口コミ:HOTEL LOTUS 大津店 * BestDelightグループ * / 大津市

  • カップルズ予約可
  • ポイント利用可

Best Delight ホテル グループ

ホテル ロータス オオツテン

HOTEL LOTUS 大津店 * BestDelightグループ *

  • 滋賀県大津市大萱7-1-15
  • 瀬田駅 (車5分)
  • 瀬田西IC (車10分)
  • 駐車場:39台
5つ星のうち3
3.11(17件)
お気に入りに追加

口コミ

平均評価

5つ星のうち3
3.11

外観:3.81料金:3.06清潔感:2.31お風呂:3.00接客:3.38

1 ~ 10件目 / 17件
  • 投稿者:pocopocoさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:5料金:3清潔感:1お風呂:1接客:4

    口コミ番号:53151

    投稿:2023/08/06 14:45

    お部屋:506

    お部屋は広く、和風な感じでとても斬新でした。
    室内のお茶の用意やアメニティ類は豊富です。ロビーにて色々と選べるのはとっても素敵ですし、嬉しい心遣いかと思います!
    食事もフェア期間中なのもあり選べる品数が多く、味が濃いものもありますが美味しいです!
    ただ、エアコンが使えない部屋があるのであれば事前にその旨をわかるようにパネルにシールを貼るなど工夫をして頂きたかったです。熱中症が後を絶たないこの時期に「エアコン使えませんけどいいですかー」と部屋を選んでしばらくしてから声を掛けられたことには驚きました。エアコンが使えないことを知らないまま入室する可能性も十分にありました。

    また、衛生面はかなり気になることが多いです。
    浴室のドアレールの黒カビ、浴槽の中に前の方の髪の毛が数本落ちていました。前の方が使われてた入浴剤の色移り、原因の分からない薄い黒い汚れ、布団の下のマットレス周辺のホコリや、シンクにも水垢がパッと目立ちます。
    お風呂の清掃はお願いするとお忙しい中入って頂けて大変嬉しかったです。ですが、清掃後の室内のお風呂にゴキブリが侵入しており…。室内のお風呂は使うことが出来ず、外のお風呂にお湯を貯めて髪や体を洗うことになりました。外のお風呂にもゴキブリが這っている姿を見かけました。(こちらも掃除はして頂きました。)
    夏だったからどうにかなったものの、他の時期や他の部屋だったらと思うとゾッとします。

    清掃に来ていただいた男性やフロントの女性の方の対応はとても手早く丁寧で嬉しい気持ちになりました。

    ロビーや部屋のアメニティ、食事、内装や1部のスタッフさんの対応などはとても気持ちのいいものでしたが、清潔感・清掃においては今まで利用したホテルの中で最低です。

    ホテルからの返信投稿:2023/11/02 16:29

    この度のご利用におきまして、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

    浴室に害虫が出るなど、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に恥じ入っております。

    かねてより清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、ご指摘を受け、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    この上は、日頃の清掃方法や清掃チェックの徹底はもちろんのこと、害虫対策を強化し、お客様がより快適にご利用いただける環境作りに取り組んでまいります。

    また、エアコンのご案内に関しましてもお部屋を選ばれる前にご案内できるよう、対策を講じてまいりますので、ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

    末筆となりますが、ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

    この度は貴重なご意見、ご指導を賜りまして、誠にありがとうございました。

  • 投稿者:しんいちさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.4

    外観:5料金:4清潔感:4お風呂:4接客:5

    口コミ番号:52381

    投稿:2023/05/07 02:31

    GW中

    お部屋:201

    GW中で特別料金仕様にも関わらず入った時には部屋が3部屋しか残っておらず人気があるのが分かります。選んだ部屋が空調の調子が悪いとのことで割引して頂きサービスも良心的。実際空調はさほど気になる程度ではなくフロントの対応も親切で気持ちよく利用させて頂きました。
    料金は少し高めのようにも思えますが実際は部屋のグレードを考えると妥当かむしろ安いのではと思えるほど。
    会員サービスも充実しているのでまた利用させて頂きたいと思います。

