Best Delight ホテル グループ

ホテル ロータスオオツテン

ホテル ロータス大津店 * BestDelightグループ *

滋賀県大津市大萱7-1-15

5つ星のうち3
3.23(6件)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち3
3.23

外観:3.86料金:3.14清潔感:2.29お風呂:3.43接客:3.43

1 ~ 6件目 / 6件
  • 投稿者:いもさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.2

    外観:3料金:2清潔感:1お風呂:2接客:3

    口コミ番号:40653

    投稿:2020/04/11 21:47

    フライング清掃スタッフ

    頑張ってらっしゃるのは、よく分かりますが、困る事もあります。

    色々、感染症で大変な時期ですが、こちらのホテルは、回転されてない部屋は、体を壊すくらいのホコリ、棚に短い毛が落ちています。
    清掃者の名前のカードには、「早番」「中番」「遅番」と書かれていますが、中番サンの時は、特に不潔です。カードの裏に、他の利用客の変なメッセージが残っている部屋もありました。上のランクの珈琲カプセルが置かれた皿が、水浸しで結局飲めなかったり、冷蔵庫に保冷剤が残っていたり、意味が分かりません。
    広い部屋、人手不足、大変なのでしょう。地元滋賀の常連の知人達は、事情も理解し、安全上、自分達で掃除をしてから、使用しているので、客がそのようにすれば問題ありません!有難く、綺麗にして使わせてもらいます!

    3月のいちごフェアは、とても楽しませて頂きました。
    手間がかかりそうなミルフィーユもパリパリで超美味!、いちごのパンケーキは、2.5ミリくらいの極小苺がトピングされていて、さびしい感じでしたが(笑)美味しくて相手も喜んでおりました。限定のアイスも本当に美味しかったです。

    常連もよく話しておりますが、こちらの店舗は、とにかく清掃の方とバッティングします。やましい理由での使用でないので、全然構いませんが、隠れるなら最後まで隠れ通してほしいです。

    清算機で清算中、近くの部屋で待機をされていますが、退去してエレベーター待ちの時、フライング気味に、ドアが開いて腕だけ見えたり、思い切り目の前におられます(笑)仕方ない事ですが、きちんと部屋点検をされていて、逆に信用できます。

    ただ、一度だけ金髪女性が、ドアを開けたら、目の前にいらっしゃいましたが、顔を隠して真横の非常口に逃げられました。

    近くの部屋を掃除されていたのでしょう。こちらもタイミングが悪くて申し訳なかったですが、私達がエレベーターに入ってドアを閉めようとすると、この清掃スタッフは、後ろにいらっしゃったようで、思い切りエレベーター前を通過されていました。隠れるなら、もう少し待って隠れ通してほしいです。他の方は、ありがとうございました、とおっしゃって下さいますが、この方は感じが悪い無言でしたし。他のホテルでも見たことがないくらい、すごい逃げ方でしたし。

    フロントは良い方なのに、最後の最後で、嫌な思いをしたくないですね。仕方ないといえば仕方ないですが。客への配慮として、気を使って下さっているのは、分かりますけど。

    色々書きましたが、なかなかのホテルです。
    故障を直されたり徹底した清掃等をされると、衝撃的に素晴らしいホテルになると思います。期待しております!
    大変な時期です、従業員の皆様は、どうかお身体にお気をつけて。。












    ホテルからの返信投稿:2020/04/14 13:59

    いも様

    平素より、当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、この度は貴重なご指摘を頂きまして、誠にありがとうございます。

    回転していない客室が汚れていたり、ましてやお客様に清掃させるなど、宿泊施設としてあるまじき惨状に、私どもといたしましても大変遺憾に存じます。

    さらにはスタッフによってサービスの質が違うなどあってはならないことであり、お恥ずかしいかぎりでごさいます。

    かねてより、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    今後の対応としましては、 清掃マニュアルを徹底させ、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    ご退室時の対面につきましても、お客様へのプライバシー配慮に努めるよう、再度スタッフ一同へ周知徹底致します。

