ラブホテルの時間設定はどうなっているの?休憩プランについて解説!

ラブホテルの時間設定はどうなっているの?休憩プランについて解説!

ラブホテルの時間設定はどうなっているの?休憩プランについて解説!

ラブホテル初心者の方にとって、利用料金と同じく謎なのが、利用時間についてではないでしょうか?
あらかじめ決めていた時間よりも長くいたら、自分の考えていた金額とは異なる…なんてことも初心者だけでなく、それなりにラブホテルを利用したことがある方でも時々あることです。

精算時に「え、どうしてこの料金?」とならないためにも、今回はラブホテルの休憩時間についてご紹介いたします!

目次

ラブホテルのプランは休憩を含めて大きく3種類!

ラブホテルのプランは休憩を含め、大きく分けて3種類あります。
まずはよく見かけるプランについてご紹介いたします。

休憩

大体どのラブホテルでも、休憩と宿泊の時間を分かりやすく建物の外側に掲示しています。
休憩はラブホテル側で決めた時間設定と料金のことで、2~3時間を目安にしているラブホテルが多くなっています。休憩時間の設定はラブホテルごとに異なるので、休憩でラブホテルを利用する場合は何時間を目安にしているのかをきちんと確認しておきましょう。

フリータイム

カラオケなどと同じくフリータイムやサービスタイムといった名前で、指定の時間内の利用であれば何時間いても料金が変わらないお得なプランです。
ゆっくりラブホテルを利用したい方は、フリータイムやサービスタイムがあるラブホテルを探してみましょう。平日しか利用できないこともあるので、お目当てのホテルのフリータイムはどのようなプランなのか調べておくと安心ですよ。

宿泊

ラブホテルの多くは夜の時間帯から翌朝までを宿泊プランに設定しています。
平日やイベントシーズン以外ならお得に泊まれることもあるので、仕事が終わってから2人でゆっくり過ごしたいという方には便利です!

一部のラブホテルでは深夜休憩プランを用意しているところもあります。
深夜休憩はお昼の休憩プラン同様お得に利用できるため「ラブホテルに行きたいけれど泊まるほど長居をするわけではない」という場合は深夜休憩があるラブホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

フレックスタイムがあるホテルもあり!

これも一部のラブホテルで導入されているプランですが、フレックスタイムというプランもあります。フレックスタイムは何時に入っても関係なく、利用時間ごとに料金が設定されているタイプです。着替えやシャワーなど本当に少しの時間しか利用しないのであれば、フレックスタイムの方が休憩よりもお得なことがありますので、気になる方は利用したいラブホテルで導入されているか調べてみてくださいね。

休憩プランの疑問「こんなときどうなる?」

ここではラブホテルの休憩プラン利用で、知らないと焦ってしまう2つのパターンをご紹介いたします。

予定していた利用時間を超えた!

休憩プランでついゆっくりし過ぎてしまって利用時間を超えてしまうというのはよくあることです。
普通のホテルと違い、ラブホテルではお客さんに関わらないことがサービスの1つとされています。そのため、利用時間を超えても余程のことがない限りフロントから電話がかかってくることはありません。よって、時間の管理も全て自己責任になります。
また、休憩プランは原則として2回連続の利用ができません。休憩時間が過ぎた後は、ラブホテル側が決めた延長料金によって加算されていきます。

ホテルの情報が分かりやすい

アクセス、設備、利用料金、支払い方法など詳細なホテル情報が載っているから、初めてのホテルでも「分からない」ということがありません。

利用時間によっては宿泊料金になってしまうことも…!?

夕方や夜にラブホテルを休憩で利用したい場合は注意が必要です。
チェックインの時間によっては宿泊プランの時間に切り替わってしまい、休憩で入ったはずが宿泊料金になってしまうということがあります。
不安な方はラブホテルが夜に休憩プラン(深夜休憩など)をやっているか、宿泊プランに切り替わる時間は何時からなのかを調べておくことをおすすめします。

休憩プランをお得に満喫する方法

延長料金を払うのは避けたい!休憩プランをお得に利用する方法を知りたい!という方に向けて、最後に休憩プランを上手に満喫できる方法をご紹介いたします。

不安な場合は時計やアラームを設定!

絶対に延長料金を払いたくない!というときは、あらかじめ部屋に入ってからアラームを設定しておきましょう。
これなら、気づいたら時間が過ぎていた!なんてことを防ぐことができますよね。退出前にお風呂に入りたいときなどは、かかる時間を逆算してアラームを設定しておきましょう。ただし、恋人といい雰囲気だったのにアラームが鳴って雰囲気が壊れてしまう…ということもありますので、あらかじめ相手の了解を得ておきましょう。

もっともお得なのは平日のお昼

もっともお得にラブホテルを利用できる時間帯は平日のお昼間です。
休憩を続けて利用することはできませんが、ショートプランを用意しているラブホテルならショートプランと休憩を組み合わせる他、フリータイムを利用すればかなりお得に利用できることがあります。ラブホテルの休憩形態についてはホテルごとに異なるので、事前にどんなプランがあるのかをしっかり確認しておきましょう。

カップルズから予約すればもっとお得になるかも…!?

カップルズ予約はもう利用されたことはありますか?普通の予約とは違い、カップルズではカップルズ予約からしか利用できないプランを用意しているラブホテルも多くあります。
人気ホテルのプランの一部ではネット予約が可能なだけでなく、お得な限定特典などもあります!お得に利用をしたい方は是非カップルズ予約を確認してみてくださいね。
また、予約のプランには普通の宿泊以外におひとり様限定のお得なプランや、女子会プラン、ファミリープランなどもあります。最近は恋人だけでなく、色々な使い方ができるホテルがたくさんありますよ。
人気のラブホテルを知りたいなら、ホテルアワードを確認する方法がおすすめです。カップルズ予約なら、様々な人気ラブホテルをお得に利用できちゃいます!

まとめ

休憩プランだと時間に急かされていると感じる人も多いのではないでしょうか。しかし、カップルズのオンライン限定クーポンや予約特典を使えばお得にラブホテルを満喫することもできます!
是非カップルズを利用して、楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • 更新日: 2020/06/23
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2020年06月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top