    一点気になったのがお風呂のテレビでリンネモニターなる画面チャンネルがあって各部屋の休憩・宿泊・清掃中・清掃待ち・予約・空室、そして利用時間などが表示されて見れてしまったのは驚きでした。
    あれはそう言う仕様なのか?たまたまなのか気になるところではありますが・・・(笑)。

    ホテルからの返信投稿:2023/11/02 16:20

    この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    また、客室や会員サービスにご満足いただけたご様子で、私どもとしましてもうれしく思っております。

    これからも、しんいち様に選んで頂けるよう新しいサービスや楽しい企画をご用意してお待ちしております。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    しんいち様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:ゆりさん

    口コミ番号:51849

    投稿:2023/04/03 16:01

    良かった

    ネット予約していたのでスムーズに入れました。アメニティもロビーにあり、他にもお菓子などもあってよかった。お部屋も広く、問題なしでした。お店の方も親切でした。また行きたいです

    ホテルからの返信投稿:2023/11/02 16:11

    この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    また、ホテル設備やサービスをご満足いただけたご様子で、私どもとしましてもうれしく思っております。

    これからも、 ゆり様に選んで頂けるよう新しいサービスや楽しい企画をご用意してお待ちしております。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    ゆり様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:a.shinjaさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3
    3

    外観:3料金:4清潔感:2お風呂:1接客:5

    口コミ番号:51300

    投稿:2023/01/21 12:49

    期待を込めて

    お部屋:309

    公式HPの「お問い合わせ」からの送信に対する返信が、1週間以上経過も無いのでこちらから。

    今後も利用させていただくので、期待を込めての現状報告と改善依頼です。

    [309室の利用当日の現状]
    ①特別装備のVRがない → 公式HPから連絡後、本日現在HPからは削除対応済み
    ②エアコンが送風しか出ない(当日~翌日は暖かい日だったので、何とか助かった)
    ③夜、シャワーが水しか出ない(朝はお湯が出たが)
    ※②③も①同様公式HPから連絡済みなので早急な修理と他の部屋の確認もお願いしたい。
    ④食事に長い髪の毛が入っていた(フロントには即連絡)
    ⑤前回利用した部屋にはゴキブリ出没
    ※④⑤については、あるあるかなと思うので注意喚起程度
    ⑥洗面台のパイプに髪の毛等詰まっているのか流れが悪い
    ⑦ドライヤーの送風口(網の内側)に埃が溜まっていて、使っていると焦げた匂いがしてくる。その内、火が出るんじゃないか?
    ※⑥⑦は②③同様、全室再確認お願いしたい

    ホテルからの返信投稿:2023/03/28 11:02

    Best Delight Group お問い合わせ担当でございます。

    平素よりホテルロータス大津店へのご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
    また、この度のご利用におきまして、数々の不手際により多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

    まずVRの件でございますが、ロータス大津店のVRルーム(5部屋)につきましてはスタッフから申し上げた通り、昨年撤去済みでございます。
    ホームページ上の記載がそのままになっており、大変ご不便をお掛けいたしました。
    該当部分につきましては早急に修正させていただきました。
    今後はこのような事の無いよう、社内の情報共有及びチェック体制を強化して参ります。

    さらに、お食事に髪の毛が入っていたりエアコンやシャワーの不調が起きたりと、様々な問題が相次ぎ、あまりの惨状にただただ恥じ入るばかりでございます。
    a.shinja様がご不快に思われるのも当然でございます。

    この上は、設備点検やフード提供時のチェックを徹底するとともに、お客様がより快適にご利用いただける環境づくりに取り組んでまいります。
    故障個所につきましては点検の上、修理業者の手配を行っております。

