ラブホテルが「安い」と感じるのは設備が充実しているから!コスパの良いラブホテル探しならカップルズ

ラブホテルが「安い」と感じるのは設備が充実しているから!コスパの良いラブホテル探しならカップルズ

ラブホテルが「安い」と感じるのは設備が充実しているから!コスパの良いラブホテル探しならカップルズ

ラブホテルは安い方が利用しやすいですよね。実家暮らしの方や周囲の目が気になって恋人を自宅に招きにくい方などは特にそう感じると思います。
しかしここ数年は「安い、高い」にこだわらず、値段以上の価値が得られるかどうかが重視される時代。勝負をかけたい日や恋人との記念日に安いだけのラブホテルを選んで、使い勝手が悪かったり清潔感がなかったりサービスに乏しければ、女子はおそらく満足しないでしょう。女子はコスパを意識するため、ラブホテルは値段以上の価値に注目して選ぶのがベター。
今回はラブホテルが安いと感じる理由と高評価口コミ多数のラブホテルが探せるカップルズホテルアワードをご紹介いたします。

目次

ラブホテルの料金は安い?料金体系をおさらい

そもそもラブホテルの料金はどれくらいなのでしょうか。ここで、料金体系や相場をおさらいしておきましょう。

宿泊

一般的なホテルと同じ「宿泊」です。宿泊料金は「夜〇時から翌朝〇時までの利用で〇〇円」といった料金体系になります。平日と週末で相場は変動するため注意が必要です。
平日の場合は7,100〜9,700円ほど。週末だと7,500〜13,000円程度になります。

休憩

ラブホテルでもっともポピュラーなのが、この「休憩」です。休憩とは3〜4時間の短時間での利用のことで、「1時間〇〇円」「90分〇〇円」といった料金体系になります。平日だと3時間で4,500〜7,000円、週末だと4,700〜7500円程度が相場です。

フリータイム(サービスタイム)

フリータイムとは、ホテル側に空きがある時間帯に利用できるシステムのこと。たとえば「利用者が少ない場合、最大で〇〇時間利用できます」や「延長料金不要」などと表記されるケースが多いです。平日だと5,500〜7,200円、週末だと6,000〜8,900円程度が相場となります。

フレックスタイム

フレックスタイムとは、休憩や宿泊とは異なり「入室から退室までの時間」から料金が決まるシステムのことです。平日の場合、チェックインから2時間で2,700〜5,000円、5時間で3,600〜6,000円、12時間で6,700〜18,000円程度です。週末の場合はチェックインから2時間で3,700〜6,000円、5時間で4,800〜7,000円、12時間で8,700〜23,000円程度となります。

その他

その他にも、休憩よりも短い時間で利用する「ショートタイム」や、短時間であれば深夜でも休憩ができる「24時間休憩・深夜休憩」といったシステムを取り入れているラブホテルもあります。

<ショートタイム> ほかのプランよりも安い値段に設定されているので、割引が適用されないケースもあります。一般的には2時間までの利用が多いですが、曜日や時間帯によっては3時間程度の利用が可能なホテルもあります。

<延長> 休憩や宿泊プランに適用されることが多く、30分単位で追加料金が発生するのが一般的です。表示によって延長料金が発生するタイミングが異なるので、詳しくは各ホテルに問い合わせてみてください。

ラブホテルが「安い」と感じる理由

ラブホテルを利用した後は、「安かった」と感じる人がほとんどです。では一体なぜラブホテルが安いと感じるのでしょうか。その理由について解説していきます。

一般的なホテルよりも使い勝手が良い

ラブホテルは一般的なホテルよりも使い勝手が良いのが魅力です。シャンプーやドライヤー、スキンケア用品といったアメニティが充実していたり、ウェルカムドリンクや無料朝食などが付いていたりと、とにかくサービスが充実しています。支払った金額に対して予想以上の満足を得られるため、「安い」と感じるのです。

ラブホテルにある設備

ラブホテルの中には、温泉やプール、レストランが付いているところも。高級ホテルと同じような設備が揃っており、館内設備がすべて無料で使えます。部屋に付いているお風呂も大きく、また露天風呂の付いている部屋もあるため、利用する側の満足度も高くなるのです。

コスパが良くて安いラブホテルを探すなら

それでは最後に、コスパが良くて安いラブホテルをご紹介します。

カップルズホテルアワード2020受賞ホテル

  • HOTEL ATLAS (ホテル アトラス)
    HOTEL ATLAS (ホテル アトラス)
    こちらも新宿区は歌舞伎町のラブホテル「HOTEL ATLAS 」。全室に「人工温泉」が付いており、その他にもナノケアや美容機器の貸し出しもおこなっています。さらにヘアアイロンやカールアイロン、加湿器など、女性には嬉しい設備が盛りだくさんです。ゆったりと身体を癒せるホテルといえるでしょう。同ホテルも「カップルズホテルアワード2020」を受賞しています。
    住所
    東京都新宿区歌舞伎町2-12-9
    TEL
    03-3209-5567
    料金
    • 休憩5,000円 ~ 13,500円
    最寄
    • 東京メトロ / 東京メトロ副都心線 東新宿駅 -- 徒歩4分
    • 首都高速4号新宿線 / 新宿IC -- 車10分
  • HOTEL STELLATE (ホテル ステラート)
    HOTEL  STELLATE (ホテル ステラート)
    東京都は新宿区歌舞伎町にあるラブホテル「HOTEL STELLATE」。白と黒のゴージャスな部屋が特徴的で、スーペリアスタンダードからデラックス、スイート、プレミアムスイートなど多様なグレードの部屋を完備。ヘアアイロンやカールドライヤーも完備されているため手ぶらでも一切問題ありません。また休憩から宿泊、延長、ショートタイムまで多様な料金システムが用意されています。「カップルズホテルアワード2020」を受賞。
    住所
    東京都新宿区歌舞伎町2-11-1
    TEL
    03-3232-8511
    料金
    • 宿泊12,430円 ~ 19,580円
    • 休憩6,050円 ~ 9,460円
    • サービスタイム6,050円 ~ 9,460円
    最寄
    • JR東日本 / JR山手線 新宿駅 -- 徒歩8分
    • 首都高速4号新宿線 / 新宿IC -- 車10分

カップルズホテルアワード2020では、ユーザーの声を反映した全国70のラブホテルを選出、ご紹介しています。5年連続でアワードを受賞したホテルは優良ホテルとして殿堂入りします。

まとめ

「どのラブホテルを選べば良いか分からない」「記念日に利用するラブホテルを探している」という方は、カップルズホテルアワードに掲載されているホテルを参考にしてみてはいかがでしょうか。あなた好みの納得のいくラブホテルを探しましょう!

  • 更新日: 2021/1/19

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年01月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top