【ラブホテルの値段の相場】安いラブホテルは選び方で満足度が変わる!

【ラブホテルの値段の相場】安いラブホテルは選び方で満足度が変わる!

【ラブホテルの値段の相場】安いラブホテルは選び方で満足度が変わる!

最新式のラグジュアリーなラブホテルや年季の入ったラブホテルまで、ラブホテルはピンキリですよね。外観や設備以外にも地域によって値段は異なります。
とはいえ、明らかに安いだけのラブホテルばかり狙うのはNG!
今回は安くても満足度が高いラブホテルの選び方についてレクチャーいたします。

目次

ラブホテルの相場

そもそも、ラブホテルの料金はどれくらいなのでしょうか。まずはラブホテルの料金相場について見ていきましょう。

ラブホテルの料金相場

結論を先に言うと、ラブホテルの料金はホテルによってピンキリです。5,000円前後の安いラブホテルもあれば、20,000円ほどの高いホテルもあります。ラブホテルの料金相場を決めるのは「立地」です。土地の安い場所に建てられたラブホテルほど安く、逆に土地の高い場所にあるラブホテルほど高くなります。

しかし、ホテルの館内設備やアメニティの充実度によっても料金は異なるため、それなりのサービスを受けたいと思うのなら、少なくとも10,000円程度は見ておいた方が良いでしょう。

値段の安いラブホテルって…女性はどう思う?

もちろん値段の安いラブホテルもたくさんあります。しかし、あまりに安いホテルだと、女性が少し引いてしまうことも。
実際に女性がどう思っているのか、少し掘り下げていきます。

安いラブホテルに対する女性の意識

男性側としては、できるだけラブホテルの値段は下げたいところ。しかし、女性によっては「安いラブホテルに連れていかれる=大切にされていない」と思う人もいます。もちろん気にしない人も多いですが、安いラブホテルを予約する際はそのように思われる可能性があることも念頭に置いておきましょう。

女性がショックを受ける男性の行動

では、女性がショックを受ける男性の行動をいくつか見ていきましょう。具体的には以下のような行動が当てはまります。

<値段の安いラブホテルを使う>先述したように、安いラブホテルを使うことに嫌悪感を抱く女性は一定数いるので要注意。ホテルの部屋に空きがない場合などは仕方ありませんが、前もって利用すると決めているなら値段ではなく心の満足度を優先させてみてはいかがですか?

<初めからクーポンを使う>たしかに安く済ませたい気持ちも分かりますが、クーポンを使うと「私って浮気相手なの?」「他の女との使い回し?」と不信感を抱かれてしまいます。クーポンを持っていても初回から利用するのは避けましょう。有効期限を確認して次回のために取っておくのがオススメです。

<割り勘>割り勘は印象が下がる可能性が高いためNG。夢心地でラブラブな時間を過ごしたのに、支払いの時に「割り勘」と聞かされると、一気に現実に引き戻されてしまいます。
たとえ女性の方が「少し出すよ」と言っても、グッとこらえて懐の深さを見せておく方が印象アップに繋がります。

女性を不安にさせないためにも、ラブホテルを安く済ませようとする行動は控えましょう。

安いラブホテルを選ぶときのポイント

安くてもサービスの良いラブホテルはたくさんあります。最後に、安いラブホテルを選ぶ際のポイントをいくつか見ていきましょう。とくに以下の5つのポイントは要チェックです。

清潔感

部屋の清潔感は、安いラブホテル選びでもっとも重要なポイントです。少しイヤな臭いがしたり、あちこちにホコリが付いていたり、不潔な部屋は性別に関わらず気分が下がります。そのため、事前に部屋の写真を調べるなどしてからラブホテルを選びましょう。

内装

ラブホテルによって内装はまちまちですが、新しくて清潔感のある内装の方が気分が上がります。白と黒を基調としたシックな内装や、ブラックライトが装飾されているムーディーな内装など、気分の上がる内装を選ぶのがポイントです。

アメニティ

アメニティも重要なポイント。安いラブホテルでも、タオル類やシャンプー、ドライヤーは必ず付いています。ただ、サービスの充実しているホテルであれば、バスローブやヘアアイロンも付いているところも。安くてもサービスの良いラブホテルはあるため、入念に調べておきましょう。

料金

ラブホテルによって料金は異なりますが、安いところだと2人で4,000〜5,000円程度で宿泊できます。さらに、休憩やサービスタイムになると料金がさらに安くなるため、ホテル側の公式サイトなどをチェックしておきましょう。

場所

安いラブホテルは、駅から歩くケースが多いです。最寄駅から近いと思って予約したのに実は繁華街からかなり離れていた、というケースも珍しくありません。歩く距離が長いとお互いに疲れてしまうため、立地は確認しておいた方が良いでしょう。

まとめ

カップルズにはお得に利用できるラブホテルが満載!
条件を絞って検索すれば、2人にとってのベストなホテルが見つかります。
掲載ホテルは全国が対象なので、旅行や隣の県に遠出したときでも便利ですよ。

デートや旅行、記念日など色々なシーンでラブホテルを利用してくださいね!

  • 更新日: 2021/1/21

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top