出張でラブホテルを利用するのはアリ?出張で利用するメリットとは

出張でラブホテルを利用するのはアリ?出張で利用するメリットとは

「出張でラブホテルを利用するなんて考えられない!」といった意見もあるかと思います。
しかし、出張でラブホテルを利用することには大きなメリットがあります。
今回の内容を知れば、今後の出張が非常に快適なものになるかもしれませんよ。
ラブホテルを出張で利用するメリットについてご紹介いたします。

目次

ラブホテルは出張に向いている?

「ラブホテルは出張利用に向いているのか?」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、実は出張の際の宿泊先として非常に使えます!
まずはラブホテルを出張で利用するメリットについてご紹介いたします。

ふかふかの大きなベッドに癒される

ラブホテルはカップル2人での利用が前提になっているため、1室が非常に広々としていることが多いです。大人2人が余裕で寝転がれる大きなベッドは出張で疲れた体を癒すには最適といえます。
さらに高級ベッドを使っているラブホテルもあるので、最高の寝心地を体験できるかもしれません♪

お風呂が広いから疲れがとれやすい

ラブホテルはベッドだけでなくお風呂も広く作られています。大きなお風呂を1人で使うと非常に開放感があり、贅沢な気分になりますよ♪
ビジネスホテルによっては備え付けのシャワーしかないこともありますし、湯船に浸かって旅の疲れをしっかりとるならラブホテルがおすすめです。ラブホテルによっては入浴剤バイキングなどを行っているところもあります。

Wi-Fiがあれば仕事がはかどる

ラブホテル滞在中、もしかしたらPC作業をしなければならないという方もいるかもしれません。ラブホテルの多くがWi-Fiを設置しているため、ネット環境に関してはほぼ問題ありません。メールのやり取りやWEB検索もストレスなく行えます。

お腹が空いた時は充実のルームサービス

「ラブホテルの料理はおいしくなさそう…」なんて思っている方もいるかもしれませんね。
しかし、最近のラブホテルは料理に力を入れているところも多く、高級フレンチやイタリアンに行った気分になるような料理を提供していることもあります。
メニューが豊富なラブホテルもあるので、食べたい料理を探して宿泊先を決めるというのもおすすめです。

ラブホテルを出張で使う際の注意点

ラブホテルを出張で使う際には以下の2点について注意をしましょう。

ビジネス利用は問題なし?

出張の宿泊先がラブホテルであっても、仕事に直結した理由があれば問題ありません。
都心やビジネス街の近くでは宿泊場所がなかなか押さえられなかったり、急な日数の延長でホテルを移らなければならないなど、正当な理由ならばラブホテルを利用することができます。お一人様プランがある、ビジネス利用OKと明記されているホテルを探してみましょう。

ただしクレジットカードの支払いには注意

ビジネス利用ができるということは、規定された出張費の範囲内であれば会社の経費として落とすことも可能です。
ラブホテルによってはホテル名ではなく経営している会社の名前で領収書を発行してくれるところもあります。ラブホテルを利用したことを会社に知られたくない方は、領収書に記載される発行者名義について問い合わせておきましょう。

カップルズでは出張利用可能なラブホテルを掲載中!

カップルズでは出張利用可能なラブホテルも多く掲載しています。

出張で利用できるラブホテルの特集がある

カップルズには様々な特集があります。特集の中にはビジネス利用ができるホテル特集もあるため、空いているラブホテルが簡単に見つけられます。急な出張予定が入ったらまずはこの特集ページを見てくださいね!

ホテル数が豊富だから目的地に近いホテルが見つかることも

カップルズ掲載のラブホテルは驚きの約6,500軒!これだけあるとどこに出張に行くことになっても心強いですね!クーポンを発行しているホテルもあるので、予想以上にお得に泊まることができるかもしれません。
※宿泊予約とクーポンの併用はできません。

予約が可能なラブホテルも多いので急な出張でも安心

曜日によってなかなかラブホテルの空き部屋が見つからないことってありますよね。
そんな事態を避ける方法として、オンライン予約をおすすめします。
カップルズ限定の宿泊プランを用意しているラブホテルならお得に泊まれるかもしれません。予約をしておけば確実にお部屋を押さえることができるので安心して出張に行けますよ。

まとめ

近年のラブホテルは進化しており、様々な用途で多くの方が利用しています。
気になる方は是非カップルズの特集ページをご覧ください!

  • 更新日: 2020/08/17
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top