ラブホテルを複数人で利用したい!注意点や見つけ方のポイントは?

ラブホテルを複数人で利用したい!注意点や見つけ方のポイントは?

ラブホテルを複数人で利用したい!注意点や見つけ方のポイントは?

近年では、「ラブホテル女子会」などカップル以外でもラブホテルを使う機会が増えてきました。
女子会の場合は女子会専用のプランを利用する方法がベストですが、宿泊が目的の場合、3人以上で利用できるのかわからない方もいらっしゃると思います。
今回は複数人でラブホテルを利用する方法と注意点についてご紹介いたします。

目次

ラブホテルの注意点について

複数人でラブホテルを利用する際の注意点をご紹介いたします。

受け入れはラブホテルによって異なる

ラブホテルは部屋が広いので複数人でも利用できそうですが、男女2名での利用が原則となっています。ラブホテル側が「3人以上のご利用お断り」と掲げていることを知らずに入り、フロントで断られてしまうことのないようくれぐれも気を付けてくださいね。

しかし最近、ラブホテルによっては複数人での利用を受け入れているところもあります。
受け入れ条件はホテルによってさまざまですので、公式サイトで確認をしてから向かいましょう。

3人以上の場合は追加料金が発生することもある

ラブホテルの利用は、基本的に男女1名ずつの計2名までとされており、利用料金も2名1室分として表示されています。
複数人が2人分の料金で1つの部屋を利用してしまうとホテル側の利益に影響が出てしまうので、3人以上で利用する場合は、1人分の追加料金を支払うシステムになっているラブホテルもあります。

男性の割合が多いグループは断られることがある

ラブホテルはプライバシーに配慮して防音設備が整っているため、部屋の中でいくら騒いでも音が漏れにくい設計です。それがラブホテルを利用するメリットのひとつなのですが、使い方によってはトラブルを招いてしまいます。
例えば、男性2人と女性1人というように男性の割合が多い場合は、部屋の中で何かトラブルがあっても周囲が気付きにくく、望まない行為の強要や暴力などの犯罪リスクが高くなるという判断からホテル側で断わることが多いようです。
複数人で利用する際は、事前にホテルに確認をしましょう。

ラブホテルを複数人で利用したいとお考えの方は、これらの注意点をしっかり覚えておきましょう。

複数人利用OKのラブホテルを見極める方法

ここでは、複数人での利用が可能なラブホテルを見極める3つの方法をご紹介いたします。

パーティールームがあるラブホテルを選ぶ

パーティールームがあるラブホテルなら、複数人での利用が可能と考えられます。女子会プランのお部屋にパーティールームを設定しているラブホテルなら、人数分のアメニティーが用意されているので安心して利用できますよ。

サイトを見て複数人の利用ができるかをチェック

ラブホテルの公式サイトで確認するのが一般的ですが、1つひとつ確認していては時間も手間もかかります。カップルズを利用すれば、3人以上の利用が可能なホテルをピックアップできるので自分で探す手間が省けます。ただし、3人目からは追加料金が発生したり、男女4人での利用を考えていても、1部屋ではなく2部屋取らないといけないこともあるのでご注意を。

直接ラブホテルに問い合わせる

ホテルに行ってから断られるのは恥ずかしいしテンションが下がりますよね。
公式サイトで調べても、複数人での利用についての記載がなく分からなくて困ることもあるでしょう。その場合は、ラブホテルへ直接電話をして問い合わせるのも手段の1つです。

カップルズなら複数人利用できるラブホテルを見つけやすい!

フリーワード検索でラブホテルが見つけやすい

カップルズは、フリーワード検索・エリア検索など検索パターンがとても豊富。だから利用シーンに合わせてラブホテルが検索しやすいのです。
その日の気分や、デートプランによってお好みの条件に合うラブホテルを探してみましょう。

こだわり検索で探せる

カップルズの検索で選択できるこだわり条件には「3名以上利用可」という項目があります。
都道府県やエリアを選択したあとでこだわり条件を設定すれば、該当地域の中から複数人数で利用できるラブホテルが簡単に検索できます。

予約をとれば人気の部屋が確保できる!

カップルズなら人気の部屋を手軽に予約することができます。
人気の高い部屋は予約をしなければ、なかなか入れないことも少なくありません。特に人気のラブホテルは休日前になるといつも満室というケースもあります。

カップルズで予約しておくと、当日安心してラブホテルを利用することができます♪
口コミなどを見ながら気になる人気のお部屋を予約しましょう。

カップルズのテーマ別特集でお好みのラブホテルを見つけよう!

カップルズの「テーマ別特集」は、たくさんのラブホテル特集が組まれています。
アメニティが豊富なお部屋に泊まってみたい、プールのあるお部屋に泊まってみたいなど、目的に合ったラブホテルを検索する際に非常に便利ですよ。
「ラブホテル女子会をしたいけれどなかなかラブホテルが決まらない…」という方は是非こちらの特集もチェックしてみてくださいね!

カップルズでは、複数人で利用できるラブホテルや人気ラブホテルの予約ができます。
ホテルによってプランやサービス内容はそれぞれ。
ピンときたラブホテルを見つけたら先を越される前にどんどん予約しちゃいましょう。
ぜひカップルズを使ってあなたにピッタリのラブホテルを見つけてください!

  • 更新日: 2020/06/24
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top