初めてのラブホテルはどんな準備が必要?男女別にご紹介!

初めてのラブホテルはどんな準備が必要?男女別にご紹介!

初めてラブホテルを使う際は緊張しているでしょうし、どんな準備すればいいのかわかりませんよね。念入りに準備しておくことでラブホテルの初利用を楽しい思い出にできることでしょう。今回はラブホテルの利用前に必要な準備についてご紹介いたします。

目次

ラブホテルに行く前の準備・女性編

ここでは初めてラブホテルに行く女性のために、事前に済ませておくべき準備や持っていくと便利なアイテムについてご紹介します。

ムダ毛の処理

ラブホテルデートに行く前に、まずはムダ毛の処理を済ませて体をきれいにしましょう。ムダ毛が目立ちやすいワキや腕、デリケートゾーン周りをお手入れしておくことも大切ですが、背中やうなじなど、普段は処理することが少ない部分のムダ毛をお手入れしておくこともポイントです。背中などの毛は1人では処理しにくいので、除毛剤を利用したり、脱毛サロンを利用したりしましょう。

替えの下着

もしもの場合に備えて、替え用のきれいな下着をカバンに忍ばせておくこともポイントです。その日のデートのために用意した下着を、何かの拍子に汚してしまっては大変です。女性の下着姿を好む男性は多く、ラブホテルデートに着ていく下着は重要なアピールポイントにもなります。

化粧品などは持っていく方がいい

いつも使っている化粧品を持参することも忘れないようにしましょう。ラブホテルは、コスメやアメニティが充実しているところもありますが、ホテルに置いてある化粧品が自分の肌に合うとは限りません。特に肌の弱い方や、リップやアイシャドーの色にこだわりがある方などは、肌トラブルを起こしたり、思い通りにメイクができなくなってしまう可能性もあります。

ラブホテルに行く前の準備・男性編

ここでは、初めてラブホテルに行く男性の方に向けて持っていくとよいものや、必要な準備についてご紹介します。

髭剃りやシェーバーは持っていく

男性の場合、髭剃りやシェーバーは持参するのがおすすめです。髭剃りやシェーバーをアメニティとして備えているラブホテルは多いですが、肌のデリケートな方が使い慣れない髭剃りを使ってしまうと、剃刀ヤケを起こしてしまうことがあります。また、男性の髭は伸びるのが早いです。朝一番にホテルを利用する場合は問題ありませんが、デート中にひげが伸びてしまう可能性もあるため、気になる方は、朝とラブホテル到着後の2回ヒゲを剃っておくのがよいでしょう。

現金

利用するラブホテルがクレジットカード非対応だった時のことも考えて、ある程度現金を持参しておくこともポイントです。近年はキャッシュレス化が進み、多くのラブホテルはクレジットカード支払いに対応していますが、場所によっては現金でしか支払いができないケースもあります。いざお金を払う際にもたついてしまうと、せっかくのラブホテルデートが興醒めになってしまいかねません。もしもの時に備えてクレジットカードと現金、どちらも持参して行きましょう。

下着は新しいものだと安心

下着の清潔感は男女ともに重要です。男性の場合も、下着は最低限清潔なほうが女性も心を開きやすくなります。ラブホテルに向かう前にデートスポットを回ったり、食事をしたりする場合は、移動中に汗や体臭が下着に染み付いてしまうこともあるので、着替え用に新品の下着を持って行きましょう。

ラブホテルまでの道順

行き慣れない場所のラブホテルを利用する場合は、ラブホテルの場所を事前にしっかりリサーチしておきましょう。せっかくのデートなのに、途中で道に迷ったことで焦ったり気持ちの余裕がなくなってしまってはもったいないです。利用するラブホテルに目星をつけたら、事前にマップで道順を確認したり実際に現場に向かったりしてリサーチをするようにしましょう。

男女共有で準備しておきたいこと

最後に、ラブホテルへ向かう際に男女で共有しておきたいポイントについて解説します。

飲み物や食べ物

ホテル内で飲食をする場合は、ホテルに入る前にコンビニなどで事前に調達するのがおすすめです。お酒やジュース、軽食などはラブホテルでの購入もできますが、外で購入するよりも割高になってしまうことがあります。ラブホテルは一度入ったら途中外出できない規約が設けられている場合もあるため、食事は事前に済ませるか、持参するとよいでしょう。

充電器

携帯、スマートフォンの充電器も持参していきましょう。ホテルによっては充電器を無料で貸し出してくれる場合もありますが、借りられないホテルもありますので、充電器かモバイルバッテリーがあると安心です。

服装は着脱のしやすさも重視

デートに着ていく服は脱ぎ着がしやすいものを選ぶこともポイントです。ラブホテルデートの時の服装は、ワンピースや前開きのシャツがおすすめです。

まとめ

初めてのラブホテルデートは分からないことも多いと思いますが、事前にしっかり準備をしておくことで、楽しい思い出を作ることができます。デートでラブホテルを利用するなら、ぜひカップルズでデートにぴったりなお部屋を探してみてくださいね。

  • 更新日: 2021/9/9

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

※この記事は、2021年09月時点の情報をもとに作成しております。情報内容は変更される可能性がございますので、ご了承ください。

page top