ラブホテルは観光客にも人気!?観光とラブホテルを満喫しよう♪

ラブホテルは観光客にも人気!?観光とラブホテルを満喫しよう♪

日本のラブホテルの進化はすさまじく、設備の豪華さや充実したサービス内容に驚きを隠せません。ラブホテルは外国人観光客が話題に取り上げるほど大変人気があります。
感染症防止のための自粛ムードが収まりつつあるなか、これから国内観光を考えている方がいるなら、宿泊施設にラブホテルを選ぶことで、目新しい体験ができるかもしれません。
今回は観光とラブホテルについてご紹介いたします。

目次

衝撃!?ラブホテルはインバウンド需要大!

アメリカのモーテルは日本のラブホテルのモデルになったといわれていますが、日本のラブホテルは進化を繰り返し、モーテルとは全く異なった存在になりました。
独自の進化を続けるラブホテルは、外国人観光客にとって非常に珍しい施設に感じるようです。

「ラブホテル」は「レジャーホテル」として変化しつつある

これまでのラブホテルは「男女のカップルが利用する休憩・宿泊施設」として認識されていました。しかしここ数年はラブホテルを利用する客層がカップルだけにとどまらず、旅行や出張、女子会など同性同士での利用など多岐に渡ります。
最近のラブホテルは内装や設備が豪華なところも多く、泊まれるレジャー施設として「レジャーホテル」とも呼ばれています。

外国人観光客も興味津々!日本のラブホテル

ラブホテルは存在そのものが珍しいだけでなく、船や城など独特の見た目をしているので、外国人観光客には非常に興味深い存在になっているようです。

実際にラブホテルを宿泊施設に選ぶ訪日観光客もいる

ラブホテルの内装や設備を知った外国人観光客の中には、宿泊先にあえてラブホテルを選んでいるというケースもあります。これはラブホテルが珍しいという理由以外に、アメニティが充実していることや部屋が広いこと、内装や設備が凝っているなど、宿泊したいと思えるような魅力がたくさんあるからです。

香港人観光客は4人に1人、アメリカ人観光客は過半数以上がラブホテルを利用したことがあるという調べも出ています。

日本人観光客にも宿泊先として選ばれやすい!

インバウンドに大きな影響を与えているラブホテルですが、日本国内の観光客に対してはどうなっているのでしょうか?
こちらでは日本人観光客のラブホテル利用についてご紹介いたします。

最近はラブホテル側が観光プランを設けていることもある

最近はラブホテル側が観光を前提としたプランを提供していることがあります。観光を前提としたプランでは、連泊や途中外出が可能になっており、朝食の無料サービスを行っているところもあります。

観光にラブホテルを利用するメリット

観光旅行をするなら旅館やホテルの方がいいと感じる方も多いかもしれませんが、観光にラブホテルを利用することには多くのメリットがあります。

日帰り旅行なら「ちょっと疲れたから休憩…」なんてことも、ラブホテルの休憩プランなら可能です。また、場所によっては観光地とホテルや旅館が離れていて公共交通機関を使って移動するのが大変ということもあります。観光地のそばにあるラブホテルに宿泊することで、観光地巡りの拠点としてラブホテルを利用することができます。
ラブホテルはお風呂やベッドも広々としているので、観光で疲れた体を癒すのに最適ともいえます。

一般のホテルが空いていなくてもラブホテルなら空いているかも?

観光シーズンや連休になると、観光地近くのホテルが早々と予約で埋まってしまい、思うように部屋がとれないということもあります。ラブホテルは一般的なホテルに比べて空いている確率が高いため、穴場的な宿泊施設としても活躍します。

意外と多い観光地付近のラブホテル!予約で安心の観光を♪

観光地の近くには実はラブホテルがあることが多く、観光を便利にしてくれることがあります。

カップルズには地方のラブホテル特集がある!

カップルズの特集をご覧いただいたことはありますか?
カップルズでは様々な地域のラブホテル特を掲載しています。行きたい観光地が決まっているのであれば、是非ラブホテルを探してみてください!素敵なラブホテルが見つかるかもしれませんよ♪

ラブホテルの予約はオンラインで簡単にできる♪

カップルズには全国およそ6,500軒ものラブホテルを掲載しています。
オンライン予約が可能なラブホテルも多いので「観光に出かける前に確実に部屋を押さえておきたい」という方は是非簡単で便利なオンライン予約をおすすめいたします!
カップルズに無料会員登録をしていただくとオンライン予約が利用可能になります。

まとめ

観光って楽しいですよね。観光中はあまり感じていなかった疲れが、後になってドッと出てしまうという経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方はラブホテルの広々としたベッドとお風呂でしっかり疲れを癒すことをおすすめします。
是非観光の際はカップルズで便利にラブホテルをご利用くださいね!

  • 更新日: 2020/08/20
カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2020年08月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

page top