    改めて経営方針を見直すとともにスタッフ教育の充実をはかる所存ですので、何卒ご容赦いただけますよう伏してお願い申し上げます。

    末筆ではございますが、数々の不手際がございましたことを重ねてお詫び申し上げます。

    一日でも早くお客様の信頼を取り戻すべくスタッフ一同努めてまいりますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。

  • 投稿者:ヒデさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:5料金:3清潔感:1お風呂:1接客:3

    口コミ番号:51085

    投稿:2022/12/21 06:10

    残念です

    お部屋:205

    現在の彼女と初めての泊まりデートで利用させて頂きました。
    残念な点は ベッドの照明パネルにホコリが溜まっていたのでタッチする前にティッシュで拭いてから使用しました。
    全室にVOD、全バスルームにジェット&ブロアを備えているのも魅力。に期待して当ホテルを利用したのにジェットもブロアも故障していて使用できませんでした。彼女と2人で当ホテルのホームページを見て このホテルに行こうと、とても楽しみにしていたのでガッカリしました。他の部屋を選んでも使用出来ないかもしれないので、次はありませんが2日間お世話になりました。ありがとうございました。

    ホテルからの返信投稿:2023/03/28 10:54

    ヒデ様

    Best Delight Groupお問い合わせ担当でございます。

    この度は、HOTEL LOTUS 大津店のご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    かねてより、清掃や設備のチェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感しております。

    直ちに、今回ご指摘いただきました浴室設備につきまして総点検を行い、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    浴室設備ををお気に召してご利用頂いたにもかかわらず、ご期待を裏切ることとなり、誠に申し訳ございませんでした。

    一日でも早く信頼を取り戻すべく努めてまいりますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。

    この度は貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。

  • 投稿者:あかつきさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3
    3.2

    外観:4料金:2清潔感:3お風呂:4接客:3

    口コミ番号:47625

    投稿:2021/11/03 07:53

    ディライトグループ大好きやったのに残念…

    お部屋:506

    まず…メンバーズカードを差し込むと…利用履歴が0回に…いつも少し遠出のお出かけゎ最寄りのディライトグループをカップルズで検索して行くのですが…フロントに電話して確認をすると…大津のこの店舗に来たのが初めてやからとの事…メンバーズ割引きゎ出来ずカップルズのクーポンゎ使えるから今からカップルズのクーポン番号控えに伺いますとの事…いつものごとくビールサーバー?の部屋へ行くも3杯目で樽が無くなる…まぁ私も飲食関係で働いているのでそれゎしょうがないと思いますが樽替えもお料理も遅い‼️しかも樽交換の前にお料理が来るなんてありえない‼️アメニティも注文したのがなくてラックスとダブしか無いと電話がかかって来て…料金もタブレットでゎ11900円になってるのに12900円で請求されタブレットゎ旧料金の表示のままと説明される…接客の感じゎ良い人っぽいだけに残念でしょうがない…お部屋ゎ広くて綺麗で大満足ですが…
    なんかシックリ来なくて…
    系列店でもメンバーズカードゎ同じように使えるようにして欲しい…食べ物ゎメンバーズ価格で食べれるみたいやけどポイント加算できないなんて何の為にディライトグループを選んで来てるかわからない…大好きなディライトグループやのに残念な事ばかり書いてごめんなさい。

    ホテルからの返信投稿:2021/11/04 18:32

    あかつき様

    平素より当ホテルグループをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    この度は、ホテル ロータス 大津店のご利用におきましてご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

    アメニティやフードサービスのご提供につきまして、度々の不手際申し訳ございません。

    混雑状況によりましては、ご希望とは異なる順番でご提供となる場合もございますことをお許しくださいませ。

    しかしながら、タブレット端末の表記違いや、アメニティの不備に関しましては、完全なる管理不足からくるものでございますことをお詫び申し上げます。

    また、会員システムにつきましては、フロントでのご案内のとおり、店舗ごとに異なっており、共通してご利用頂けません。

    ご利用の店舗が複数にわたる場合、店舗ごとにご利用回数及びポイント数が加算されます。

    しかしながら、ポイントに限り、他店舗ご利用時に「会員番号とご登録店舗」をお申し付けいただきますとご登録店舗へ加算させていただいております。

    ご希望でしたら、合算希望の会員カードをお持ちの上、フロントまでお申し付けくださいませ。

    なお、より利便性の高い会員システムの構築や、マイページの開設など、社内にて検討段階でございますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    その他にもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    今後とも当ホテルグループを宜しくお願い致します。

