タイミングに迷う!?ラブホテルのシャワーに関する疑問、解説します!

タイミングに迷う!?ラブホテルのシャワーに関する疑問、解説します!

タイミングに迷う!?ラブホテルのシャワーに関する疑問、解説します!

ラブホテルに入ったものの、シャワーのタイミングが掴めずに困った経験があるという方は多いのではないでしょうか。たとえば、「シャワーを浴びるのはどちらが先?」など、様々な疑問があると思います。この記事では、ラブホテルのシャワーに関する疑問をまとめてみました。初めてラブホテルに行く方も、もう行った経験があるという方も、シャワーに疑問がある方は是非参考にしてみてくださいね!

目次

ラブホテルではいつシャワーに入るべき?

いざラブホテルに入ると、まずは何をしたらいいのか迷ってしまう人は少なくありません。特にシャワーに入るタイミングは人それぞれです。2人きりの大切な時間を楽しむためにも、シャワーに入るタイミングはバッチリ押さえておきましょう。

ラブホテルでシャワーに入るべきタイミング

事前にシャワーを浴びるのが理想ですが、状況やムード次第では事後に浴びるケースもあります。また入室後にシャワーに直行するのはNGです。事前にシャワーを浴びるとしても、ソファーでゆっくりした後などが良いでしょう。

<事前にシャワーを浴びる派の意見>仕事やデートなど、1日が終わった後にラブホテルへ向かうので、汗や臭いが気になる人がほとんどです。デリケートな部分も密着するので、衛生面からみても事前にシャワーを浴びるほうが良いでしょう。

<事後にシャワーを浴びる派の意見>ドラマや映画のように、部屋に入ったらすぐにスキンシップを始めたいといったカップルもいます。また、どうせ事後に浴びるから、事前にシャワーをわざわざ浴びる必要はないといった意見も。こちらは長期的な付き合いをしているカップルに多くみられる傾向です。

シャワーを浴びる順番

よくある疑問ですが、正確な回答はありません。男性からでも女性からでも問題はありませんし、2人の性格や関係性次第でしょう。
あえて正解を言うのであれば、男性側から「どっちが先に入る?」と聞いてあげるのがおすすめです。女性のほうがシャワーの時間は長いので、相手に選ばせてあげると失敗しにくいでしょう。

シャワーを浴びない場合、気を付けること

シャワーを浴びないのであれば、臭いに気を付けましょう。デオドラントスプレーなどを使用し、清潔感を演出するのがおすすめです。

一緒に浴びる派も多い

ラブホテルでどちらが先にシャワーを浴びるか迷うのであれば、一緒に浴びるのも一つの手です。一度誘ってみて相手が躊躇しないようであれば。雰囲気作りも兼ねて一緒に入ってみてはいかがでしょうか。

シャワーに入ってからの疑問

シャワーに入ると髪の毛も洗った方が良いのか、体だけのほうがいいかなど、さまざまな疑問が思い浮かびます。特に女性の場合お化粧をどうするか?といった問題もあるので、世間の意見を参考にしていきましょう。

どこまで洗う?女性の場合、お化粧は落とす?

「髪が濡れたまま事を始めるのは嫌」「すっぴんを見られたくない」など、ラブホテルでどこまで洗うか問題は、多くの女性が気にしています。
また髪や顔も洗う派の女性は、彼に後からシャワーを浴びてもらい、彼がシャワーを浴びている間に髪を乾かしたり簡単な化粧をしたりするのが一般的です。

下着は着けた方がいい?

シャワーを浴びた後、寝るだけだとしても下着は着けておいたほうがいいでしょう。多くの男性が女性の下着姿を楽しみにしています。

交互に入る場合、待ち時間は何をする?

ほとんどの人がバスタブに浸かる訳ではないので、シャワーの待ち時間は平均10分程度です。その間、スマホで調べ事をしたり、ゲームしたりして過ごしています。いつもよりムードを出したいのであれば、空調の温度や照明の具合を調節し、BGMを設定するなど、部屋の雰囲気づくりをしながら過ごすのも良いでしょう。

シャワーを楽しむ方法

ラブホテルによっては浴室にテレビやジャグジーなどが設置されているところがあります。
有名ブランドのシャンプーなどのアメニティも、普段と違う雰囲気を楽しめるアイテムです。

入浴剤×シャワーで泡風呂

ほとんどのラブホテルがアメニティとして入浴剤を置いています。中には泡風呂を楽しめる入浴剤もあるので、浴槽に入浴剤を入れたら、シャワーまたはジェットバスを利用して、モコモコの泡をたてていきましょう。

家にはないアメニティ類を楽しむ

ラブホテルには無料で使えるアメニティの他に、有料で使えるものも置いています。有料で使えるアメニティの中には、大人のおもちゃも含まれ、普段家では楽しめないようなプレイが可能です。
また、コスプレをレンタルできるラブホテルもあるので、ぜひ利用してみてください。

まとめ

女性の中には、身支度を整える前にもう一度シャワーに入りたいという方もいるようです。女性のシャワー中に「待ち時間が退屈で寝てしまった」ということのないように注意しましょう。
カップルズに掲載中のラブホテルは全国6,500件以上。
広いお風呂の部屋や岩盤浴、露天風呂付きなどのお部屋が多数検索できます。
お得な限定クーポンも配信中ですので、ラブホテルを利用する前に是非チェックしてみてくださいね!
※クーポンと予約の併用はできません

  • 更新日: 2021/2/25

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年02月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top