ラブホテルはコスパ最強?

ラブホテルはコスパ最強?

ラブホテルはコスパ最強?

普段皆さんはラブホテルをどのように利用していますか?
利用方法によっては、ラブホテルは非常にコストパフォーマンスが良くなります。
もしかしたら今までのラブホテルの利用方法よりもお得に泊まれることがあるかも…!?なんて聞いたら、是非その方法を知りたいですよね。

今回はコスパの良いラブホテルの利用方法についてご紹介いたします!

目次

ハイコスパを狙うなら実はラブホテルがベスト!?

カップル利用が前提のラブホテルですが、実は1人でも利用が出来るってご存知ですか?
ここでは、出張や1人旅でラブホテルを利用すると、なぜコスパが良いのかについてご紹介いたします。

ラブホテルなら宿泊料金がビジネスホテルと変わらないこともある

ビジネスホテルは時期によって宿泊料金が大きく変動します。
特に観光シーズンやイベントの多い時期は予約が埋まりがちでホテル探しに苦労します。

そんなときはラブホテルがおすすめです。
最近はビジネスプランや女子会プランなどのさまざまなプランを用意しているラブホテルも多く、ビジネスホテルと同じか、それよりも安い料金で滞在できることもあるため、利用する方が増えているそうですよ。

宿泊だけでなく休憩でも利用しやすい

ビジネスホテルの場合、チェックイン・アウトの時間が決まっています。
予定よりも早く着いてしまって、チェックインまで待ちぼうけ…といった経験はありませんか?

ラブホテルなら宿泊以外に休憩プランもあるので、2、3時間だけ利用して休憩や仮眠をとるなど、空いた時間を有効に活用できます。

アメニティが豊富なので素泊まりもしやすい

ラブホテルによって異なりますが、アメニティバイキングや宿泊時の無料モーニングといったサービスが用意されていることもあります。

他にも、Wi-Fi、充電器、電子レンジ、冷蔵庫、大型テレビ、空気清浄機、カラオケ、無料映画コンテンツなどのサービスが利用料金に含まれているホテルもあります。

ラブホテルをお得に利用する方法

どんな利用をしたいかでラブホテルをチェック!

たとえば、女性にとって「アメニティが充実している」ホテルは、手荷物が少なくて済むと同時に、普段使わない化粧品が試せてちょっと嬉しいですよね。
アメニティが充実しているといっても、その内容はラブホテルによって違います。
またシャンプーバイキングやウェルカムフードなど、心を満たすようなアメニティやサービスがあるラブホテルはコスパが良いと言えます。

公式サイトやオンラインでクーポンが発行されていないか確認

最近はラブホテルも公式サイトやSNSを使って情報を発信することが多くなりました。
気になるラブホテルがある方は、ラブホテルの公式サイトやSNSなどをチェックしてみましょう。コスパの良いお得なキャンペーンやクーポンのお知らせがあるかもしれません♪

ラブホテルによっては会員限定のサービスがあることも!

ラブホテルによっては、会員になると利用料金の割引や、ルームサービスが会員価格で利用できるなど、さまざまな特典が用意されています。
ラブホテルによって会員特典に違いがあるので、公式サイトやラブホテルに問い合わせて内容を確認してみましょう。お気に入りのラブホテルがあれば会員登録を考えてみるのもアリかもしれません。

サービスタイムやフリータイムは狙い目!

普通にラブホテルを利用するのであれば、サービスタイムやフリータイムがおすすめ!
ラブホテルの多くはサービスタイムを平日昼間に設けていますから、その時間帯であればお得に利用できるかもしれません。

「平日の昼は仕事があるから行けないよ!」「平日の夜にちょっとだけ利用したい」という方は、深夜休憩がおすすめ!普段より安い料金で利用できることがあります。
※深夜休憩を用意しているかは、事前にラブホテルの公式サイトなどで確認をしてください。

ラブホテルをコスパ良く利用するならカップルズを使おう!

カップルズの特集では出張などのビジネスシーンに利用できるラブホテル紹介がある!

カップルズでは、お部屋にプールのあるホテル、女子会ができるラブホテルなどの「ホテル特集」があります。
出張などのビジネス利用におすすめのラブホテルもご紹介していますので、ぜひこちらの特集もチェックしてみてください。

カップルズの特集から目的に合ったラブホテルを見つけよう

カップルズはテーマ別特集を豊富に掲載しているので、目的に合うラブホテルを見つけやすいのが特徴です。利用した方の口コミなども載っていますので、ラブホテル選びの参考になりますよ。

カップルズのホテルアワードなら人気ラブホテルがすぐわかる!

ラブホテル選びに悩んだときは「カップルズホテルアワード」をチェックしてみましょう!
ユーザーが実際に行ってよかった、また利用したいというラブホテルに本音で投票しています。人気のラブホテルがすぐにわかるので、ラブホテル選びがスマートになります♪

まとめ

カップルズでは、カップル利用はもちろん、出張やビジネスで利用できるラブホテルの紹介もしております。コスパ最強の宿泊先を探している方はカップルズのラブホテル検索を利用してみませんか。
ラブホテル検索からお得なクーポンもチェックできます。

  • 更新日: 2020/06/25
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top