    あかつき様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:すーさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:3料金:2清潔感:2お風呂:4接客:2

    口コミ番号:45875

    投稿:2021/05/15 19:46

    期待して行きましたが…。

    お部屋:405

    もうすぐ誕生日なのですが、コロナ禍で旅行も行けないので少しでも特別感を味わいたくてプレジデントルームを利用させて頂きました。

    ホームページを見る限りとても綺麗なホテルで、とても楽しみにしていましたが行ってみるとガッカリ。
    まず、入店しフロントにスタッフが出て来るのがとても遅
    い。チャイムを鳴らしているにも関わらず誰も人が出て来ず、やっと対応してもらい部屋に行くと部屋の鍵が開かない。もう一度フロントに戻り伝えると、今開けますと言われました。
    部屋はとても広く大満足で、フードを頼んだのですがなかなか来ず…。
    その後トイレのレバーが外れて流せない状態になり、フロントへ修理に来て欲しいと電話すると、かなり時間がかかると言われ、同じランクの部屋に移動出来るかと聞くと、405が空いてるのですがクーラーが使えないと言われました。
    そもそもクーラーが使えないのはどうかと思いますが、トイレが使えないよりかはマシなので部屋を移動しました。

    移動先の部屋は、ホームページには女優ミラーがあると書いてありましたが無く、露天風呂の横に置いてある椅子の上には雨水が溜まっておりとても不快でした。

    フロントで対応して頂いた方と電話対応して頂いた方が同じ、フードの提供も遅くトイレの修理もかなり遅くなると言われた事からもしかしてスタッフ一人で回されてたのでしょうか?年配の男性スタッフさんです。
    このご時世で人件費削減などの理由で少数のスタッフで回してるのは仕方のない事ですし、忙しい時に文句を言うのは申し訳ないと思いクレームはいれなかったですが、
    後から何のお詫びやサービスも無く、高い金額を払ったのがとても馬鹿馬鹿しかったです。
    楽しみにしてた分とても残念でした。

    ホテルからの返信投稿:2021/05/19 10:16

    すー様

    この度は、大切な記念日に当ホテルをご利用いただいたにも関わらず、このような結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

    客室設備や接客対応に至るまで、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

    405号室の空調につきましては、業者へ修理依頼中でございます。
    また、女優ミラーにつきましては、現場との情報共有ができておらず、未設置の設備を誤って掲載しておりました。
    お詫びして訂正いたします。
    浴室の件に関しましても、至急、業者を手配させて頂きます。

    接客対応につきましては、お気遣いとご指摘を頂戴し、お恥ずかしい限りでございます。
    ご退室の際にも、一連の不手際に対し、お詫びの言葉がなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
    改めて現場体制と接客指導を見直し、サービス向上に努めて参りたく存じます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、
    1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を半額にてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。

    すー様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:まるさん

    ホテル評価

    5つ星のうち5
    5

    外観:5料金:5清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:44628

    投稿:2021/02/12 16:28

    とっても良かったです(*´ω`*)

