鏡や回転ベッドはもう古い!?今話題になっているコンセプトラブホテルとは

鏡や回転ベッドはもう古い!?今話題になっているコンセプトラブホテルとは

鏡や回転ベッドはもう古い!?今話題になっているコンセプトラブホテルとは

ラブホテルといわれると、鏡や回転ベッドがある部屋を想像する方も少なくないのではないでしょうか。しかし、最近は回転ベッドや鏡がある部屋は減っています。見つけたらレアなお部屋かもしれません。
最近のコンセプトラブホテルは時代の流れに合わせて進化しています!
今回は話題の最新コンセプトラブホテルについてご紹介しますので、是非ご覧ください。

目次

ラブホテルの鏡や回転ベッドの誕生は昭和!誕生秘話と理由

ラブホテルに鏡や回転ベッドを導入した人物

実は、ラブホテルに大きな鏡と回転ベッドを導入した人物は同一人物だったのです。
「亜美伊新(あみいしん)」さんという方で、日本で1,600棟以上ものラブホテルの設計やプロデュースに携わった、いわゆるラブホテルのプロです。
ラブホテルならではの仕掛けで、とても斬新なアイデアだなとつい感心してしまいますよね。

ラブホテルに大きな鏡があるのはなぜ?

鏡を利用した過ごし方も楽しいですが、部屋に大きな鏡がある理由は他にも考えられます。
ひとつめは「部屋が広く見える」こと。
大きな鏡に部屋全体が映り込み、まるで鏡の奥にも空間が広がっているように錯覚します。また、鏡が照明の灯りを反射するため、部屋を薄暗くしてもやさしく部屋を照らしてくれます。

もうひとつは、大きな鏡ならではのメリットである「身だしなみチェックがしやすい」こと。
通常なら、髪型や化粧を直したり服装を整えたりするために、洗面台のほうに移動しなければなりません。ですが、部屋の一角に大きな鏡があると、その場にいながら身だしなみを整えることができます。

現在のラブホテルはここまで変わった!最新コンセプトラブホテル

現在では、鏡や回転ベッドに代わる非日常を体感する演出として「コンセプトラブホテル」に人気が集まっています。

室内にレジャー設備があるラブホテル

まずは、室内に大きなプールやウォータースライダーなどがついたお部屋があるラブホテルです。他のラブホテルにはなかなかないですし、レジャー要素がとても強い面白みがあるラブホテルなので、アクティブな方にはおすすめです。

天然温泉があるラブホテル

ラブホテルにいながら天然温泉が楽しめてしまうラブホテルもあります。
天然の温泉が湧いているラブホテルは地域によって数が限られるため、見つけたときは利用する価値があります。

高級車があるラブホテル

お互いに車が好きなら、お部屋の中に高級車があるラブホテルはいかがですか。
大好きな車を眺めながら楽しむラブホテルは、ここでしか味わえない最高の非日常空間です。

チェックインでゴンドラに乗るラブホテル

インパクトが大きいラブホテルと言えば、ゴンドラに乗るラブホテルもあります。
チェックインしてからお部屋に行くまでの間ゴンドラで移動するのですが、敷地内の景色や雰囲気はラブホテルではなくレジャースポットそのものです。

室内や外観にこだわり抜いたラブホテル

外観や内装にこだわっているラブホテルもあります。高級ホテルのスイートルームさながらの部屋に足を踏み入れると、まるでセレブになったような気分。これがお得な料金で利用できるのですから夢のような時間です。

ラブホテルの楽しみ方

食事を楽しむ

最近のラブホテルは、外観や内装だけでなくお食事にもこだわっているところが多いです。
誰にも邪魔されずに過ごせる空間なので、お食事のメニューは充実している方がより時間を有意義に使うことができますよね。

食べ放題やその土地ならではのお食事が楽しめるラブホテルもあるので、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

設備を満喫

お部屋の中にプールや露天風呂が付いたラブホテルもあります。ラブホテルはこうした設備が満喫できるのも嬉しいですよね。ただし、こうした設備付きのラブホテルはすぐに埋まってしまうため、早めの予約が必要です。

プチパーティー

お部屋に食べ物や飲み物などをたくさん持ち込んで、プチパーティーのような楽しみ方もできます。持ち込みOKのラブホテルも多く、足りなければ頼むこともできます。
また、防音がしっかりしているので、いくら騒いでも気にする必要がありません。プチパーティーをするのには最適です。

コスプレに挑戦

コスプレ衣装を無料レンタルできるラブホテルも多く、普段とは違った雰囲気作りができます。ラブホテルでのコスプレ撮影なら、写真映えもするのでとてもおすすめです。

大きな鏡のあるラブホテル

冒頭でも紹介したとおり、大きな鏡や回転ベッドのあるラブホテルの数は減りました。
元々、鏡や回転ベッドはいつもと違う雰囲気で盛り上がるための演出として取り入れられていましたが、最近は鏡がメインというよりも内装の一部として取り入れられる傾向が強く、全盛期に比べると洗練された雰囲気に進化し、今でも活躍しています。

まとめ

今回は、鏡や回転ベッド、最新のコンセプトラブホテルやラブホテルの楽しみ方についてご紹介いたしました。大きな鏡は女性がスタイルをチェックするためとしても使えますし、非日常の空間を味わうこともできます。まさに、大きな鏡はラブホテル特有の楽しめるポイントです。
大きな鏡のあるラブホテルに興味が湧いた方は下のURLからチェックしてみてください。
カップルズに掲載中の「鏡張りのホテル」の検索はこちら。

  • 更新日: 2021/2/26

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年02月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

テーマから探す一覧へ

page top