【ラブホテル初心者向け】部屋選びは女性目線で口コミをチェック!利用しやすい部屋とは?

【ラブホテル初心者向け】部屋選びは女性目線で口コミをチェック!利用しやすい部屋とは?

【ラブホテル初心者向け】部屋選びは女性目線で口コミをチェック!利用しやすい部屋とは?

ラブホテルは基本的に男女2人で利用する場所です。せっかく利用するのだから、女性が喜ぶラブホテルを検索しませんか。今回は女性目線でのラブホテルの選び方についてレクチャーします。カップルズにはラブホテルの情報が満載!きっと女性が満足できるラブホテルが見つかりますよ!

目次

女性目線でラブホテルを選ぶなら口コミをチェック!

女性が注目する口コミ

<衛生面>性別問わず衛生面を気にする方は多いですが、女性の場合、身支度などで洗面を利用する時間が長いことから余計に気になるという方が多いようです。
安心して服を脱げるような清潔感があることはもちろん、水回り、外観など細かいところまでチェックする方もいます。ラブホテルがたくさんある所だと「他にもラブホテルがあるのにどうしてここにしたの?」と思われてしまうこともあるので、ラブホテル選びは慎重に行いましょう。

<利便性>たとえ素敵なラブホテルでも、駅から徒歩30分以上…と聞くと少し萎えますよね。女性は持ち物が多いので、ラブホテルの近くに駅だけでなくコンビニやドラッグストアが欲しいという方も多くいます。駅からの距離に加えて周辺にある施設に気を配ってあげると喜ばれますよ。

<チェックアウト時間>ラブホテルは普段と違った空間なので、つい夜更かしをしてしまうこともありますよね。夜更かしをした翌日の朝はゆっくり支度できるように、チェックアウト時間に余裕のあるラブホテルがいいという意見も多くあります。女性はヘアメイクの時間が必要ですので、チェックアウトがお昼ごろのラブホテルを好む方が多いようです。

口コミは点数だけで判断しない!

「点数が低いからここは駄目」と決めつけていませんか?口コミは点数だけでなく、評価されている内容を見ることがポイントです。ここでは口コミで参考にしたいポイントについてご紹介いたします。

快適に利用するならこれをチェック!

<ラブホテルの基本情報>基本情報といえば利用料金や時間などプランに関することを想像する方が多いかもしれませんが、施設情報も重要です。たとえば貸切露天風呂がある、全室ウォーターサーバーがあるなど、部屋の特徴や施設情報も事前に確認しておきましょう。

<第一印象>いくら外観が豪華でも内装がイマイチだとがっかりですよね。内装に関する口コミも必ず確認しておきましょう。お風呂がきれいなところや広いところは女性の人気が高いですよ。最近のラブホテルは食事がおいしいところも増えているので、写真や口コミなどで確認しておくと安心です。

<アクセス>駅からの距離だけでなく周辺施設が充実していると、急なお泊りの際も安心ですね。また、徒歩、車、電車など複数の移動手段があると時間を気にせずゆっくり過ごすことができます。

<サービス>最近はアメニティに有名ブランドのものを取り入れているラブホテルが多くあります。アメニティにこだわりのある女性は多いので、種類が豊富なところや、有名ブランドを扱っているホテルがおすすめです。
また、清掃が行き届いていることや、甘いものが好きな方はウェルカムスイーツなどのサービスがあるかも確認しておきましょう。

<利用料金>ハイグレードのお部屋は料金が高いからスタンダードに…と思っていたら、時間帯によって全室利用料金均一だった!なんてこともあります。利用料金とプランは利用する時間帯だけでなく、一通り目を通しておきましょう。

<利用者の口コミ>実際に利用した方の口コミは非常に有益です。「備品に不備があったがすぐ対応してもらえた」「近くにある観光スポットやおいしい飲食店を教えてもらえた」など、スタッフの対応に関するものはサイトだけでは知ることができません。
また、清掃や設備など細かい部分の口コミが寄せられている場合もあるので、口コミはチェックしていて損はありません。

カップルズはラブホテルの情報がしっかりチェックできる

ラブホテルを使うならカップルズは必見ですよ!

カップルズアワード

カップルズでは毎年ユーザーからの意見を反映し、優秀なホテルのみノミネートされる「カップルズホテルアワード」を実施しています。5年以上連続受賞すると殿堂入りホテルとなります。信頼できるラブホテル探しはカップルズホテルアワードをご活用ください!

ニーズに合わせて検索できる

女子会ができる、露天風呂があるなど、カップルズでは多くのカテゴリーで検索することができます。全国各地にあるラブホテルを幅広くご紹介していますので、是非、検索機能をご利用ください。

カップルズでラブホテルの予約ができる

カップルズでは一部のラブホテルの予約が可能です。旅行で利用するので必ず押さえておきたい、記念日なので人気の部屋を使いたいといったときも、スマートフォン一台で簡単に予約がとれるので非常に便利です。
※予約ができないホテルもあります。

新型コロナウイルス対策について

昨今、感染症対策が重要視されています。カップルズでは「新型コロナウイルスの対策についてのお知らせ」というページがあるので、各ラブホテルがどのような対策をとっているのかを見ることができます。安心して利用したい方には嬉しい情報ではないでしょうか。
※掲載していないラブホテルもあります。

まとめ

カップルズでは全国のラブホテルやレジャーホテルの情報だけでなく、利用者からの口コミも多数掲載しています。女性が利用したいと思うラブホテルがあるなら、カップルズで確認してみてくださいね。お得な限定クーポンの配信があるかもしれませんよ!
※予約とクーポンの併用はできません。

  • 更新日: 2020/12/24

カップルズで全国のラブホテルを探すカップルズで全国のラブホテルを探す

page top