    お部屋:501

    お気に入りでいつも利用させていただいております。
    今回は501のビリヤードのあるお部屋にしました。
    お部屋はどの部屋も綺麗で新しく、ビリヤードも棒やチョークも揃っていて本格的な物でした♪
    他の方のコメントで、汚ない等ありますが、十分に綺麗ですし嫌ならもう利用しないでほしいです。(ただでさえいつも満室に近いし…)
    ランクで変わりますがお部屋もすごく広く、わたしはお気に入りなのでパートナーが変わってもホテルは変わらずいつもここにさせていただくくらい好きです!
    アメニティもレンタルも飲食も豊富で他のホテルよりはるかに良いと思うのですが…
    受付の方は女性だったり男性だったりですがみなさんご丁寧です。
    受付の前には入浴剤やミントタブレット、お酒、浴衣などもたくさんありました。
    この日は休憩でしたが、宿泊でのモーニングもたくさんあり嬉しいです♪
    今の彼とは週1で伺っておりますのでまた来週もよろしくお願いいたします(о´∀`о)

    ホテルからの返信投稿:2021/02/24 17:22

    まる様

    平素より当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、客室設備や清掃面、スタッフの対応やサービスに至るまで、たくさんのお褒めの言葉を頂戴致しまして、大変嬉しく思っております。

    今後もお客様のお言葉を励みに、より一層お客様のご期待にお答えできるよう、スタッフ一同精進して参ります。

    まる様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:ゆうさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:3料金:3清潔感:2お風呂:3接客:2

    口コミ番号:43761

    投稿:2020/11/30 05:08

    少しがっかり

    お部屋:203

    少し前に利用させてもらいました。
    フロントの人は出てくるのは遅いし接客も適当だと感じました。
    部屋に足湯がありましたが汚いし冷たいし。


    部屋は綺麗なのに残念です

    ホテルからの返信投稿:2020/12/14 18:19

    ゆう様

    スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、お詫び申し上げます。

    日頃より、接客マナーや言葉遣いに注意を払うのはもちろん、ホスピタリティーをもってお客様と接するようにと指導して参りましたが、ゆう様のご指摘を受け、さらにスタッフへの教育を徹底する必要性を痛感しております。

    つきましては、改めて接客指導の充実をはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    また、客室の足湯につきましても、不衛生であったとのこと、申し訳ございません。

    より一層の管理に努めるよう、こちらも体制強化に尽力してまいります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店どの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    ゆう様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:ちゃんぶぅさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1
    1

    外観:1料金:1清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:43030

    投稿:2020/09/26 22:32

    最悪

    お部屋:504

    これまでに酷いホテルは初めてです。
    まず、フロントの対応、電話対応。
    お部屋はきちんと清掃されていますか?
    部屋に入った瞬間ゴキブリが出ました。
    お風呂も下水の匂いで最悪
    お部屋にも、ホコリだらけ
    サイトからはすっごい良さそうなお部屋だと
    思ったのに、、騙されました。
    露天風呂付きでしたがクオリティの低さ...
    なんせ、汚いです
    失礼な言い方しますが
    きちんとされていますか?
    これであんな金額ぼったくりです
    フルーツカットは今のご時世提供しない方がいいかと思いますが?
    注文したヘアーミストと全く違う物が届きました
    やる気ありますか??

    エレベーターから降りた時のホコリがすごかったです。
    もう少しお手入れしてください
    他の方の口コミも拝見させていただきましたが
    清掃面で指摘されてるのにも限らずに
    ホテル側は一体何を改善されているのでしょうか?

    ほんと、残念すぎます。

    最後に、二度と利用したくないと思いました。

    ホテルからの返信投稿:2023/03/28 10:32

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    清掃に関しましては、重ね重ねのご指摘を頂戴しており、お恥ずかしい限りでございます。

    今いちど、担当社員ならびに、清掃スタッフ一同に客室点検を強化・徹底させることを再教育してまいります。

    末筆ではございますが、ちゃんぶぅ様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    「二度と利用したくない」というお気持ちは当然でございますが、今一度、当ホテルの信頼を取り戻すべく、努めて参りますので、またご利用頂けますと幸いです。

    ちゃんぶぅ様のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

1 ~ 10件目 / 17件

カップルズおすすめラブホ情報

このホテルをスマホで見る

  • HOTEL LOTUS 大津店 * BestDelightグループ *

このホテルをSNSで共有する

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

page top