ラブホテルはどうして途中外出できないの?その理由をご紹介!

ラブホテルはどうして途中外出できないの?その理由をご紹介!

ラブホテルに入ってから、途中で外出できないことを知って「近くのコンビニにすら行けないなんて…」と不便に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ラブホテルが途中で外出ができないのにはちゃんとした理由があります。
今回は、何故ラブホテルが途中外出できないのかという理由と、最近のラブホテルの外出事情についてご紹介いたします!

目次

どうしてラブホテルは途中で外出ができないの?

一般的なホテルでは途中外出できることが普通なので、何故ラブホテルだけ外出できないのか疑問になりますよね。まずはラブホテルが外出禁止になっている理由と、本当に外出できないのかについてご紹介いたします。

防犯のため禁止しているラブホテルが多い

一般的にラブホテルは料金の後払いシステムを採用しているため、出入り自由にしてしまうと外出のふりをして料金を支払わずに帰ってしまう人が出ると予測されます。料金未払いを防ぐという防犯面の理由から外出禁止にしているところが多いようです。
普通のホテルや旅館などではチェックイン時に住所や連絡先を記入しますが、ラブホテルは連絡先の記入がないだけでなく、受付が無人の場合もあります。防犯カメラがあるといっても、一度外に出られてしまうとすぐに捕まえて料金を請求することが難しくなっています。

宿泊のみ外出可能なところもある

宿泊利用の場合のみ、先払い方式を採用しているから外出OKというラブホテルもあります。宿泊は滞在時間が長い分、用意していた食べ物や飲み物がなくなってしまうかもしれません。また、忘れ物に気付いたときに外で購入したいということもありますので外出できるのは安心ですよね。

最近のラブホテルは外出OKの場所もあり

場合によっては休憩やフリータイム(サービスタイム)利用でも外出したいという方もいると思います。そういった場合はフロントに保証金を預けることで外出させてもらえることがあります。
最近は途中外出OKと明記されているラブホテルもあるので、途中で外に出たい場合はラブホテルも途中外出を認めているところを選ぶようにしましょう。
ラブホテルのサイトに記載がない場合は、電話などで確認をとっておくことをおすすめします。

外出できなくて困った!を避けるために

途中外出可能なラブホテルが増えているとはいいましたが、全てのラブホテルが途中外出を認めているわけではありません。必要なものが予め分かっている場合は用意しておく方が無難です。

必要なもののリストを作っておく

ラブホテルにも下着やストッキングなどが売られていることがあります。しかし、一般的な価格よりも割高なことが多く、あれもこれも買おうとすると予想以上にお金がかかってしまうことがあります。
事前にラブホテルの利用料金とは別に、ラブホテル内の備品類や飲食費でかけられる予算を決めておきましょう。

ラブホテル滞在中にかけられる予算を決めておく

ラブホテルにも下着やストッキングなどが売られていることがあります。しかし、一般的な価格よりも割高なことが多く、あれもこれも買おうとすると予想以上にお金がかかってしまうことがあります。
事前にラブホテルの利用料金とは別に、ラブホテル内の備品類や飲食費でかけられる予算を決めておきましょう。

こだわりがある場合はメイク道具やシャンプーなども

女性はメイク道具やシャンプー、ボディソープにこだわりを持つ方も多くいらっしゃいます。「いつも使っているものじゃないと嫌!」という方は、自宅から持っていくことをおすすめします。旅行用の小さなボトルに詰め替えて用意すると便利ですよ。

途中外出できなくても安心!ラブホテルの充実サービス

途中外出ができなくても、ラブホテル内には充実したサービスが用意されていることがあります。

ウェルカムドリンクや無料フードなどがあるラブホテルもある

飲み物や食べ物を買い忘れたという方に嬉しい「ウェルカムドリンク」や「ウェルカムフード」の提供を行っているラブホテルもあります。
事前にどんなサービスがあるのか、ラブホテルを調べておくことをおすすめします。

カップルズのクーポンを使ってお得に休憩を利用しよう

カップルズでは約6,500軒ものラブホテルを掲載しており、中にはお得なクーポンを使うことのできるラブホテルも多くあります。ラブホテルの休憩をお得に利用するのであれば、クーポンのチェックは必須といえます。
カップルズのサイト内ではラブホテルの詳細についても紹介していますので、外出可能なラブホテルも簡単に見つけられますよ。

まとめ

外出可能なラブホテルは増えてきていますが、全てのラブホテルが外出できるわけではないという事をしっかり覚えておいてください。ラブホテル側に迷惑がかからないよう、事前に外出できるかの確認を行うことが大切です。
外出可能なラブホテルの検索にも便利なカップルズのクーポンを使って、是非お得にラブホテルを利用してくださいね!

  • 更新日: 2020/08/19
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top