ラブホテルにはいつ行く?デート中のタイミングの見極め方!

ラブホテルにはいつ行く?デート中のタイミングの見極め方!

パートナーとのデート中、ラブホテルにはいつ行くのがベストなのでしょうか。
デートの雰囲気を壊さないためにも、ラブホテルに行くタイミングの見極めは大切です。
今回は、「デート中のラブホテルはいつ行くのが正解なのか」についてご紹介いたします。

目次

ラブホテルにはいつ行く?デートプランの設定方法

ラブホテルにいつ行くかによってデートプランの練り方が変わりますよね。そこで最初に3つのパターンについてご紹介いたします!

最初に行くのはNG!?

「付き合っているし、いつ行っても大丈夫でしょ!」と、デートのスタートからラブホテル…という方はいらっしゃいますか?できれば避けた方がよいタイミングでしょう。
女性はムードを大事にします。そのため、デートの最初からラブホテルに行くと「身体目当て?」と、付き合っていることに対して不安な気持ちを抱かせてしまいます。

プランの間に挟む方法

デートの途中にラブホテルを挟むという方法もあります。流れとしては、普通にデートを楽しみ、良い感じの雰囲気になったところでラブホテルに行きます。ラブホテルから出た後の時間がお昼を過ぎているなら、カフェでリラックスしたり、夕方なら一緒にディナーを楽しんだりなど、自分たち独自の過ごし方ができます。

最後にラブホテルに行きたいという意見も

素敵なデートの最後にラブホテルという流れはデートのセオリーですね。「昼間にラブホテルに行くと身体目当てのように感じる」という女性もいますので、もっともオーソドックスな安心のデートプランになると思います。

ラブホテルのプランの中では宿泊プランが最もゆっくり過ごせるので、落ち着いた時間もほしいという方にはぴったりのプランといえるでしょう。

なぜこの時間にラブホテルを利用するの?みんなのご意見をご紹介

ひとくちに「ラブホテルに行く」と言っても、そこにはさまざまな理由があるものです。
みなさんはなぜその時間を選んだのでしょうか。時間帯別にまとめました。

<1.19時以降>やはり宿泊ができる夜に行くという方が多数派のようです!
「ラブホテルにはお泊りでしか行きません」
「休憩プランだとゆっくりできなくて時間が足りない」
「仕事帰りにちょうどいい時間だから」
「なかなか会う機会がとれないので、デートのときはいつもお泊り」

仕事帰りの方だと19時以降がもっとも利用しやすい時間帯ですよね。また、宿泊ならゆっくりできるから宿泊がいいという意見も多くありました。
遠距離や中距離恋愛中の方は、デートで会う機会が少ないので昼間は別のことを楽しんで夜にラブホテルでお泊りというデートが多いようです。

<2.12時から16時>12時から16時のお昼の時間帯の方もいらっしゃいました。これはちょっと意外と思うこともあるかもしれません。
「サービスタイム(フリータイム)最強」
「この時間なら子どもが保育園に行っているから」
「ランチ後に行きます」
「いい部屋が空いていることが多いから」

様々な意見がありましたが、お得にゆっくり過ごしたいからサービスタイム(フリータイム)がある時間を狙うという意見が多くありました。
仕事が不定休の場合は平日のお昼過ぎに行けば、好きな部屋を選びやすいというメリットもあります。ちなみに、平日のこの時間帯は料金設定が安くなっている場合が多いので、そこを重視する人も多いようですね。

<3.9時から12時>朝からお昼までの利用も、きちんと理由があります。
「彼氏(彼女)が夜勤のある仕事なので朝しか時間がない」
「朝から行って1日ずっとイチャイチャしてる」
「朝からデートをする日はラブホテルから始める習慣があります」
「子どもたちが学校に行っている時間なので夫と朝から利用している」
「人目が少ない時間帯だから」

朝からサービスタイム(フリータイム)をやっているラブホテルも多いので、1日イチャイチャしたいという方はこの時間帯にラブホテルに行くようですね。

カップルズならムードたっぷりな人気ホテルも予約できる!

ラブホテルにいつ行くか迷っていた方も参考にしてみてはいかがでしょうか。
最後にカップルズのおすすめをご紹介いたします!

ムードを意識する人にぴったりのラブホテルが充実

素敵なラブホテルを利用したい方は是非カップルズを活用してみてください。豪華な内装やサービス、美味しいお料理のあるラブホテルがたくさん掲載されていますよ!

お得な限定クーポンを発行しているかも!?

カップルズではお得なクーポンも発行しています。もしかしたら、気になっていたラブホテルがお得に利用できるかもしれません。

特別なデートには高級感のあるラブホテルでお泊りしよう!

記念日など特別な日のデートには高級感のあるラブホテルに宿泊するのはどうでしょうか?カップルズなら高級感のあるラブホテルがオンラインで簡単に予約できます。恋人の好きそうな雰囲気のラブホテルでサプライズしてみませんか?
※宿泊予約とクーポンは併用できません。

まとめ

ラブホテルにいつ行くのかは、最終的にふたりで決めることです。そのため、絶対にこの時間が正解というものはありません。ムードよりもイチャイチャする時間が長い方がいいと思っている方もたくさんいます。
素敵なデートにするためにも、ラブホテルに行くタイミングを恋人に相談してみるのも良いかもしれませんよ♪

  • 更新日: 2020/08/13
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top