コスプレなら普段と違うシチュエーションに。ラブホテルでコスプレを楽しもう!

コスプレなら普段と違うシチュエーションに。ラブホテルでコスプレを楽しもう!

ラブホテルのオプションの中でも人気が高いコスプレ。
普段コスプレをしない人も、恋人と2人きりや仲のいい友達の前なら挑戦しやすいのではないでしょうか?
コスプレの衣装はお金がかかるので、頻繁に使う機会がないと買うこと自体に躊躇してしまいますが、ラブホテルによってはホテル代だけで着てみたかったコスプレに気軽にチャレンジできます♪

今回はラブホテルでコスプレを楽しむためのポイントをご紹介いたします。

目次

リクエストされる定番のコスプレって?

恋人からコスプレしてほしいと頼まれても、似合わなくて相手をガッカリさせてしまったら…と思うと不安ですよね。
恋人からコスプレして!とリクエストされた場合、どういう気持ちでお願いされる場合が多いのでしょうか?

外見に似合わない衣装だって関係なし!

恋人に着てほしいと頼まれたのは、なんと学生服だった!でも色々と理由があって、自分には似合わないかも…と思った経験がある方は、もしかしたら多いのかもしれません。

「なんで絶対に似合わないようなものを選ぶの?」と思うかもしれませんが、恋人からすれば「好きな相手×好きな衣装」となるので、似合う、似合わないは関係ないと考えている方もいるようです。他にも、「似合わないというギャップがいい」という意見も…。
ですが、実際はお相手が自分のためにコスプレをしてくれるだけで非常に嬉しいので、似合うかどうかはあまり気にしなくても良いみたいですよ。

コスプレの王道、学生服

人気のあるコスプレといえば、やはり学生服が一番人気のようです!
普段着ない服、もう着られない服、という理由もあるのかもしれませんね。

恋人に学生服をリクエストする心理は、「相手が学校に通っていたころのことを知らないから着て欲しい」「制服デートの気分を味わいたい」というかわいらしい意見から、「ちょっとイケナイ気分になるから」などさまざまでした。
学生服はそれそのものが、一種の憧れやロマンを秘めているのかもしれませんね。

「なんでもいいからコスプレして」と言われたときの対処法

コスプレは楽しいですが、困ってしまうのが「きみの好きな衣装でいいからコスプレしてほしい」と言われたとき…。
「ナース服を着て欲しい」など明確なリクエストがあれば、指定通りの衣装を着るだけで良いのですが、自分で考えるのは意外と難しいですよね。

何でもいいといった場合、恋人がコスプレをしているという状況を楽しみたいだけなので、あまり真剣に考える必要はありません。無難ですが、コスプレの王道である制服、ナース、ポリスから選ぶと失敗しにくいですよ。

コスプレはラブホテル女子会でも人気!

恋人とだけではなく、女子会でコスプレをすることも人気です。

友達同士でお揃いの衣装を着て遊べる

たとえば、季節のイベントに友達同士でお揃いの衣装を着てパーティーをするなど、「コスプレ×非日常を味わえるラブホテル」は最高の組み合わせといっていいでしょう。

アイドルやアニメ好きの友達に、推しの格好をしてもらって楽しむこともできます。ラブホテルなので他人からの視線を気にする必要は全くありません。
また、ホテルによっては無料で衣装の貸し出しをしているところもあるので、とりあえず手軽にコスプレを楽しんでみたいというコスプレ初心者にもおすすめです。

本格コスプレ撮影会もできる!

ラブホテルには施設や内装が非常に凝った造りの部屋もあり、簡単に非日常の世界に飛び込むことができます。本格的な趣味としてのコスプレを楽しむ場にも、ラブホテルはおすすめです。
普段からコスプレを趣味にしている方であれば、「こういうロケーションで、このキャラを撮りたい!」という構想にピッタリの部屋が見つかるかもしれませんね♪

個人で楽しむだけなら問題ありませんが、本格的な撮影を行う場合は事前にラブホテル側に相談をしておいた方が良いでしょう。
無断でネットなどに掲載すると「これあそこのラブホテル?撮影許可出てるの?」とトラブルになりかねません。事前に許可を得ていれば「許可をいただいています」と堂々と言い切ることができます。

コスプレ撮影会をしたいならこの記事を要チェック!

ラブホテルでコスプレの撮影会を行いたいと思っている方は、カップルズ内のこの特集をご覧ください!

コスプレ可能なラブホテルの特集なので、撮影しても大丈夫か不安な方や、ラブホテル側にコスプレの撮影会をしたいと伝えることが恥ずかしいという方は、こちらの特集内にあるラブホテルを利用することをおすすめします。
お部屋に檻のあるホテルや、メリーゴーランドのあるホテル、貝殻ベッドのあるホテルなどなど、個性もカメラ映えも抜群のホテルが見つかるかもしれませんよ♪

ラブホでコスプレを楽しむならカップルズを利用しよう!

カップルズならコスプレの貸し出しをしているラブホテルがすぐ見つかる

カップルズならコスプレができるラブホテルや、衣装の貸し出しを行っているホテルを簡単に検索することができます。なんとスタッフの方がコスプレ撮影に協力してくれるラブホテルもあるので、撮影を楽しみたいという方は撮影のお手伝いをしてくれるラブホテルを探してみることをおすすめします♪

カップルズ限定の予約プランもあるかも!

カップルズの予約なら、限定プランが予約できることもあります!
普通の予約よりもお得になっていたり、サービスがついていたりすることもあるので、お得にコスプレを楽しみたいという方は限定予約プランを探してみるという方法もおすすめです。

絶対に使いたいお部屋は予約しよう

コスプレ撮影をしたいのであれば、お部屋の予約は必須だと思いましょう!
コスプレ向けのお部屋は豪華で凝っているため、コスプレをしないお客さんからも非常に人気が集まりやすい傾向があるからです。
また、大勢でジャンルをあわせて撮影会がしたい!という場合でも、せっかく準備をしていたのに、予約をしていなくて入れない…なんてことにならないよう、ラブホテルの予約をお忘れなく。

まとめ

コスプレとラブホテルの組み合わせは「非日常×非日常」で、恋人やお友達と盛り上がること間違いなしです。たまには気分を変えて、ラブホテルとコスプレをセットで楽しんでみませんか?
もしかしたら、今までとは違う新しい趣味が発見できるかもしれませんよ!

  • 更新日: 2020/07/02

page top