何回目のデートでラブホテルに行く?悩む男女は結構多い!

何回目のデートでラブホテルに行く?悩む男女は結構多い!

何回目のデートでラブホテルに行く?悩む男女は結構多い!

交際が順調に進み、デートを重ねていくにつれて「そろそろラブホテルに行ってもいいんじゃない?」と思うことがありませんか?
もっと深い仲になりたいと思うカップルにとって、ラブホテルに誘うor誘われるというのは非常に重要なことです。

しかし、誘っても断られるのではないかや、まだ早いのではないかと考えてしまうこともありますよね。

相手のことを大切に思うからこそ、ためらう気持ちも大きくなると思います。
そこで今回は、何回目のデートならラブホテルに行くのかについて調べてみました!

目次

結論から言うと、適正なデート回数は存在しない!

残念ながら、このデート回数でOK!という明確な答えはありません。個人の考え方によるという理由もありますが、重要なことはデートを重ねることではないからです。

重要なのはデートの回数ではない

極端にいうと、1回目のデートでもOKを出す人と100回デートしても断る人はいます。
ラブホテルに誘うために必要なのは何回もデートをすることではなく、どれだけ相手から好意を寄せられているのかがポイントです。
デートを重ねるうちにどんどん思いが深くなることもありますが、逆にどれだけデートを重ねても気持ちが深まらないこともあります。
まずは相手を心底惚れさせることが重要です。

初日からOKでも軽く思われたくないので断るケースもある

女性の場合、本心ではデートの初日からでもラブホテルに行っていいと思っていても、「軽いと思われそう」、「遊び慣れていると思われたくない」といった理由で断ることがあります。
そういった女性は貞操観念をしっかりもっていると思われたいがために断っているだけなので、数回デートをすれば自然と誘いやすい雰囲気を出してくれるようになります。断られたからといって、嫌われているとは限らないのであきらめない気持ちが大切です。

何回目のデートであってもラブホテルに誘うのはあり

先ほどの項目で紹介したように、何回目のデートであってもラブホテルに誘うことは問題ありません。ここではラブホテルに誘う心得を3つご紹介いたします。

誘う側は後ろめたいと思う気持ちを断ち切ろう

誘うときは必ず後ろめたいと思わないことが大切です。後ろめたい気持ちがあると、言葉にしなくても雰囲気などで相手に伝わってしまうことがあります。決して悪いことをしているわけではないのですから、不安や後ろめたさといったネガティブな感情を抱く必要はありません。
女性も男性も、あなたのことが大切という気持ちを持って誘うことが重要です。

ラブホテルに誘うその前に!

ラブホテルに誘う前に必ず身だしなみをチェックしましょう。
服に清潔感はありますか?爪は伸びすぎていませんか?
女性も男性も、いくら好きな人であっても清潔感がないと嫌がられてしまいかねません。
特に爪は爪切りで切ったばかりだと角の部分で体を傷つけてしまうことがあります。やすりなどで丸く整えておきましょう。

誘う前にはどのラブホテルがいいかをリサーチ!

相手の好みをある程度把握したら、相手が好きそうなホテルを選ぶという方法もあります。最近はおしゃれな内装だったりコンセプトのあるホテルなど、ラブホテルも種類が充実しています。
どんなラブホテルなら入りやすいか、めぼしいラブホテルを見つけておきましょう。

ラブホテルに誘ってもOKかを見極める方法

何回目のデートで誘っても問題ないと言われてもやはり不安はありますよね。
そこで相手の反応をこっそりうかがう3つの方法をご紹介いたします!。

まずは自然にボディタッチができるかで確認

ボディタッチは非常に重要です。顔に近い部分を触られるとドキドキとする心理を応用し、まずは髪など顔の周辺からチャレンジしてみましょう。相手が嫌がればまだ打ち解けられていないということです。

逆に自然に触ることができたり、相手が触り返してきた場合はOKを出してくれるサインが高いと考えられます。

ムード作りが大切

いけるかな?と思ったら、今度は少し色っぽい雰囲気を意識してみてください。夕飯は普通のレストラン、2軒目に静かな落ち着いた雰囲気のバーで呑むとグッと距離が縮まりやすくなります。

注意したいことは、酔い過ぎないことです。適度にお酒を入れて、相手に「お酒が入っていたから、そんなつもりはなかったんだけど」と言い訳ができるようにしてあげるとOKをもらいやすくなります。

女性のOKサイン

女性からボディタッチが多かったり、積極的に体を寄せてくる場合はもしかしたらラブホテルに誘われるのを待っている可能性があります。そんなときはスマートに誘いましょう。

歩きながらラブホテルを探すことはあまりスマートとはいえませんから、女性がトイレに立ったタイミングを見計らい、近くにあるホテルをこっそり探しておくとエスコートがしやすくなります。
女性の場合は、「少し飲みすぎたから休憩していかない?」と甘えながら言ってみるのも効果的です。

まとめ

「何回目のデートだから…」なんて関係ないくらいお互いを思い合っていれば、焦る必要はありません。性別に関係なく、親密な仲になりたいと思っている人は沢山います。
ラブホテルに行くことは悪いことではありませんし、2人の関係が早い遅いも関係ありません。

まずはお互いがどこまで思い合っているのかを確認し、焦らずスマートに関係を育てていきましょう!

  • 更新日: 2020/05/28
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top