すでに常識!?ラブホ女子会の魅力と楽しみ方

すでに常識!?ラブホ女子会の魅力と楽しみ方

すでに常識!?ラブホ女子会の魅力と楽しみ方

ラブホテルを利用するのはカップルだけではないのをご存知ですか?
女子大生やOLを中心に、ラブホテルで女子会を開催する通称「ラブホ女子会」は、今や常識になりつつあります!
キラキラしたSNS向けの写真を撮るだけにとどまらず、様々な用途や楽しみ方が広がっているラブホ女子会。
今回は、なぜ女の子たちはあえてラブホテルで女子会をするのか、その魅力と楽しみ方をご紹介いたします。

目次

ラブホ女子会が広まった理由

ラブホテルというと近寄りがたいイメージを持つ女性もいる中、若い女の子たちの間で広まっているラブホ女子会。一体なにをきっかけにして知れ渡ったのでしょうか。
その理由をご紹介します。

お店では得られない空間

大きな理由として挙げられるのが、「気兼ねなく話せるお泊まり会」という位置づけにあることです。ラブホテルは個室なので、飲食店などでは話せないディープな内容の会話をしたり、少し大きめの声で話しても他人に迷惑がかからないといったことが人気の理由として挙げられます。

お店での女子会では終電を逃してしまう不安がある方も、ラブホテルならお泊まりができるので安心です。また、仕事終わりの夜遅くから参加できるという点も時間を気にする必要がないラブホテルならではの利点になっています。

女子会プランの誕生

あるラブホテルが、パジャマ姿で仲のいい友達とくつろげる空間を提供すれば喜ばれるのでは、と女子会プランをはじめたところ大ヒットし、全国に広まっていきました。複数人での宿泊が可能で、女子会パーティープランなども生まれています。

女子会プランはラブホテルごとに内容が異なり、様々なニーズに対応しています。現在では、どのような女子会をしたいかによってラブホテルを選択できるようになっています。

気になるラブホ女子会プランの中身は?

ラブホはカップルが利用するものという印象が強かったにも関わらず、女子会プランは大人気に。ラブホ女子会プランがなぜ人気を得たのか、その中身を詳しく解説いたします。

インスタ向けの空間演出

大人気SNSのInstagramで「#ラブホ女子会」と検索したところ、約3万5千件もの投稿がヒットしました。そのほとんどが、バルーンなどで装飾された煌びやかな部屋でおそろいの服を着てポーズをとっているキラキラした女の子たちです。
部屋によってコンセプトが異なるというラブホテルも多く、部屋に合わせたコスプレを楽しむ女子会も。可愛く演出されているインスタ向けの部屋をラブホ女子会プランとして用意しているところも多いようですね!

女性に嬉しいアメニティ

女性にとって気になるのが、ラブホテルのアメニティがどれほど充実しているかですよね。ラブホ女子会プランでは、こだわり派の女性たちのために複数のアメニティを用意しているところもあります。中には高級ブランドのアメニティがあるところも!
急に企画された女子会の場合でも、アメニティが豊富なラブホテルなら手ぶらでお泊まりすることも可能です♪

豊富な設備

様々な設備が揃っているのもラブホテルの魅力です。一晩中お話しするのも素敵ですが、カラオケでパーティー気分を味わうのもいいですよね。

また、ラブホテルで誕生日会を開くという方は、かわいらしいバースデーケーキやカクテルなどを用意しているプランもあるのでおすすめです。
プールやスパ、マッサージなどのサービスを行っているラブホテルもありますので、ホテルのサービスに合わせて女子会の計画を立てるのも良いかもしれません。

ラブホでオタ活

ラブホ女子会では、オタクの女の子たちが楽しめるプランも充実しています!最後にオタ活ラブホ女子会の実態をご紹介いたします。

遠征時に使える!

好きなグループを追いかけるために、県をまたいで遠征するなんてこともオタクの女の子ならありますよね。そんな時に便利なのがラブホテル。
アメニティが揃っているので荷物が少なく済み、オタク仲間とライブの感想を夜通し語り合うなんてこともできちゃいます。

人目を気にせず鑑賞会も全力で

テレビやプロジェクター、DVDプレイヤーが備わっている部屋が多いので、アニメやライブのDVD・Blu-rayを持参して鑑賞会を開催することも可能です。
ラブホ女子会プランの中には、ペンライトなどオタク向けのグッズを貸してくれるものもあるため、人目を気にすることなく全力で鑑賞会を楽しむことができます。

アイドルやキャラクターの誕生日を祝える

「#ラブホ女子会」で検索した中でも、好きなアイドルやキャラクターの誕生日をラブホテルで盛大にお祝いしている様子がインスタで頻繁に見受けられます。
イメージカラーなどで部屋の雰囲気を選び、バルーンやグッズで装飾して写真を撮るのがラブホ女子会での祝い方です。自分自身もヘアアレンジをしてケーキやグッズと写真を撮るという楽しみ方もあります。

まとめ

友達と気兼ねなく女子会をするのであれば、ラブホ女子会は非常におすすめです!非日常感を演出してくれるラブホテルでのお泊まりは、手軽に旅行気分を味わえます。
コスパ良くインスタにおしゃれな写真をアップすることもできるラブホテル女子会ですが、オタクな女子にも優しいプランが揃っているので、ぜひこれを参考にして友達との親睦を深めてくださいね。
ただし全てのラブホテルで女子会プランがあるわけではないので、事前チェックを忘れずに!カップルズなら女子会プランの予約や検索もできますよ♪

  • 更新日: 2020/06/11
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top