題に入りましょう

まだ本題じゃなかったんですか……

今回私は701号室と702号室の2部屋を取材させて頂いたわけなのですが、これは何も取材のために便宜を図って頂いたわけではございません。

と言うと?

一般のお客様でも料金さえ支払えば2部屋の利用が可能なのです。7階はこの2部屋だけですので、ワンフロア貸切ということになります。

ほうほう、それはなんか贅沢ですね。でもお高いんでしょう?

休憩であれば2部屋で29,600円、宿泊なら2部屋で44,600円。ちなみに近隣のシティホテルだと15㎡のツインルームで普通に3万を超えますからね……(カルタは2部屋で80㎡以上)

安すぎ

しかし重要なのはこの後なのです。

まだあるのか……

ホテルカルタはラブホ業界の禁忌を犯しやがったのです!!

通常ラブホテルは人数で料金を請求します。3人なら1.5倍、4人なら2倍という風にね

そのくせ1人でも半額にしない。

我々も商売ですからね。それはまぁ……ご納得いただくしかありません。

で、カルタはどうしたんですか?

「部屋代」にしやがった!!!!!!

な、なんだってーーーー!!!

すいません、つまりどう言うことだってばよ

部屋代ということは何人で利用しても料金が変わらないということです!!つまり4人だろうが5人だろうが6人だろうが、料金を変えない仕組みにしやがりやがったのです!!

7階ワンフロアを休憩で6人利用した場合、1人あたりの金額は5,000円以下!!!

部屋写真

これを15時間使って1人5000円以下!!1時間あたり352円!!!

ちなみに最寄りの漫喫の値段が1時間436円!漫画喫茶まで敵に回しやがった!!

しかも赤坂駅から徒歩3分!!

超好立地!!

ラブホ業界を潰す気ですか!?マジでやめろ!!

マジでやめろ!!!

とまぁ熱くなりましたが、お客様目線で見ればこんなに都合の良い話はありません。

しかも何を思ったのかお部屋にはIHクッキングヒーターと流し台が御座います。

そんなもんみんなで囲炉裏を囲いながら鍋をやれと言っているようなもんじゃないですか!!

大きなテーブルでボードゲームをしながら、鍋をつつく。そんな青春を送りたかったのは私だけではないはずです。

めっちゃ分かる。

HOTEL KARUTA 赤坂

  • 【 アクセス 】
  • ・赤坂駅より2番出口より徒歩3分。東京の中心に位置する赤坂駅ですので、六本木・東京・麻布・新橋・銀座等の首都圏主要駅へのアクセスも便利です。
ラブホスタッフの上野さん

ラブホスタッフの上野さん

現役カップルズホテルのスタッフ。

ラブホの上野さんのラブホテル潜入調査

page top