ラブホテルにカラオケがある理由って知ってますか?

ラブホテルにカラオケがある理由って知ってますか?

設備としてカラオケを導入しているラブホテルもありますが、何故ラブホテルにカラオケがあるのか、疑問に思ったことはありませんか?
ラブホでのカラオケに詳しくなることで、もしかしたら今よりもっと楽しくラブホテルタイムが過ごせるかもしれません。
今回はラブホテルに何故カラオケがあるのかと合わせて、ラブホテルカラオケの楽しみ方をご紹介いたします!

目次

ラブホテルにカラオケが導入されたきっかけ

なぜラブホテルにカラオケが導入されたのでしょう?きっかけは「個性」と「時間」でした。

ラブホテルの個性を出すため

一昔前のラブホテルは、大きなベッドや広いお風呂などのラブホテルとしての基本的な設備は備えているものの、今のように「女子会プラン」などに使用できる、多様なスタイルが存在していませんでした。
しかし時代の移り変わりとともに、ラブホテルは宿泊施設という枠を超えて、色々な楽しみ方ができるアミューズメント施設のような存在へと変化していきました。

その楽しみ方の一つがカラオケです。
「カラオケをラブホテルで楽しむ人っているの?」と思う方もいるかもしれませんが、ラブホテルはスタッフと関わる機会が少なく、防音設備もしっかりしているので、誰かに遠慮することなく思い切り歌うことができます。
カラオケボックスの場合、歌っているときに他のお客さんに部屋の中を見られたり、注文していたドリンクが届いたりして、少し気まずい思いをした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ラブホテルならそういった不安要素がなく、周りを気にせず全力でカラオケを楽しみ、疲れたら大きなベッドですぐに横になることができるため、ラブホテルでのカラオケは非常に魅力的な存在となりました。

ラブホテルの余った時間を潰すため

ラブホテルにカラオケが導入されたそもそものきっかけは、「チェックアウトまでに余った時間を潰すため」でした。
たとえば3時間の休憩プランで休憩して、中途半端に30分ほど時間が余ってしまった!という場合もあります。そんな時はただおしゃべりをして時間をつぶしたり、勿体ないけれど早めにチェックアウトをして出るというくらいしかできませんでした。しかし、カラオケがあることで「少し時間があるから何曲か歌おうか」と時間を潰すことができるようになったのです。

ラブホテルカラオケでもっと楽しい時間を過ごそう!

ラブホテルで思いっきり歌うって、ちょっと新鮮だと思いませんか?もしかしたら、今度からはカラオケボックスよりもラブホテルに行って歌いたいと思うようになるかもしれませんよ♪

音漏れなしで楽しめる!

ラブホテルの利用時間内であれば、お部屋に備え付けのカラオケを無料で楽しむことができます。
お部屋は防音性に優れているため音漏れの心配がなく、日頃のストレス発散にぴったりです。思い切り歌って、疲れたらふかふかのベッドで眠れるって最高ですよね♪
誰かに見られることもないので、たまにはラブホテルのカラオケでストレス発散をするのもおすすめですよ。

パートナーの好きな曲を歌ってみよう

もしパートナーとラブホテルに入った場合、恋人の好きな曲を歌ってみてはどうでしょうか。
可能ならノリがいい曲よりも、バラードなどを歌うとしっとりした大人な雰囲気を楽しめるかもしれません。ただし気を付けておきたいのは、「別れに関する歌」は避けることです!恋人からどうしても歌ってほしいとお願いされた場合を除き、別れに関する歌は「別れたいってこと?」という誤解を招きます。選曲には十分気を付けましょう。

ちょっと色っぽい歌詞の曲に挑戦してみよう

恋人と2人きりなら、普段はちょっと歌えないような過激な歌詞やセクシーな曲を歌ってみるのもおすすめです。ラブホテルという空間で恋人がセクシーな歌を歌っていると、ちょっと普段とは違う盛り上がりになりそうですよね!
また、ラブホテルによってはヘッドフォンをつけて歌うことができるところもあります。ヘッドフォンなので相手の声がいつもよりよく聞こえますし、ラブソングを歌うと非常に盛り上がりそうですよね。
カラオケでは恥ずかしい曲も、ラブホテルなら挑戦しやすいので是非試してみてくださいね。

お得にカラオケもラブホテルも楽しむならカップルズ!

絶対にカラオケ付きのお部屋がいいなら予約しよう!

ラブホテルでカラオケ付きのお部屋を利用しようとしても、他のお客さんが入っていて利用できないことがあります。絶対にカラオケも楽しみたいのであれば、カラオケ付きのお部屋を事前に予約しておきましょう。
カップルズなら無料会員に登録するだけで、オンラインで簡単に予約ができるようになります。

カップルズ予約を利用する方法

カップルズ予約の利用には無料会員登録が必要です。簡単な流れをご紹介いたします。

check!

  1. 無料会員登録ボタンから会員登録を行います。
  2. カップルズへログインします。
  3. 予約情報の追加登録を行います。
    ※名前は必ず本名フルネームで予約してください。
  4. 利用したいラブホテルを探します。
  5. ラブホテルが決まったらプランを探し、日時を確認して予約を申し込みます。

予約申し込みが終わったら、ラブホテル側からの承認を待ちましょう。ほとんどのラブホテルは即時承認なので、予約履歴一覧から状況を確認できます。

まとめ

カップルズ予約は非常に便利で簡単です。
もっと楽しくラブホテルを使うためにも是非カップルズ予約を利用し、カラオケ付きのお部屋で思い切り楽しんでくださいね!

  • 更新日: 2020/07/01

page top