ラブホデートでより親密に?いつもとは違う雰囲気のデートを楽しもう

ラブホデートでより親密に?いつもとは違う雰囲気のデートを楽しもう

皆さんはラブホテルデートをしたことはありますか?ラブホテルでのデートはいつもとは違った雰囲気が楽しめて、二人の仲をより親密にすることができます。今回はラブホテルデートの楽しみ方や気を付けたいことについて紹介します。

目次

デートでホテルに行くだけはアリ?

ラブホテルデートと聞いて「ラブホテルでデートするのってそもそもアリなの…?」と感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かにデートでホテルに行くだけというのに抵抗を感じてしまうのも無理はありません。しかし、結論から言えばデートでホテルに行くだけでもアリです!二人の関係をより親密にできるチャンスですよ。

ホテルに行くだけのデートもアリです

ラブホテルに行くだけのデートをするカップルも珍しくはありません。いつもと違う場所で二人だけの時間を過ごしたいと考える人も多いのです。ただし付き合ってすぐの時期にホテルだけのデートをするのは人によってはあまり良い印象を受けない可能性もあります。信頼関係をしっかりと築いてからラブホテルでのデートを楽しむようにしましょう。

ラブホテルデートのメリット

ラブホテルデートのメリットは誰にも邪魔されずに2人だけの時間を過ごすことができることです。ホテルによっては翌日の12時以降にチェックアウトのホテルもあるので、その場合は翌朝のことを気にせずに夜更かしすることもできます。カラオケや食事を楽しむことができるホテルもありますし、中には温泉や岩盤浴がついているホテルもあります。ラブホテルはいつもと違った雰囲気で2人だけの時間を過ごすのにはぴったりのデートスポットであると言えます。

ラブホテルでのデートの楽しみ方

ラブホテルデートならではの楽しみ方をいくつかご紹介いたします!
いつもと違う雰囲気を楽しむためにもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

ベッドやお風呂を楽しむ

ラブホテルのベッドやお風呂は広くて大きいことがほとんどです。いつもと違うベッドやお風呂を二人で楽しむことができるのもラブホテルデートの醍醐味といえます。中には回転式のベッドが置いてあったり、泡風呂が楽しめるようなお風呂だったりもするので、そのような部屋であればよりラブホテルならではの楽しみ方ができるのではないでしょうか。

部屋のコンセプトを楽しむ

最近は部屋のコンセプトにこだわっているホテルも多くあります。南の島に行った気分を味わえるようなコテージ風の部屋や、高級感が味わえるプール付きの部屋など非日常の空間を楽しむことができます。部屋にちょっとしたSMグッズが置いてあったりすると、少しドキドキしますよね。他にもさまざまなコンセプトにこだわった部屋があるホテルがありますので、2人で探してみても楽しいかもしれません。

コスプレを楽しむ

ラブホテルではコスプレを楽しむこともできます。
嬉しいことにコスプレの貸し出しを無料で行っているラブホテルも多いのです!
日常生活でコスプレをすることはあまりなくても、ラブホテルなら気軽に色々なコスプレが楽しめます。いつもと違った相手の一面を見ることができるかもしれません。コスプレで写真撮影会をしてみても盛り上がりそうですね。

ラブホテルでのデートで気を付けたいこと

ラブホテルデートには注意しておきたいことがいくつかあります。場合によっては2人だけの楽しい時間も、ちょっとしたことが原因で台無しになってしまうかもしれません。そうなってしまわないように事前にチェックしておきましょう。

部屋の清潔感

せっかくのデートなのに、部屋が汚かったり古かったりすると気持ちが冷めてしまいます。
清潔感のある部屋でしたら、気持ちよく快適に2人の時間を過ごすことができます。ホテルを選ぶ際には清掃が行き届いた清潔感のあるホテルを選ぶようにしましょう。

部屋が空いているかどうか

「ホテルに行こう!」となっても、部屋が空いていなければ意味がありません。
部屋が空くまで待つのも何だか恥ずかしい気持ちになりますし、他のホテルを探しにウロウロするのも気が引けてしまいますよね。思い出作りのためのデートが苦い思い出にならないように、あらかじめホテルを予約してしっかりと部屋を押さえておくことも大切です。

支払いはスムーズに

せっかくの楽しいデートなのに、支払いのことで嫌な気分になるのは避けたいですよね。
割り勘なのかどちらかが負担するのかをあらかじめ決めておくことで、後味が悪くなるのを防ぐことができます。男性が全額払う意思を見せた場合は、女性は素直に厚意を受け取り面子を立ててあげるようにしましょう。

まとめ

ラブホテルでのデートはいつもと違った雰囲気を楽しむことができるので、マンネリ防止にも一役買ってくれます。ホテルのサービス内容によって様々な楽しみ方があるので、どんなラブホテルデートをするのか一緒に考えてみるのも楽しいかもしれません。実際にラブホテルでデートをする場合は、上記の注意点をしっかりと確認して、楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • 更新日: 2020/05/29

page top