    もしくは、いも様のおっしゃるように、対面した際にはホスピタリティをもってお声がけをするよう、指導にあたってまいります。

    貴重なご意見・ご指導を賜りまして、ありがとうございました。

    いも様が、また当ホテルをご利用頂ければ、幸いでございます。

  • 投稿者:生珍古酢太郎さん

    ホテル評価

    5つ星のうち3
    3.4

    外観:4料金:3清潔感:3お風呂:2接客:5

    口コミ番号:39382

    投稿:2020/01/29 11:28

    致命的な改善点は多々あるものの、総合的には満足

    お部屋:505

    大切な人と大切な日に使わせて頂きました。

    入った時の広さや設備で感動してもらえて良かったのですが、1日使ってみた所の不満点と良かった点をあげさせて頂きます。

    ・まず一番致命的なのは何故か夜中にお湯が出なくなったという所、1度入っていたので何とかなりましたがコレは改善してもらいたいです。(朝には出るようになりました)
    ・サウナが暖かくならない、楽しみにしていたので残念でした。(30分程余熱しましたが30℃くらいまでしか上がらず)
    ・露天風呂の湯温が不安定過ぎる(初日はお湯しか出していないがぬるく寒くて5分くらいしか入れず。翌日、前日の事もあったのでお湯だけで入れていたら熱すぎて入れなかった、確認せずに入れば火傷するレベル。)
    ・電マが故障している。(スタッフさんが代替品を持ってきてくださって対応)
    ・HPには新鮮なウェルカムフルーツが準備してあると書いてあり、カットフルーツの写真が載っていたが実際はグレープフルーツ、キウイ、オレンジがそのままの状態で置いてあるだけ。ナイフも無いのにどうやって食べるか疑問でした。出来ない事は書くべきではないと思います。
    ・風呂のタイルが汚れている、シャワーの水圧が弱い、露天風呂に前の人のゴミが残っている等

    良い点
    ・何よりスタッフさん(女性の方)の対応が良かった。何一つ嫌なそうな声を感じさせず、大変気持ちよかった。コレのおかげでキレずに済んだと思います。
    ・入った時の部屋の広さと設備に感動(お相手の喜ぶ顔が見れたので)
    ・ラブホ料理にしてはクオリティが高い(あと持って来てくれた男性が火傷に注意してくださいと声をかけてくれたのは嬉しかった。裸ならどうされていたのかは疑問ですが笑)
    ・セルフサービスの飲み物類が充実、岩盤浴が良かった 等

    いろいろありましたが、お相手が喜んでくれた事とスタッフさんの神対応のおかげで総合的には満足しました。
    これが505号室の現状です、他の利用者の参考の一助になればと細かく書かせて頂きました。長文失礼致しました。

    ホテルからの返信投稿:2020/02/03 11:26

    生珍古酢太郎様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    度重なる客室設備の不備により、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    ご利用料金を頂戴している以上、安定したサービスの提供は当然の務めでございます。

    つきましては、給湯、サウナおよび、露天風呂の温度設定、ハンドマッサージャーをはじめとした全設備の点検・修繕を、全室対象に行ってまいります。

    また、清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    フルーツサービスにつきましても、現状と異なる画像が掲載されているとのこと、誠に申し訳ございません。

    今回のご指摘を受け、社内にて改善策を講じてまいります。

    しかしながら、接客対応やフードサービスに至るまで、詳細に口コミをいただきましてありがとうございます。

    ご満足いただけたご様子で、何よりでございます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後、さらにお客様にお喜び頂けるホテルへとなりますよう、努めて参ります。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。

  • 投稿者:ぽんたさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2

    外観:2料金:1清潔感:1お風呂:3接客:3

    口コミ番号:38635

    投稿:2019/12/12 11:28

    設備が、、

    色々工夫されていて、頑張っていらっしゃるのは分かります。

    でもお風呂のテレビは、どこの部屋も故障していたり、高いランクの部屋の露天風呂や屋内風呂のジェットバスでさえも故障、温まらない岩盤浴、天井に雨漏りの穴等、設備が残念です。

    常に稼働しているホテルでは、なかなか難しいのは承知しておりますが、閑散期にでも、順番に少しずつ修理されたら、もっと素晴らしいホテルになると思います。

    昔、宿泊中にブレーカーが落ちたのですが、ホテルでブレーカーが落ちるというのは、最悪なので、回線を分散させるなり、工夫されると解決すると思います。
    清掃レベルもひどいので、頑張ってほしいです。

    お料理も豊富ですごいのですが、せっかくの宿泊なので、ビールのあてにと、夜食を多めに注文したら、2品しか来なかったので問い合わせると、「一度に沢山作れない、、」みたいな事を言われました。
    だったら、最初から食事のルールを書いてほしかったですし、順番に運んで下さるなら、一言連絡をされるのが、普通だと思います。大変なのは十分分かっておりますので。

    フロントは、広くて素敵です。
    ボブヘアの女性従業員は素晴らしく、中年男性も、気さくでとても感じがよく丁寧なのが、嬉しいです。ありがとうございます。
    最近見かけませんが、若い男性は冷たい感じで、とても嫌でした。

