ラブホテルの料金が安くなる?賢い工夫で甘いひと時を満喫しよう

ラブホテルの料金が安くなる?賢い工夫で甘いひと時を満喫しよう

ラブホテルの料金が安くなる?賢い工夫で甘いひと時を満喫しよう

ラブホテルの1回の利用料金は平均で1万円前後。
ほとんどの支払いを男性側が負担することが多く、月に数回利用すれば経済的な負担は避けられません。
少しでも安くラブホテルを利用するためにはどんな工夫があるのでしょうか。
今回はラブホテルの賢い利用法についてご紹介いたします。

目次

【ラブホテルの料金】相場はどれくらい?

まずは気になる相場についてご紹介いたします!
相場も地方によって異なるので、あくまでも参考だと思ってくださいね。

休憩利用の料金相場

安いホテルであれば2時間の休憩で3,000円台から利用することができます。
高級なラブホテルだと5,000円以上することもありますので、イベントのない時期や休日以外が狙い目です。

宿泊での料金相場

宿泊は地方であれば5,000円台で宿泊できますが、都市部になってくると1万円近くすることもあります。
都市部でも安いホテルなら6,000~7,000円程度で泊まることもできますので、宿泊費用を抑えたい場合は安いホテルを検索してみましょう。

フリータイムの料金相場

フリータイムは別名「フレックスタイム」とも呼ばれており、2時間の利用で3,000~5,000円くらいが相場です。長時間滞在をするほど1時間分の料金が安くなるケースが多いので、休憩よりも時間を気にせずゆっくりしたいときには便利ですね。
時間帯によっては非常にお得になることもあるので、フリータイムを利用する場合は他の料金プランと合わせて比較することがおすすめです。

延長料金

延長料金は30分で1,000~1,500円程度が相場です。
ラブホテルによって延長料金の発生する時間を10分毎に設けていたり、1時間単位で設けているので、利用する前に延長料金を調べておくと安心ですよ。

ラブホテルの料金に関わる要素

同じようなラブホテルであっても、料金は様々です。
ここではラブホテルの料金に関する4つの要因をご紹介いたします。

立地場所

まず重要なのが立地条件です。
先に宿泊料金でもご紹介しましたが、都心部の方が地方よりも高くなる傾向にあります。都心部や駅周辺でアクセスが便利な場所は料金が高くなりやすいので、お得にラブホテルを使うなら駅や繁華街から離れているところがおすすめです。

ランク

一般のホテルと同じで、ラブホテルにもランクが存在します。
お手頃なスタンダードランクから贅沢なお部屋まで色々あり、ランクが違うとお部屋の広さや備品などが異なります。安くラブホテルを使うならお部屋のランクにも気をつけましょう。

利用時間

利用時間もラブホテルの料金には大きく影響を与えます。
必要に応じて利用時間と設定されたコースを決めることが大切ですが、サービスタイムやフリータイムがある場合はゆっくりできてお得なこともありますので、利用できるコースを比較するようにしましょう。

曜日

どのホテルでも平日に比べて休み前の金曜日や土曜日は高くなりますよね。

ラブホテルも、宿泊を利用する場合、次の日が土日祝だと料金が上がります。また、お昼であっても土日祝は休日料金になるので、平日よりどのコースも高くなってしまいます。
次の日が平日であってもクリスマスなどのイベントシーズンなどは料金が高くなりますので、ホームページなどでチェックしておきましょう。

ラブホテルの料金をお得にする工夫

ラブホテルの料金をお得にする方法は4つあります。
組み合わせたり、上手に利用するとお得になるので是非参考にしてみてくださいね。

平日利用

お休みが不定休の方におすすめなのは平日の利用です。
平日はお客さんが少ないので、お得な料金設定で利用しやすくなっています。
いつもは安いランクのお部屋でも、平日料金ならちょっと豪華なお部屋に泊まることができるので、ぜひ利用したいですね!

フリータイムを狙う

サービスタイムやフリータイムはサービス時間内であれば延長料金が発生しません。
ゆっくりしたいけれど追加料金を払いたくないという方は、フリータイムの時間帯を調べておきましょう。

ラブホテルの会員になる

ラブホテルによっては会員制度を導入しているところもあります。
入会費用や年会費が必要なこともありますが、よく利用するラブホテルであれば会員登録をして会員限定の料金で利用できることもあります。

ラブホテルによって会員の特典が変わりますが、会員限定キャンペーンやどの時間帯でも利用料金が一律になるなど、嬉しいサービスがあります。

気になるラブホテルがある場合は、ホームページなどで会員制度がないか確認しておきましょう。

「カップルズ」ならお得なクーポンがたくさん!

ラブホテルにお得なクーポンがあることを知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

カップルズのトップページにある「クーポン検索」をクリックすると、クーポンが利用できるラブホテルをすぐに検索することができます。
もしかしたらリッチなラブホテルもお得に泊まれるかもしれませんよ!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

掲示されている料金を見ると安く感じるものの、立地や利用時間を間違えると驚くような支払いが発生するラブホテル。いくらアメニティや設備が充実しているとはいえ、毎回割引なしで利用するのは少しお財布にやさしくありません。
クーポンが使えるラブホテルをいくつかピックアップしておけば、色々なラブホテルをお得に楽しく利用できます。

大切な人と過ごす甘いひと時。お財布も満足間違いなしですね♪

  • 更新日: 2020/06/04
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top