    部屋に髪の毛や大量のほこりが残っていいたり、故障しているお部屋に当たると、すごく大変なんだろうなと感じます。
    でも素敵なホテルですから、これからも利用させて頂きます。頑張ってください。



    ホテルからの返信投稿:2019/12/18 13:18

    ぽんた様

    平素より当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    また、この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    設備の不具合や、サービス対応へのご指摘を頂き、お恥ずかしい限りでございます。

    私どもとしましても、提供しているサービスにより、お客さまをご不快な思いにさせてしまうのは、本意とするところではございません。

    設備管理、フード、清掃のあらゆる面において、いまいちど原点に立ち返り、お客様が本当に必要とされているサービスとは何か、経営陣一同、見つめ直して参ります。

    また、現場スタッフにおきましても、改めて教育指導の充実をはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました

  • 投稿者:全力でフォローさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.4

    外観:5料金:4清潔感:4お風呂:5接客:4

    口コミ番号:38357

    投稿:2019/11/21 23:31

    露天風呂最高でした!

    お部屋:505

    彼氏が誕生日で、せっかくなのでキレイでお風呂が広いところがいいと思い、利用させていただきました!!露天風呂と室内のお風呂、岩盤浴、使用しませんでしたがサウナ!あとマンガ!暖炉!部屋は最高に素晴らしかったです。お抹茶のセットにもびっくりでした。茶せんを久しぶりに見た気します。マイナスなのはベッドのテレビでVOD見れないので寝ながら映画見れない笑!あと停電した…コーヒーマシンの電源入れたらブレーカー落ちちゃって店員さんが入室して直してもらう始末。無料ドリンクと有料ドリンク一緒に頼んだら有料しか届かず…でも、対応も都度都度丁寧でまた利用したいと思いました!トラブルが他のホテルではないことなので、ちょっと評価はマイナスですが彼氏は部屋が気に入ったと喜んでくれました!ありがとうございます!

    ホテルからの返信投稿:2019/12/12 18:41

    全力でフォロー様

    この度は、大切な記念日に当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、この度は、設備の不具合やルームサービスの不手際により、ご不便な思いをさせしまい、誠に申し訳ございません。

    ご指摘いただきました箇所を含め、全室早急に点検し、修繕してまいります。

    しかしながら、客室設備や接客対応につきまして、ご満足いただけたご様子で、何よりでございます。

    「気に入った」とのお言葉が、スタッフ一同の励みとなります。

    さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

  • 投稿者:cyberdragnさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3.5
    3.6

    外観:5料金:4清潔感:2お風呂:5接客:2

    口コミ番号:37596

    投稿:2019/09/30 02:28

    ガッカリ

    お部屋:407

    部屋の広さと露天風呂は最高でした。しかし、無料ドリンクのホイップが1筋だけのお慰み程度で手抜きだったのと、前の利用者が忘れた毛抜が放置されていたり、大きなゴキブリがでてゲンナリしました。従業員の方が処理され、丁寧に対応され、別のサービスを提供頂きましたが、正直次回から利用しようとはおもえません。

    ホテルからの返信投稿:2019/10/03 14:10

    cyberdragn様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    無料ドリンクにつきまして、不十分な盛り付けでご提供したとのこと、お詫び申し上げます。

    このうえは、スタッフを再指導し、盛り付け方法の統一を徹底して参ります。

    また、清掃面につきましても、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

    忘れ物がそのまま放置されていたり、害虫がでるなど、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に恥じ入っております。

    今後の対応としましては、 清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を20%OFFにてご提供させて頂きます。

    「次回から利用しようとおもえない」というお気持ちは当然でございますが、二度とこのようなことがないように努めてまいりますので、またご利用頂けますと幸いです。

  • 投稿者:けんけんさん

    口コミ番号:37311

    投稿:2019/09/10 12:10

    便利

    宿泊でよく利用させて頂きますが、以前、ミスで歯ブラシが一本だけの時には、困りました。
    レモンの入浴剤が少し破れていて、黄色い粉が出ていたり、髪の毛や短い毛は、毎回色んな所に落ちています。

    お隣の系列ホテルのように、個包装のアメニティだけでなく、ボトルタイプのアメニティ類も置いてほしいです。
    お料理メニューは豊富で有難いです。


    ホテルからの返信投稿:2019/09/24 11:09

    けんけん様

    平素より当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度は、清掃面におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    かねてより、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    今後の対応としましては、 清掃方法や清掃チェックを徹底し、客室設備の点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    また、レンタルアメニティのご要望につきましても、社内にて前向きに検討させて頂きます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、けんけん様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    けんけん様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

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